Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

クリスマス

クリスマスイブに我が家は今日クリスマスしようねーってことになってたんですが。
私に予定が急遽入り、朝から夕方まで家にいれなくなったので><

23日の夜に色々下ごしらえとかしまして、なんとか夜の7時には食べることができました~(;・∀・)

PAP_0031.jpg
左上から
・ローストビーフのたれ(配分・材料適当w)
・マッシュポテトの山にブロッコリーをさして
 黄パプリカで★を作ってミニトマトを周りにおいたサラダ
・揚げ物各種
 から揚げ・エビじゃがコロッケ・ホタテとエビの串揚げ・エビフライ
・ローストビーフ
・生ハムとエビとレタスのサラダ
・アクアパッツァもどき
・長女用に取り分けた各種おかず
・マグカップに入ったオニオングラタンスープ
・画面外に市販のピザ

という内容でした。
PAP_0033.jpg PAP_0037.jpg
気づいたらなんだかエビづくしな感じのメニューになってました(;・∀・) w
左側のアクアパッツァもどきは、あさりがどこにも売ってなくて
代わりにエビを加えたものです。エビ待ちの間にたらがほぐれまくって、形が崩れちゃいました><
PAP_0036.jpg
本当はツリー形にしたかったんですが
円錐形のマッシュポテトにブロッコリーをさすのがなかなかうまくいかず(;・∀・)
気づいたらドーム型になってました・・・が、長女はかなり食いつきがよかったです(*´▽`)

PAP_0035.jpg
ローストビーフは、昨年は加熱しすぎで赤い部分がなかったのですが
今年はなんとか成功・・・たぶんw

量が多かったので、結局半分くらい揚げ物が残っちゃいました^^;;;

で、今年のケーキはだんなさんの強い希望により
PAP_0028.jpg
モロゾフのチーズケーキでした^^
毎年、どこのケーキにしようか、という話の中で
私が作ろうか、と提案するのですが、悉く却下されます・・・><w

長女は今月中旬にプレゼントに何をもらいたいか決めて
サンタさんにお手紙を書きまして。
アドベントカレンダー(絵が変わるやつ)で毎日心待ちにまってたようで。
昨日BBIQのサイトでサンタさんのビデオレターを作成して見せたら
いたく感激しておりました(*´▽`)

というわけで21時前には布団に入ってぐっすり(*´▽`)

今年の長女へのサンタさんからのプレゼントは
シルバニアファミリーのうさぎの赤ちゃん3人と、その子達のベッドとか遊び道具とかでした。
対象年齢としては、まだ早いのですが
長女が楽しく遊んでいるし、お片づけもできているので好きにさせています。

そんなこんなで、今年も楽しいクリスマスでした♪


ケーキも美味でした♪
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:おうちグルメ
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

コメントの投稿

secret

