Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

布おむつ

長女の出産前にも、迷っていて
でも、アイテムをそろえるのにまずお金がかかるので
そろえたはいいけど、続かなかったらどうしよう、と二の足を踏んでいて
結局そのままになっていた布おむつ。

今回も出産に際し、布おむつにするか迷ってますと
話をしたところ
ありがたいことに布おむつ(輪おむつ)を大量にいただきましたので
よーし、今回は頑張っちゃう!?と
張り切っておりました。

が。オムツカバーを買う前に急遽出産になっちゃったので
すぐに実行にうつせず><
新居へ引越しをしたこともあり、ネットもつかえなかったんで。

ネットがつながってから
オムツカバーをポチって届いた6月末から使用しております~
オムツカバーに関しては、すぐサイズアップするのに、定価で購入することに抵抗があったので
オークションで落札いたしました(中古品には抵抗がないので)

といっても、昼間だけしかまだ使っておりません。
夜と、お出かけの時は紙おむつ、家で昼間は布おむつという具合なので
布使ってます、というよりは併用してますという感じでしょうか^^;

具体的には私がちゃんと起きて余裕が出てくるお昼前くらいから
お風呂入るまでの間だけつけてます。
慣れてくれば朝からつけようかなとそんな感じです。

最初は布オムツの交換頻度があまりわかっておらず
結果的に次女のおしりがかぶれてしまいました(現在も残ってます)
布おむつって30~1時間くらいで交換なのですな。
改めて紙おむつってすげぇぇぇと実感しましたw

使い方としては、おむつかばーに布おむつを敷いて次女に装着。
ライナーなしです。
小の場合はそのままお風呂においてるハイター入りバケツにポイ。
ぬれたオムツカバーはその横においてるバケツにポイ。
大の場合はトイレで大部分を処理した後にお風呂場で流して同じくハイター入りバケツにポイしてます。

おむつかばーしてるとおしりのラインがプックリするので
それが可愛くて可愛くて(*´▽`)
ついつい横向きにしたりしてます(ぁw

どの程度まで続けれるかわかりませんが
目指せ一日布!で頑張りますっ(*´▽`)


紙おむつの吸水性はすごい><
*くりっくお願いします* にほんブログ村 子育てブログへ

  
10枚組 仕立てあがりオムツ

10枚組 仕立てあがりオムツ

価格:1,299円(税込、送料別)


テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

