Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

絵本ばっぐ。

本日、図書館に行ってきました。
前回行ったとき
長女の保険証を忘れてたので、カードが作れなかったんです。
というわけで、今日は一緒に行って作ってきました^^
10冊まで借りれるのですが
「まだ借りれるよ?」といっても、これがいいの!と1冊だけ選びます。
で、まぁ。大きい絵本も借りるので、娘用にと本用のバッグ作りました^^

ばっぐ1 ばっぐ2
借りてきた本が大きめの本だったので、その本よりも1回りくらい大きめでフリーハンドで裁断して作りました。
今日私が図書館で借りてきた本の中にバッグのつくり方の本とかもあったんですがねー・・・
なんかダラダラやってて本開く気になれなかったもので(;・∀・)
フリーハンド裁断に、作り方も何も見ずに作りました。
しいていえばしじみ巾着と同じような手順で作ったかなー?って感じです。

長女は赤とピンクが好きで、布を選ぶ時は赤をよく選ぶので、今回も赤チェックを裏布と、きりかえしに使用しました。
作成したところで
「あ。カード入れる用にポッケつくればよかった(;・∀・)」
とか、反省点もたくさんでてきましたが・・・まぁ長女が喜んでくれたのでよしとします^^;;;


気に入ってくれてよかった^^
*くりっくお願いします* にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 
 
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

