Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

手帳げっと♪

天神に行きたい、クオカに行きたい。
でも、交通機関使って娘二人連れて行くのは面倒だし、かといって車で天神までは怖いので行きたくない(´・ω・`)
と、うだうだといっていたら、だんなさんが連れて行ってくれました(*´▽`)w

とりあえず今泉の近くの駐車場に停めて
だんなさんとバイバイしてクオカへ。

長女の手をひいて、ベビーカーに次女を乗せていったのですが
平日だったのもあってか、店員さんがベビーカーを次女ごと預かってくださったので、長女とのんびり店内を見ることができました(*´▽`)
・・・とはいえ、途中で長女が「・・・トイレいきたい(´・ω・`) 」とか言うのでそこまでゆっくりでもなかったですが(;・∀・) w

入って目の前の棚がずらーっ粉類なのにまず感動。砂糖だけでも数種類、実際においてあるのに感動。
バターも迷いましたが今回はどのくらい外にいるのかわからないので断念。

結局購入したのは、
強力粉(イーグル)2.5kg、赤サフ125g、カップケーキ用のカップ100枚
以上・・・すくなっw
でも、少ないからこそ、いつも高くつくので直接買いに行くのもいいかなーと。
・・・直接見るほうが楽しいし(*´▽`)(むしろそれが目当て

で。だんなさんと合流までに時間があったので
長女と休憩がてら、ロフトの建物の1Fのマックでお茶してから
ロフトの手帳コーナーへ。
9/1にも行って迷ったにもかかわらず
また同じほぼ日手帳コーナーで迷いまくりましたw

ほぼ日手帳コーナーでうーんうーんってやって、それ以外の手帳のコーナーでもうーん、と。
で。前回書いていたほぼ日以外の選択肢で考えていた手帳だとスペースがどう考えても足りないことが判明したので、ほぼ日一択へ。
そこからカバーで散々迷うことに(;・∀・)
本体のみも考慮に入れた上で
カバーもナイロンの無地ほぼ全色と迷ってました・・・w
さらに、チェック系のプリントカバーも選択肢に入っちゃって
もうそこから動けず(;・∀・) w

で。考えに考えた末、KUKKAハーブグリーンドットに。

決めたけれど、購入するのは11月まで待つか?とも考えましたが
(だんなさんが11月のビジネス手帳が気になるといってたので)

その間に売り切れたら・・・と考え・・・(;・∀・)
結局その場でお持ちかえることになりましたw

お持ち帰りしたKUKKAちゃん。
本体とかばー くま
ロフト購入なので、本体が月曜始まりです。
日曜始まりを今年使ってますが、去年は月曜始まりでした。
・・・そこらへんにあまりこだわりがないんです、私(;・∀・) w
手帳かばーひらいたところ 手帳かばー中ひらいたところ
カバーは表のドットとKUKKAちゃん、それから内側のグレーとの色の組み合わせがツボでした(*´▽`)

今年と来年の手帳
今年の手帳(左)と来年の手帳(右)です。
去年のカバーはカバーオンカバーの中に埃がたまったりしてたんで
今年は結局カバーオンカバーをつけずに使用したのですが
ナイロンの手触りがいいので、来年もカバーオンカバーつけずに使用予定です。
(購入もしませんでした)

ちなみに、だんなさんは今年の手帳、ほぼ日手帳にする、といい
カバーは黒の革カバー(=私からすれば革は高級品で手がだせず)を購入したにもかかわらず!
1日1ページはやはりいらないと断念されたので(;・∀・)
文庫本サイズで、だんなさんのニーズにあいそうな手帳をチョイスして購入してみました。
だんなさん手帳 革2010

本人も使う気になってくれたようなのでよかったですー。
(でも11月のほぼ日のビジネス用手帳??が出たらそっちにするかもしれませんが・・・)

というわけで、やはり180度開くところ、トモエリバーの書き味
それから1日1ページ必要というとこで
来年もほぼ日手帳を使用することになりました♪
カバーに手帳せっと
ひととおり見て堪能したので、来年までは封印しておきます♪

ちなみに・・・
ぶっくれっと
ほぼ日コーナーにおいてあったブックレット。

9/1にいったときにもらうのを忘れてたので
今回こそは!ともらってきたのですが。
購入した手帳と一緒に中に入ってました・・・w

来年が楽しみ♪
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:ほぼ日手帳
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

