Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

陣痛から出産まで。その4

覚えてるうちに出産までを書いておきます。
20日の深夜から、21日の夜までの間の出来事その4です。

お産の話なので、表現上ちと露骨なところもあるので
嫌な方はスルーしてください~。

で、最後のいきみ。
とにかく吸引の機械を出したい。自分の息の続く限りそれだけを考えていましたw
すると突然機械がとれて、にゅるっとした感覚が。
「・・・ほげぁっ」
それと同時に赤ちゃんの産声が聞こえました。

感想:よかった、ちゃんと生まれてくれた
   泣き声ちゃんとあげてくれてよかった
   ・・・でた。すっきりした。←これが一番でかかったw

だんなさんは横で見てて、感動したということなので
立ち会ってもらってよかったなぁと。

20時34分、女の子出産いたしました。

んで、私はその後も先生に胎盤とか出してもらってたんですが
赤ちゃんは処置されてすぐ別の部屋へお風呂にいきまして。
行く前に看護師さんが顔のとこに赤ちゃんを持ってきてくれて
そのときに手を少し握らせてもらいました。

というか、私のお産、夜中までかかるという話だったし
分娩室に入っても3時間はかかるだろうという予測の上にみなさん動いてたようで。

私が分娩室に入った時点でうちの両親は一度帰宅。
お義母さんは私が入院する部屋で一息ついてて
だんなさんは分娩室に入ったものの、まだ時間あるだろうと踏んでてトイレにいったそうで。
ところが分娩室に入ってから30分かからないお産だったもんで
だんなさんはギリギリセーフでお産に立ち会えて
お義母さんはちょっとうとうとしててだんなさんが携帯に連絡したのにも気づかず
うちの両親は慌てて産婦人科に戻ってきたというバタバタっぷりでしたw

で、私はそれから1時間半安静ということで
分娩台におきざり(´・・`)
その間にだんなさんと、両親とお義母さんが新生児室で赤ちゃんを見てきてくれたらしく
状況を教えてくれたのですが

ものっすご動いてたよと。
足をバタバタ動かす子は見たけど
真上に蹴り上げる子ははじめてみたと母から言われました・・・w
どんだけおてんばなんだ・・・・・・・・w

んで、産婦人科の面会時間が21時までなので
お産が終わってちょっとしたらもう21時で面会時間終了。
だんなさんは私が入院する部屋に行くまで付き添うので残っていいとのことでしたが
それ以外の方は玄関を閉めるので帰ってくださいと言われて
21時の時点でうちの両親とお義母さんが挨拶に来てくれて
帰るねーといって出て行ったのですが。

だんなさんと話してたら21時20分ごろにひょこっとうちのお父さんが登場
玄関が閉まってて出れないと・・・w
後日聞いたところ、早く出てくださいねーといわれたのに
新生児室でよく動くうちの子を3人でぽーっと見ていて
気づいたら30分近く経っててもう玄関閉められてたと。
・・・なにやってんですかー・・・Σ(´口`)

そんなこんなで22時半まで分娩台で点滴うけてたんですが、やっと移動。
でも、お産後4時間は安静とのことで車椅子で移動。
移動の途中に新生児室があるので
やっと赤ちゃんが見れる!!
と、わくわくしてたら

カーテン閉まってて見れませんでしたΣ(´口`)
(21時で新生児室のカーテンは閉められるのです・・・)
なんでがんばって産んだ私だけ見れないんだろー(´・・`)
と、ちょっと寂しかったです^^;

んで、部屋まで運んでもらって、だんなさんに携帯と充電器と飲み物だけ側においてもらいまして。
だんなさんそこで帰宅。お疲れ様でした。

だんなさんが帰ってから携帯からブログの更新をして
前日の夜中から寝てなかったので急激な眠気に襲われて就寝いたしましたw



で。お産終わってみての感想。
鼻からスイカかどうかはよくわかりませんでしたw
とにかく産んだ瞬間はすっきりしましたw
陣痛ものっそ痛かったんですが、1日経ったらほぼ痛みなんて忘れますw
お産の痛みも覚えてて3日くらいでした。
女の人はお産した後その痛みを忘れるようにできてるらしいです。そうじゃなきゃもう産みたくないって思うからでしょうね。
よくできてるもんですw
最後に
赤ちゃんめちゃかぁいいですw

と、まぁ長々と読んでくれてありがとでした^^
スポンサーサイト

テーマ:出産
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

全部読みましたー(*´∇`*)
やっぱり…母はやっぱ強いのね。と改めて感じたり
私なんてまだまだ子供だなぁと思いました
(年上ですg

おかーさんと赤ちゃんが健康であることを大阪から祈ってます(*´ω`)人~~~~

代替画像

読んでくれてありがとでした~^^
強ければいいんですが・・・・がんばりますよう><

とりあえずおかーさん(初心者)からおかーさん(なんとなく一人前?)くらいにはクラスチェンジできるようがんばりますw
