Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

mp3プレーヤー入れ

公開するほどのものではないのですが・・・一応作品記録ということで。

1_20090913031313.jpg
今通勤時に私が使っているmp3プレーヤーのKanaSD。
それから、天使と悪魔のカナル型イヤホンw
 

今まではこれをポンっと、バッグの中のポケットとかに入れて使ってました。
そのときに悩みがひとつ。
KanaSD。ホールド機能がないのです。
さらに、真ん中の一番面積の広いボタンが再生/一時停止で
そこを長押しすると、電源のON/OFFができるようになっていて。

結果。バッグに入れて移動→プレーヤーがずれて他のものに当たる
→真ん中のボタン長押しされて電源OFF
「・・・あれ?音楽聴こえない・・・(´・ω・)」
という状況がほぼ毎回起こっております^^;;;

で。携帯電話ケースの小さいバージョンを作って入れる事を考えたのですが
そうすると、プレーヤーとイヤホンを一緒に入れることになる→絡まるので
それもちょっとなぁ・・・ってことで。

まず、この子をダイソーからお持ち帰り。
2_20090913031306.jpg
余分なコード部分をおなかに巻いて引き受けてくれ、両手でしっかりとコードを持ってくれるいい子ですw

で。さらにこれを作ってみました。
3_20090913031300.jpg
とりあえず目についた布で作成w
 
4_20090913031254.jpg 5_20090913031248.jpg
中はWガーゼの組み合わせ。一応2重にして、フカフカ感を若干だしてます。
持ち手部分のつなぎはダイソーカーテン用クリップw

6_20090913031241.jpg
こんな風にプレーヤーとイヤホンを別々に収納できます。
(うさちゃんがちょこっと出ますw)

で。閉じるとこんな感じでコードだけ出せるので
7_20090913031335.jpg
バッグに、自転車のハンドルの中心部分に下げて使えるであろうと。

作り方としては、女の子ポーチ
http://blog.goo.ne.jp/yu-yu-rainbow/e/d8c61d884f8810b4b7c10cff70176204 こちらの作り方を参考にしてます。この作り方色々応用がきいて重宝してます^^
まぁ、作りながら大きさ考えたり
持ち手部分の長さ考えて、作った持ち手の紐が足りなかったから急遽ピンクのリボンで反対側は対処したりと
いろいろやっつけな感じですがw
そして結果的に、閉じたときに留まるボタンとかマジックテープとかつけてないのでどうしようかとまだ悩んでますw
(手縫いがしたくないw)

これできっと月曜からの通勤では電源切れて
「・・・・・(´・д・`)」
というのは解消されるはず!w
というわけで、おやすみなさいーw


持ち手紐部分も、中に押したハンコもダイソーw
*くりっくお願いします*


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

はじめまして!!

ども。カウプレの応募から遊びに来ちゃいました。
これからも遊びに来ますのでよろしくです☆

mp3プレーヤー入れ、かわいいですね♪
アレンジが出来るのがすごいです。
私はまだ型紙通りのことしかできません・・・。

身の回りにハンドメイドの品が増えていくとうれしいですよね♪

今後ともよろしくですmm

代替画像

+ももぞ☆さん

ご訪問ありがとうございます♪
そしてできましたらこれからもよろしくおねがいしますー^^

アレンジといっても、縮小したり、タグをはさむのと同じ要領なことくらいしかできてなかったりします><
ちょっとずつ勉強できればいいかなーとおもってますw
