Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

経験値クエスト

一昨日の話になりますが

ラグナロクに入ってプロの街中を歩いてみたら
いきなり声をかけられる

この少年にアタリヤさんをされちゃいましてw

なにやらクエストが発動してしまったのでした。

↓続く
なにやら横を通ったら、その時にぶつかったということらしくて
少年の持ってた本がバサバサと地面に落ちたらしく。

そこから少年が飛行船でその本をジュノまで持ってかないといけないけども
飛行船が怖くて乗れないから代わりに行ってくれ!いってくれるよね!
みたいな展開にΣ(´д`ノ)ノ

ログインした時からりくさんとうぃすで話してたので
「なんかあたりやにあたられて、クエストが・・・」という話をしたところ
いっしょに付き合ってくれましたw

んでまぁ、その時点ではなんのクエストなのかりくさんも私もまったくわかってなくて
攻略ページなんぞを裏で探しながらやってました。

で、内容としては
ミッドガルドに伝わる童謡?をおっかけるような話で
ミッドガルド王国建国時に7つの王家があったとか
王家には呪いがかかっていて第一王子は必ず死ぬとか
死んだら蛇模様が体にできるとか
ほんでもって、現国王のトリスタン3世が呪いを解こうとして
呪い解きの人が儀式をしたら第二王子も死んじゃって
さらにやばいと思ってもっかい呪い解こうとしたら第三王子も死んじゃったという・・・(;´д`)
でも、第一王子以外は呪いじゃなくて毒殺されてんじゃね?って話になり
毒殺かどうか確かめよう!
 ↓
やっぱり毒殺だったよ!!
で、のろいを解こうとしたおねーさん(子持ち)に、これまで責任を取って人がいないとこでひっそり暮らせっていってたけど、戻っといでって伝える
毒殺については引き続き神父さんが調査するからもういいよーで終了

とかそんなんでした。

で、その間
プロ→ジュノ→モロク→ゲフェ↑↑→プロ→アサシンギルド
→モロク→プロ→ゲフェ↑↑→モロク→プロ
という、なんともめんどい移動をしないといけなくて

しかも私はローグ
りくさんはケミ
どっちもポタなんてないわけで。転送費でお金減る減るw

でも、そのおかげで
レベル61の20%くらいだったローグは
最後に経験値もらったら62の91%になりました♪

ちなみに、おなじクエストをプリでやったら
レベル85の33%だったのが68%まで上がりましたw

んでもまぁ、このクエストでびっくりしたのが
トリスタン3世って結婚してたんだ&子供3人もいたんだΣ(´д`ノ)ノ
ということでしたw

クエストの最中、大聖堂の奥にいる神父に会いに行かないといけなかったんですが
行く途中にはもちろんトリスタン3世がおるわけですよ
この人も大変なんだなーと思って声をかけると

とりすたん3世

「結婚を望むなら、まずは申し込みから済ませてきなさい」
・・・いや、あなたそれどころじゃあ・・・・w




いきなり始まったクエストですが、なかなかに楽しめました^^
ちなみにプリはさらにもういっこ経験値クエストやったんですが
(こっちも移動がめんどかった。さらにストーリー的に後味がめちゃ悪かった)
おかげでレベル85の85%になりましたw
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

いきなり始まっちゃって何事('ω';三;'ω')って感じでしたが楽しかったですねーw
プリだとポタとか使いまくって楽ですがたまには歩きとかのんびりしたのもいいなぁって思いました(*'ω'*)
お互いひとつずつフラグたて忘れとかあって楽しかったですっw
アサG←→プロ大聖堂は遠かったε=ε=(ノ;'ω')ノ

代替画像

最近パッチ内容とか全然みてないので
新鮮でしたねー。
そして経験値あんなにもらえるとは思いませんでしたw

ちなみにプリでやったときはフラグ立て忘れはなかったですが、セリフはけっこうすっとばしてましt(ぁ

またなんかいっしょにいきましょうねー(ノ´∀`*)
