Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

みにょんばっぐ

songbellさんでちょっと前に購入させていただいていた
ミニョンバッグを作りました。

みにょん遠くから
ミニョン=可愛いって意味らしく
かわいらしいまるっこいバッグ・・・のはずが
どーも縫い方が悪かったらしく、丸じゃなくて三角のバッグになっています(;・∀・)

みにょん肩掛け みにょんもち手縮めたところ
持ち手部分は、三角の布で金具等もないので
結んで長さを調節できるようになっていて、肩掛けにも手持ちにもできるようです。
パターンでは、持ち手部分の布にレースをはさんでいましたが
はさまずに作りました。

みにょん内側 みにょん中身。タオル見えてる
マチは16cmと幅があるので、結構な量の荷物が入りそうです。
右の写真はうすでのタオルを4枚くらい入れてます。
留め具はマグネットボタンなので、開閉もラクですー^^

みにょんぽけっと
サイドのポケット。左右両方にあります。
マチが広いので、そのぶんサイドのポケットも大きいので重宝しそうです♪

実は、本当はポケットからちょこっと覗いているピンクチェックの布は
3つ折にした表布の下からちょこっと覗いて見える仕様だったんです。

が。今回使用した表布が分厚すぎるのと、アイロンが使えない布だった為
ファスナーをつけるような要領で上に出すことしかできませんでした><

その問題の表地は、厚手のカーテン生地だったりします。
いただきものだったんですが、窓1つに対して2枚必要なカーテンで
1セット1枚しか入ってなかったんですが、いただいたのが1セットのみだったので使えず・・・。
どうしたもんかなーと思ってたんですが、バッグの生地としてはいい感じになるんじゃない?と
今回思い切って裁断して使いました。

無印良品のカーテンだったので、色合いもナチュラルな感じだし
ハリと厚みがあるのでバッグとしてはいい感じになりました~^^

最近小物ばかりチョコチョコと作っていたので
久々に大物を作った!って感じで
出来上がった時にはなんともいえない達成感がw

来月から短期で働くことになったので
通勤用に使おうと思っています~^^

お弁当も余裕で入りそうです♪
*くりっくお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  
当店オリジナルカラー!先染めギンガム...

当店オリジナルカラー!先染めギンガム...

価格:294円(税込、送料別)

マグネットホック 【18mm】 ア...

マグネットホック 【18mm】 ア...

価格:126円(税込、送料別)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

