Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

幸せって

愚痴以外の何者でもありませんので
そういうのみたくない人はスルーの方向でお願いします。
結婚しました、子供が生まれました。
事柄はたしかにめでたいことです。

でも、だからってあなたは幸せいっぱいですねと
言われないといかんとですか?
おめでとう、はわかる。
私も結婚→子供が無事生まれて嬉しいし、そのこと自体は幸せだと思う。

でも、それだけじゃない色々があるわけですよ。
悪気があるわけじゃない、悪意があるわけじゃない
わかってるけど

結婚して出産しましたっていったら
じゃあ幸せいっぱいやね。少しはこっちにわけてよ

って言われるのは

専業主婦ですっていったら
あら、じゃあ毎日のんびり過ごせていいわねぇ。私ものんびりしたいわー

って化粧品営業にきたおばちゃんに言われてるのと同じ印象しか受けませんw
主婦だって色々しないといけないし、やらなかったら誰もしてくれんとですよ。
日々家事に追われてるのですよ。休みなんかないんですよ。

出産とか子育てとか結婚とかにトラブルはまったくないんですか?
事柄はめでたいけど、めでたい=疑いようもなく幸せなんですか?
じゃあ今幸せ?ってきいてくれるならわかるけど
なんで幸せって決め付けられないかんのよ・・・?

どうも釈然としないので書いてしまいました・・・
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

愚痴ってスッキリしたかな

愚痴っていうより・・事実を書いただけだよね

かおんちゃん・・経験しないと解らない事って結構あるよね・・

かおんちゃんが、みんなより先に経験したからわかるんだよ

お姉さんになったんだよ・・まだ妹達って事・・

妹っている? こんなもんもわからんのかね・・って思ったりするよね・・・あ~~~でも昔の私はわからなかったな~~ってね・・・

だから・・・その解らない人がわかるようになったとき

あ・・そうだよねって余裕で、共感してあげて、相談に乗ってあげるお姉さん役をができるんんだよね

話は横にそれるけど・・

親が昔言っていた事を煙たかっていたこと・・・

これからかおんちゃんがしないといけなくなるよ・・

娘と話し合ったりできる母になれるよに明るい母で・・

でもあんんまり肩に力を入れると疲れちゃうから・・
生き抜きも必須だよ


専業主婦ってお気楽かもしれないけど(会社のストレスは貰わない等ね)・・・

でもね・・・好きに外に出て友達と遊びまわったり
朝ゆっくり寝たり・・一日自分の為の時間に使ったり出来ないから・・幸せいっぱいじゃないんだよね

好きな人と側にいれるけど・・・結婚ってそうじゃないんだよね・・相手の嫌な面も見たり・・心配は尽きないしね・・・旦那様のストレスの受身になったり癒したりもしないといけないしね・・・

かおんちゃん・・・愚痴っていいよ

カコミコにメッセージしてね

代替画像

ありがとうございます。
うちには妹はいませんが弟はいます。

結婚=おめでたいこと→幸せなんだろうなー
という考えで言ってるのはもちろんわかるのですが
結婚してから結婚してなかったらこんな苦労しなかった、とか
こんな嫌な思いしなかった、ってことも多々あったので
(特に妊娠中に色々あったので)
手放しに「うん、幸せよー」といえないんですね^^;

相手に悪気がないってわかってても言えない私がまだまだ子供なんでしょうけども・・・。


親のありがたみは、妊娠、出産を通して経験しました。
結婚生活でもひしひしと感じます。
反抗ばっかりして、早く家を出たいと思っていました。
今も家に戻りたいとは思いませんが
見方はだいぶ変わってきました。
願わくば、娘にはいろんなことを話してもらえるような
母親になりたいです。


カコミコさんのコメントをみて思ったこと。

私だんなさんのストレス受け止めたり
癒してあげたりしてない(;・∀・)アラー
もっとだんなさんに優しく接する努力をします^^;;;

代替画像

無くしてわかる事

あるんだよ・・・

結婚って大変だもん

幸せじゃないんだよ・・

35歳から40歳過ぎて幸せ?って聞いたら

必ず口こもって・・・うんんん・・ってなってるよ(笑)

こんなはずじゃなかったが正解だね

足し算引き算して何が残る?って考えてみるのも一つ

相手の嫌な事好きな事・・・どっちが残るかな?

外で仕事は大変だもんね・・ストレスガンガン

それなのに休みは子守してよ~~

なんて言ってたよ・・今の私だったら言えないセリフだよね・・・

帰宅して嫌な家庭では・・居心地悪いからね・・・

心地良いところには戻ってくるけど・・・悪いとね・・・

経験から話してます・・・結構痛い女です私(笑)

代替画像

嫌なこと好きなことで考えるならもちろん好きですが

日常生活でなくてはならない情報を教えてくれないことが多いので
結局がみがみ言わないといかんくなるんです・・・。

あぁでも、私は専業主婦の仕事と
だんなさんの会社での仕事
それとは別なところに育児はあると思っています。
会社でのお仕事>家の仕事とは思いません。
ストレスが貯まるのも、会社にいってる人だけじゃないと思います。

ただ。もっと思いやりはもたないといけないなぁとは思います^^;
