Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

パート面接

今の職場のパート採用面接を受けました。

今の職場の仕事内容は黙々と作業、時々電話応対、といった感じで非常に楽しく
電話越しにいやな出来事と関わることがあるにはありますが
職場での人間関係は悪くない。

しかしながら、派遣社員として勤務している現状は
直接雇用のパートさんと時給の開きがものすごーくあるし
間に入ってくれるはずの派遣元が全然フォローもない。
昨年、同じ派遣会社から来ていた人が派遣をやめたので
新しい人が派遣されてきたものの
あまりにもあんまりな人が3人立て続けに来られて
業務上支障が出るからと派遣先の上司を含めて派遣元に話をしたら
私の教え方が悪いんじゃ?って話にされてしまったという経緯もあって

8月で私の派遣契約が満了となる予定で
9月から同じ派遣会社が2年間契約を更新していることは知っていましたが
8月末の契約満了を持って退社します、と派遣先に話をしました。




長くなったので追記で・・・


*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ
派遣先は人事異動が重なりちょうどバタバタしていて
申し訳ないなとは思ったのですが
その頃に派遣元と色々あって
私自身も派遣元との関係に限界を感じていたので
現状のまま派遣元から雇われた形で派遣先にいることが我慢できなかったので^^;

そしたら、派遣先が派遣元と話をしてくれ、時給9円アップという程度でしたが
ギリギリ譲歩できるラインだったので
一応派遣社員として、9月からも残留で働くことになりました。

で。昨年立て続けにやめていった派遣社員の枠に
現在、ちゃんと働ける超可愛い娘さんが一人いらっしゃるんですが。
その子の枠の派遣会社と派遣先の契約自体が10月末までとなっておりまして。

私のいざこざがあったからなのか、はたまた業務上長くやれる人が必要という話になったのかわかりませんが
派遣先が、11月以降は派遣社員を採らず、パートを採用することになりまして。

パートになると、自給が250円以上アップ、勤務時間が約2時間短縮、交通費支給
という、条件面では超美味しい話なのですよ。
上司からも、応募する分には自由だから、興味があれば応募してもかまわない、と言われたので
ダメモトで受けてみました。

今やってる仕事の枠なのに、ダメモトなのは
パート勤務なので、派遣社員と同じ仕事だけさせるわけにはいかない、と
仕事内容が追加されることになってまして。

その内容が経理事務的なお仕事なのです。
経理関係の資格なし、経験なしの私はかなり不利。
さらに、支払いに関わる仕事なので、子供の休みで休む可能性があるけど
休めない日というのが月に数日出てくるので大丈夫なのか?というマイナス要因が。


さらに、ハローワークからかかってくる電話内容とか聞こえる限りで
資格はないですが経験が7年間あります、とかいう人とかいたり(・_・;)

もし私が上司なら、経理経験のある人を新しく雇って
長年今の業務をやってる私はこのままにしとけば2年間は派遣でいるわけだしいいかなーとか
思うかなーどうかなー。。。とか
悶々としたりしなかったりしながら、他の応募者さんと同じように、正規の手順を踏んで
パート面接を受けました。

・・・続きます(;・∀・)
スポンサーサイト

テーマ:お仕事
ジャンル:就職・お仕事

top↑

コメントの投稿

secret

