Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

思うこと。

被災された皆さま、心細い日々をお過ごしだろうと思います・・・。
心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方へ心よりご冥福を申し上げます。
一日も早い復興と、安心して笑顔があふれる日々になることを願っています。


昨日の夕方、博多駅前で原発の号外の新聞が配られており
それを受け取って入った博多駅構内は、博多シティへの買い物でごった返す人たち。

目の前の出来事と、ニュースの中の情報とのあまりの違いに
なんだか頭がグラグラして、気持ち悪くなってしまいました。

けど、被災地で一生懸命すごしている人たちも
九州で過ごしている私たちも
一日一日を一生懸命生きることに変わりはないので
私は私の日常をきちんとこなしていかないといけないなと。

九州電力では送電のための節電も
システム上難しいこともあり呼びかけを行ったりはしていないとのこと
(チェーンメールはきてましたが・・・)
今私にできることは一日一日を大切に生きて、明るく前向きに過ごすことなのかなと思ってます。

11日からずっと、ニュース画面とにらめっこで、難しい顔をしている私たちに
長女も少なからず不安に感じていたようなので
なるべく笑顔笑顔ですごしたいと思います。



というわけで、土曜日に4月から娘2人が通う保育所の説明会がありまして
(激戦区の中、2人とも同じ認可保育所に入れたことに感謝!)
北九州の保育所とは違うシステムなんかもあって若干戸惑いつつも
ひとまず、今後の予定を立てやすくなること、ひとつ問題が解決したことに対して安心したりもしました。

本日はお義母さんと保育所の準備のためにお買い物にいってきたりしました。

4月からの予定も見えてきたので
本格的に就職活動を始めようと思っています。
早速明日は派遣会社へ登録の更新にいってきます。



天神では義援金募集も献血も行われているとの事。
できることから、ひとつひとつできればと思います。
スポンサーサイト

テーマ:福岡
ジャンル:地域情報

top↑

コメントの投稿

secret

