Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

誕生日

27日は誕生日でした。
んでもって、だんなさんがなんか休みをとってくれてましたw


が。今日から妊娠10ヶ月目突入なので
朝から定期健診と母親学級
それから、入院の前金を入金するという作業がございまして。

だんなさんおやすみ=午前中だらだら
が、実行できず、7時には起きておりましたw

だんなさんを一生懸命起こして
朝ごはん食べるなら作るし
食べないで寝るなら何もしないででるけどどうするのーーーーっ
って、何度も聞いて
20分くらい奮闘した後食べるとのことなので準備。
お昼ごはんも作ってから出かけました。

診察時間が9時半からで、母親学級が10時からなので
診察を先にできたら早く帰れるなぁとおもったんですが
流石にそれは無理だったみたいで
受付して、体重と血圧測ったあと
母親学級に参加。そして診察してきました。

母親学級ではヒッヒッフーしてきましたようw
助産師さんから
「みなさん出産は初めてですから、具体的にどういうものかわからないと思います。
で、わからないからどうしても、周りの経産婦さんとか、おかあさんの話を鵜呑みにしてしまうと思うんですけど
みなさん、お産は感動的だよとかそういうことよりも
すごく痛いよ~っていいますよね?
やってないのに、痛いのか~ってマイナスに考えてしまうと思いますけど
お産はですねはっきりいって痛いです。みなさんの想像以上に痛いです。
ホントに痛いです。
でも、痛いからといって、お産できなかった、という人はいません。
怖がる必要はないですけど、覚悟はしておいてください」
と、言われました。

実際全然想像つかないものなのですが
ただ、赤ちゃんも一緒にがんばって、その上で出てきてくれるわけで
がんばろうと思います。

んで、検診。
先生が誕生日一緒ということを、2回目の検診の時に聞いてたので
「先生お誕生日おめでとうございます」
といったら、びっくりされて、てれてましたw
先生(・∀・)モエッw
前回前々回と2週分くらいでかかった赤ちゃんも
今回は標準サイズになってました。
推定体重2730g。私は産まれたとき2810gだったらしいので
もうそんなに変わらないなぁと思ったり。
来週から正産期なのでほんといつ産まれてもおかしくないなぁと思いましたw

で、それから一度実家に寄って、ご飯を食べて家に戻るつもりでしたが
お母さんと話し込んで気づいたら2時間経過w
おうちに帰ったらお昼の2時だったんですが
出かけるといってたはずのだんなさんが
何故かおうちにおりまして。
ちと寝不足気味だったんで私は寝るからだんなさんでかけるなら行っておいでーって言ったんですが
なんか気づいたら一緒に昼寝してるしΣ(´д`ノ)ノ

で、夕方5時半くらいに起きたら、だんなさんがちょうど出かけようとするとこでした。
今日は夜外食しようって話になってたんで
だんなさんが出てからちょっとしてシャワー浴びまして。
その間にだんなさんが帰宅したので
ナッセとホットペッパーで行くところを検索w

笑屋(わらおうや)さんという、炭火焼焼肉屋さんにいってまいりました。
ずりさし

感想:ものっすごおいしかったです。サービスもよい。
お肉の盛り合わせ頼んだのですが。ご飯もお野菜もなくてもお肉だけでじゅーぶん堪能できるくらいに無駄な脂がのってなくておいしかったです。

で。その後一蘭黒崎店までいってラーメン食って帰ってきました。
んで。帰ってきてからだんなさんがなにやらプレゼントをくれました。

あけてΣ(´д`ノ)ノ びっくり
キイロイトリ
が入っておりましたΣ(´д`ノ)ノ Σ(´д`ノ)ノ
しかもでっかい
新顔

もうめちゃめちゃかぁいかったっす(〃▽〃)キャー♪

それと、マグカップと急須がセットになっているりらっくまのティーフォーワンというモノももらいました♪
これは早速出産で入院するときにもってこーとおもいます。

ほんとにだんなさんアリガトウ(´▽`)
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おめでとう☆

お誕生日の次は、わが子の誕生って事ですよね

今年からは賑やかな誕生日の始まりですね

旦那様からのお誕生プレゼントは嬉しいですね☆

いい旦那様で羨ましい☆

出産は痛いよ~~でも女性は我慢できるようにできてるんで

やるっきゃない・・ここまできたらって感じです

代替画像

足跡より。
飯塚さんですね??
おひさしぶりですが、私のこと覚えてるかな??
う~ん(/-_-\)
赤坂小学校で一緒。そして、南高校で一緒なような・・・。
結婚してるんだね!しかも、ベイビーも(o^-^o) ニコッ♪
頑張れ!!ママさん!!!

代替画像

>カコミコさん
ですねー^^
早く産まれてほしいような、まだお腹をぽこぽこされていたいような
複雑な気分ですw

だんなさん、自分の持ってるお金少ないのに、なんとか節約して買ってくれたみたいです(TдT) アリガトウ
私もそれに見合うだけのことしないとなぁと思います。

痛さの想像はつきませんが、いたいからってできなかった妊婦さんはいない、ということなので、覚悟決めて挑みたいと思います><


>ユッコさん
ですです。まさに今日、エンちゃん(わかる?)から
ユッコさんの正体を教えてもらったところでしたw

昨年末に結婚して、もうすぐ出産予定です。
よかったらまた連絡くださいな~^^

代替画像

おめでとうございます

そして来年からは(今年からというべきか?)、新たな誕生日がカレンダーに加わりますね。

代替画像

ですねぇ。
まだいつになるかは定かじゃないですが楽しみです^^
