Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

でたあああああああああああああああ

虫ねたです。
苦手な方はするーしてくだしー。

最近小ハエがわらわらいて
姫のおむつ用バケツとか台所のシンクあたりに生息してて
虫に弱いので集団でおられたりすると半泣き状態でございます。

原因は、出産前にバタバタしてて片付けられなかったシンクまわりと
ガステーブルまわり。
妊娠中は気持ち悪くてできなくて
帰ってきてからも生活のリズムができずになかなか片付けれなかったので
その間にどんどん繁殖してたようで・・・。
でも今日も夕方まで過ごして
もういやだああああああと泣きそうな状態。

だんなさんの今から帰るコールにも「ハエさんが~(泣)」と言う始末。
まぁでも泣くわけにもいかんので
夕飯前に徹底的にきれいにしてハエを絶ってやる!くらいの勢いで台所に向かったわけですよ。
で、常備しているコックローチ(ごきちゃん用)片手に
被害の強いシンクとおむつのごみあたりをしゅーーーっとしてましたら。
こんどは台所のマットの上をちーさい黒いものが通ってました。

・・・・・・ちっさいけどごきちゃんΣ(´д`ノ)ノ
もう怖いのでおもいっきりコックローチふきつけ。1匹退治。
シンクの下の収納スペースにティッシュの買い置きがあったので
それを出そうと扉をあけると

さらにちっちゃいごきちゃんがド━(゚Д゚)━ ン !!!
おなじくコックローチふきつけまくって退治。

も、もういないよね??
と、台所の下のぞいたら茶色いごきちゃんΣ(´д`ノ)ノ
こっちはふきつけてもびくともしない。ってかうごかない。
あんまりみてても怖いのでとりあえず蓋。
で。視線を上にもどしたら

壁を黒いでっかいやつがカサカサと!!!!!!!!!!
「もういやああああああああ;;」
思わず泣きました。それまでも半泣きでしたが;;
で、そのごきちゃん。カサカサ移動して玄関(つっても台所の真横ですが)
に移動。
一瞬、そのままにして部屋しめきってだんなさん帰ってくるまで退避しようかとも考えたんですが
それやってどっかにいかれたりとか
あまつさえ隙間から部屋に入られたりとかしたら
それこそこわい!と思い

おそるおそる玄関のほうを見るとカサカサカサ。
姿は見えないけど耐えれずコックローチをシュー・・・。
そしたら玄関から壁伝いにこっちこようとするじゃないですかΣ(´д`ノ)ノ
(よく考えたら玄関あけてないから、こっち来ますよね・・・・)
もういやあああああああ;;と泣き叫びながらコックローチシューシュー。
自分まであと2メートルくらいのとこでひっくりかえってくれたので
ひたすらコックローチかけました。動かなくなるまでかけました・・・・。

もうそこからは急いで部屋はいって扉閉めて
だんなさんに電話。
「もういやあああああああああああ;;」
順序だてて話するとか、まず今電車かどうかとか
確認する余裕なかったです・・・。
それでもなんとかだんなさんが状況を察してくれて
帰ってくるまで部屋から一歩もでないように、帰ったら俺がやるから~と
いってくれたので
姫を抱いて泣きそうなの堪えて待ってました。
姫は影響受けて泣いてましたが・・・^^;

で、だんなさん帰ってきてドアあけたら
私が退治したでっかい黒いのの死骸があってびっくりしたとのことw
一通りコックローチ振りまいてくれましたが
シンクの下でみた茶色いごきちゃんはいなくなってたとのこと(((( ;゚д゚)))
おきっぱにしてたごきちゃんの死体も処分してくれました(TдT) アリガトウ
その間私はなにもできませんでしたが|・`)

とりあえず明日朝がんばってだんなさんと台所掃除頑張ります・・・。
スポンサーサイト

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル:日記

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

待ち伏せスプレー、
スプレーした上を通ったゴキやらアリやらその他もろもろの害虫みんなに効くんだって!


うちのオススメ商品(*´∀`*)

よかったら試してみてね!

宣伝しちゃった(;´Д`A ```

代替画像

あー、でもホイホイ系の設置は止めた方が良いです。
アレの原理は「Gの好きな匂いで誘い込んで捕獲」つうものなので、家の外からもGを招き入れることになります故。


…連中はなー、飛ぶからなー(嘆息

代替画像

>じゅーりちゃん
ついさっきコ○モスの店員してる友人にも同じものすすめられましたー・・・・w

でも、説明聞く限りじゃすごい効果ありそう。
うちの近くにはないので
今度いってみようかな?

>うそ。さん
コンバットおいてますけど、あれも一緒かしら・・・。
もう怖くて台所いけません;;

代替画像

うちも来たら嫌やなぁ

外の階段で見たからちょっと心配( ´-`)
あの泡で固めちゃうのはダメかね?
姿見なくて後処理できるからオススメ?
ある程度近づく必要があるかもしれないけど。
夏が近づいてるし、その辺の装備準備しとくかな…

代替画像

目が合うよね・・・w

ご近さんwはカナリ鋭い!
固めてテンプル
しちゃいましょう

スプレーは
赤ちゃんいるから
おすすめしないけど・・・

最終兵器kaon
・・・
グッドラック!!!

代替画像

怖いよね~;;

昔ゴキちゃんにおっかけられたことあります・・・飛ぶんですもん;;私が壁際に追い込まれてTシャツの中にストーンっと入ってきましたよ・・・子供の頃なのでそりゃあ大泣きしました。

代替画像

>おーさん
岡山にいた時1匹外から入ってきて恐怖を味わいました。
次の日バルサン炊いて勝利しました。

>さとっちさん
台所だけ、スプレーしてます。
部屋にはまだきてないようなので・・・たぶん^^;;;
いや、最終兵器はだんなさんですw

>himeさん
・・・Σ(´д`ノ)ノ
そ、それはこわすぎです;;
昨日初めてまともにやりあいましたが、飛ばなかったのでほっとしました・・・・。
