Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

放生会

昨日、16時半くらいから放生会に行ってきました。
雨降りそうな雰囲気でしたが、降らなかったです。よかった><

長女はお祭り=浴衣!浴衣を着る!
っていうんで、着せて出発。ちょっと歩くくらいのコインパーキングに車を停めて行ってきました。
うしろすがた

行く途中でおばーちゃんから
「やっぱ女の子は可愛いわねー^^」と言われた瞬間
長女ずっこけておお泣き(;・∀・) w
そして可愛いわねー^^って言われたときの次女
じじょ
・・・かわい・・・い(;・∀・) w


そして次女は終始こんなかんじ↓
じじょ2
すごく難しい顔してました・・・なんなのー(;・∀・) w

長女のお目当てはカキ氷だったので
着いた早々げっとして
一心不乱に食べてましたw
だんなさんと私は焼き鳥を食べました^^
 
放生会=万物の生命を慈しみ殺生を戒めるための神事なので
動物を救う=すくうってことで、たくさんの○○すくいが出ていて。
金魚、めだか、かめ、ざりがに、かに、うなぎと色々ありましたw

うなぎすくい(うなぎ釣り?)はやってませんが
目の前でおじちゃんが一匹成功していたのが見れました^^

長女はとりあえずヨーヨー釣りだけ挑戦。
長女がうまくできなかったので、最初はだんなさんが1つ釣ってゲットしまして。
そのあと長女が挑戦したんですが、糸が切れてしまい。
ヨーヨーは1つもらえたものの
「自分でつりたかった・・・(´・ω・`) 」としょんぼりしていたので
来年がんばろうね、ということで納得してもらいました^^;

早めに行ったので、人が本格的に多くなる前に撤収できたので
そこまで疲れなかったのでよかったです~(*´▽`)

長女ハイテンション♪
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

 
うさぎと花のロンパース甚平 [70,80c...

うさぎと花のロンパース甚平 [70,80c...

価格:2,100円(税込、送料別)

スポンサーサイト

テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報

top↑

コメントの投稿

secret

