Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

携帯ケース

前々から欲しかった
この布を購入したので

前々から作ろうと思っていた携帯ケースを作ってみました。
こちらの作り方を参考にさせてもらいました~^^

最初、作り方にあった15*20で作っていたつもりだったのですが
私の縫い目の幅とかなんとかが悪かったらしく
試作1号 でかすぎました(涙
携帯をいれるとダッボダボ。手持ちのデジカメすら入るでかさになっちゃいまして><;

出来上がり寸法と実際の自分の携帯のサイズをの差を比較して作り直したところ
改良~
携帯がぴったり入るサイズにできました♪
中にイチゴ柄
中はシーチングのイチゴ柄の生地を使ったので
薄すぎかなと思い、間にワッフル生地を挟みました^^
あと、持ち手が細くてまとまりそうになかったので、布でくるんでみましたw

しかし、これ、友人にあげようと思って作ったものなので
自分の携帯にちょうどよくても
その人の携帯が入らないと意味ないということに気づいたのは
本体ができて、後は紐をつけるだけっていうところでした(ぉぃ

結局2つとも送りました。入るといいなw
*くりっくお願いします*

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

こんにちは。トラバありがとうございます♪
ごめんなさいね~~今の携帯とっても薄いからこのサイズでは大きいですね。修正しておきます♪
この布、パッチワークしなくてもステキですね~~

代替画像

書き込みありがとうございます♪
いえいえ、仕上がり寸法を出来上がるまで把握できない私に問題があるので><w

丁寧な作り方の説明でとてもわかりやすくできました。ほんとうにありがとうございました^^
この布、とる場所によって表情も変わるので楽しいです♪

代替画像

私も同じ生地買いましたv-10
私はダブルガーゼを買ってます
パッチワーク好きなので、こういう布には目がありませんi-237

代替画像

Wガーゼ、私も大好きなので迷いましたが
今回はお試しでこちらを購入してみました
とっても可愛くて大満足です~
