Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

「あなたのかばんの中身」(TBテーマ)

久々にFC2のTBテーマにでも答えよう。
今回のお題は「あなたのかばんの中身!」ということです。

出産前と出産後では大きく変わりましたので、どっちもかいてみます。
**出産前**
○小さいカバンで外出
 ・おさいふ
 ・携帯
 ・鍵
 ・ポケットティッシュ
 ・はんかち
 ティッシュとハンカチは忘れることが多々ありました^^;
○大きいカバンで外出(A4サイズトート)
 ・おさいふ
 ・携帯
 ・鍵
 ・筆箱
 ・母子手帳
 ・スケジュール帳
 ・カードケース
 ・mp3プレーヤー
 ・ポケットティッシュ
 ・はんかち
 だいたい駅またぐときはこの装備でした。
 スケジュール帳はA5サイズなので、小さいカバンには入らないのです><

**出産後**
○小さいカバンで外出
 ・おさいふ
 ・携帯
 ・鍵
 ・ポケットティッシュ
 ・はんかち
 ・母子手帳
 ・おむつ2枚
 ・携帯おしりふき
 ・ガーゼハンカチ
 小さいカバンパンパンです^^;
 姫が寝てるときにダッシュで買い物にいったりするときは
 おむつやらはおいていきますw

○大きいカバンで外出(斜めがけ用マザーズバッグ)
 ・おさいふ
 ・携帯
 ・鍵
 ・母子手帳
 ・ボールペン1本
 ・スケジュール帳
 ・おせわノート
 ・カードケース
 ・ポケットティッシュ
 ・はんかち
 ・ガーゼハンカチ
 ・おむつせっとのバッグ
  (おむつ6枚・携帯おしりふき・ポケットティッシュ・消臭袋のセット)
 ・粉ミルク(小分けにしたもの)
 ・水筒(熱湯いれるの)
 ・冷まし湯入り哺乳瓶
 ・哺乳瓶
 ・姫の着替え一枚
 ・デジカメ
 しかたないっちゃしかたないんですけど大荷物^^;
 近所に買い物やら、区役所やらいくときは
 なるべく授乳直後にいくようにして、ミルクせっとは用意せずいったりします
 (その場合は2時間以内に帰ってきますが)
 

・・・特におもしろいもんはなかったですな・・・

テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ

top↑

コメントの投稿

secret

