Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

DSポーチあれこれ

ウメコちゃんに頼まれたDSポーチをあれやこれや試作してました。
失敗続きでしたので、3つも作りました(;・∀・)

ウメコちゃんの要望は
・あまりでかすぎず
・ファスナーで開閉
・取り外し可能な持ち手がほしい

でした。

以下、詳細です↓
まず1つめ。
0_20091022090550.jpg 1_20091022090550.jpg
見てお分かりのとおり
持ち手付け忘れてます(;・∀・)
さらに
2_20091022090549.jpg
写真の中身はDSではなくPSPが入ってますが
ポケットにはソフトが2つ入ります。
中にワッフル生地挟んだので中はふわふわで、マチも一応あります。
でも。横にも縦にもでっかい(;・∀・)

というわけで2つ目作りました。
3_20091022090549.jpg 4_20091022090549.jpg
今度はマチつき、ファスナーつき。持ち手もちゃんとつけました^^

が。
5_20091022090548.jpg
DSライト入らない!
そもそもとして機能を果たしてません(;・∀・)
6_20091022090605.jpg
というわけで、帯に短し襷に長し・・・な2つが出来上がりまして・・・。

次こそは!と3つ目。
7_20091022090605.jpg
同じ布はさすがに在庫切れしかけたので
マチは違う布使ってます><;
持ち手つき、ファスナー開閉。
中にはワッフル生地をはさんでるので若干ふわふわ。
8.jpg
DSを入れたところ、それでも若干大きいものの、最初のに比べたら許容範囲・・・?
9.jpg
ポケットのところに同じ生地のあまり布でちょっとおめかししてみましたw

実際には1つ目か3つ目かを見てもらってどちらかをもらってもらうことになりました^^;

2つ目はDS入らない、タバコ(私吸いませんけど)や携帯ケースにはでかすぎる
という、中途半端なシロモノなので
どう使おうか思案中です><

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

