Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

PSP-1000用ポーチ

前にマイミクさんからリクエストいただいていたPSP-1000が入るポーチ作りました~。
元の型紙と作り方はこちらです。
前作ったDSLiteポーチと同じ作り方です~。

0_20091028223909.jpg 2_20091028223907.jpg
PSP-1000対応なんて、大層なことかいてますが、何がオリジナルの型紙と違うかというと
元々の型紙から横に1cm足しただけだったりしますw

3_20091028223906.jpg 4_20091028223905.jpg
左の黒いのがPSP-1000、右の水色がDSLiteです。サイズこんなに違うのですねー。
5_20091028223904.jpg
あと、今回ポケットは内側につけてみました。
DSの場合、ソフト3つ入る幅だったんですが、PSPのUMDはでかいので2つしか入りませんw

今回はキルト生地を内側に挟み込んだので
前作ったものよりもふかふかです~^^

1_20091028223908.jpg
このパターン、形が可愛くて大好きですー(*´▽`)


今回も布あわせ真似っ子ですー(*´▽`)
*くりっくお願いします*

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

はじめまして♪

すごく素敵なポーチですね!
作ってみたいのですが、ポケットを内側に付ける場合、どの段階でどのようにして付ければ良いのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです(>_<)

代替画像

*おむらいすさんへ*

お返事が遅くなってすみません><
お褒めの言葉ありがとうございます~^^
(布あわせはレシピ元の方の真似っこですがw)

内ポケットをつけるタイミングは
私は作り方のサイトさまの外ポケットをつけるタイミングと同じで作りました。
細かく言うと、内布のサイド部分を縫う前(袋状にする前)であればよいと思います。
記憶があいまいなのですが、確か
ポケットは幅21cm(外側につけるポケットと同じ幅)で、PSPのソフトの高さに合わせて高さをはかり
ポケットの口部分のステッチを入れてから
ポケットの底部分と真ん中の仕切り部分を内布に縫い付け
サイドを縫って袋状にするところで両端も一緒に縫い付けたと思います。

なんだか長々書いちゃいましたが・・・説明わかりにくかったらごめんなさい><
↑の説明のわからないところや、
他にもまた何かあればコメントいただければと思いますので
よろしくお願いいたします~^^
