Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

お抹茶会と飲み会。(8日の日記)

11時半頃にのおさんからお電話。
今からそっちむかうよーとのこと。
そして他の方々もそろそろ北九州に向かうと連絡があったとのことで
13時半くらいには合流かねぇって感じでした。
で、ほんとは昨日のうちに片付けとかなんとか終わらせたかったのですが。
カラオケで帰ってくるの遅かったんで慌てて片付け。

ワタワタしてたらのおさん到着。
聞けば他の方々はもう小倉におるということ。
慌てて小倉にごう。

で、合流。一路井筒屋へ。
のおさんがなぜか商品券を大量にもっていらっしゃったので
その商品券でみんなでご馳走をいただきましたw
大江戸展の中にあったお店で天丼をいただきましたが
(゚Д゚ )ウマー

んでも、食べ終わった時点ですでに14時10分前。
こてつさんとの集合時間が14時
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
というわけでだんなさんたちと別れて小倉駅に向かうことに。
が、のおさんが別れ際に
「これでおいしい和菓子でも買いなさい~( ´ー`)」
と、商品券を一枚くれたので
井筒屋地下で和菓子げっと♪
で、10分遅れでこてつさんと合流しました
(ごめなさいごめなさい;;)
こてつさんとJRに乗り、我が家へご案内。
お抹茶会といってもお道具が
茶碗・茶杓・茶筅・茶漉ししかないので
ほんとにお茶を作って飲むだけという状態でしたが
久々にすごくまったりした時間をすごせて幸せでした^^
色々お話も聞けてたのしかったっすっ。
ちなみに、こてつさんがお土産で焼き菓子とシュークリーム持ってきてくれてたんですが
めちゃくちゃ美味しかったです。
特にシュークリームが(゚Д゚ )ウマー

そして、こてつさんが
お時間が夜もあるということで半強制的に夜ご飯までご招待(ぉ
6時か7時にだんなさんたちがうちに帰ってくるということだったんで
朝予約しといたほか弁のオードブルをこてつさんとテクテク歩いて取りに行きました。
3000円のと5000円のしかなかったので安いほうにしたんですが
それでもめちゃくちゃでかくてビックリ。
家に帰って用意も終わってこてつさんとまったりしてるとだんなさんたちご帰還。
どやどやと男の人が5人増える。
6畳の部屋に7人はやっぱり多い・・・w

夕飯はのおさんリクエストによりピザを頼む予定だったんですが。
Mサイズとはいえ4枚も頼んだのに
すぐに完食^^;
オードブルも量あったのに(主にのおさんの)胃袋におさまって空になりましたw

で、0時からカラオケに行く予定はあったんですが
なにせ7時半から飲み食い始めたのでまだ時間あるよねということで
数人テレビゲームして
数人PSPだして
その状態でひたすらだべりんぐというまさにサークルの部室状態。
ネタとしてわからないことも結構あったんで
こてつさんが退屈してたかなぁと思ってたんですが
最後にたのしかったーと言ってくれたので一安心^^;

22時くらいにこてつさんをご自宅まで(親から借りてた)車で送りまして。
その後帰り道を迷いましてなぜか戸畑一週(゚Д゚≡゚Д゚)?
それでもなんとか帰ってきましたところ
駐車場じゃないけど、オーナー特権で止めていいよと許可もらってた駐車できるスペースが陣取られておりました(# ゚Д゚)
しかたがないので徒歩1分のとこの100円パーキングに駐車。

家に帰るとお酒の入った人達(私以外全員)がいい感じに酔っ払っておりました^^;
お菓子やらお土産やらをつまみつつ
いつカラオケいくのかなぁと思ってたんですが
久々にこんだけ大人数で集まった上に
だんなさん含めて全員が中学・高校一緒だったという友人なので
思い出話に盛り上がる盛り上がる。
さらに私が話題にのぼった人の顔を見たくてだんなさんのアルバムなんか出したもんで
思い出話にさらに華が咲いておりましたw

結局、カラオケいっても数時間もかからんでグダグダなりそうだからということで中止に。
2時半くらいに、まずだんなさんがうとうとし始めたので
とりあえず全員寝れるようにマットがないところに布団しいとこうか~
と布団を敷いたところのおさんがダウンw
そして一気に全員が寝る雰囲気になったので寝るかーと雑魚寝。
6畳とはいえ、ベビーベッドも置いてるので床に寝れるのは5人でもギリギリ。
・・・あぶれる私(゚Д゚≡゚Д゚)
だんなさんは早々とのおさんの隣で寝ておりまして。
ベビーベッドで寝ようとしたものの

ねれねぇ・・・w
見ると眠くなさそうな人があと2人いたので
その人たちとまめ電球の灯りのしたでだべる。
と、それに呼応して寝たり起きたりする人が約一名^^;
まさに修学旅行なノリでしたw
ただ、声に反応して起きる人がいたのでまずいねってことで
3時半頃に起きてた3人で真夜中のジョイフルへ。
で、軽く食べて1時間くらいで帰宅。
それから就寝いたしました^^;;;
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

