Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

出産祝いを届けました。

5月に出産した友人のはるこちゃんのおうちに
お祝いのお届けと息子くんを見にいってきましたー^^
つめあわせ。

↓以下、詳細です。画像多くて長いです(汗
まずこちら。
紐がついてるのでぶらさげてもつかえます 中は明るい桜柄♪
中は明るく桜柄にしてみました♪
ちょっと大きめのおしりふきも入りそうです♪
赤ちゃんの必需品。おしりふき入れです。
作り方はこちらを参考にさせていただきました(*´▽`)
はるちゃんならきっと携帯用のちっさいおしりふきは使わずに
外出中もでかいのを持っていく!はず!!
と、勝手に思い込んで作ってみましたw
ファスナーを挟み込むのがちょっとよくわかりませんでした(;・_・)
が、なんとか完成。実はこれは2つめ。1つめはまったくの失敗でした(;・▽・)

次はグラニーバッグ。
でかめのものをつくろうと思ったのは思ったんですけどね。
作ってみたら思った以上にでかかったw
ぐらにーばっぐ。でかかったw ゴムがやっぱり緩めかも・・・

内側は吊り下げぽっけと携帯入れとゴムをつけたポケット
それから、哺乳瓶用ストッパーも一応ついてます。

スタイ。りばーしぶるです すたい反対側。
んでもって、スタイ2枚。それぞれ表と裏です。
男の子用の布合わせってはじめてでしたが
なかなか考えますなー(;・▽・)
単に私の頭の中の引き出しが少ないだけな気もしますがっ^^;
授乳ストール レース部分。裏が大変;
こちらは前回のお祝いの時もつくった授乳ストール。
実は元々はるこちゃんから数ヶ月前にオーダーされていたものでして。
数ヶ月かかったわりに色々と残念なつくりにしあがりました(;・▽・)
4箇所にボタンがついてるので、前回とおなじく
ポンチョ風にもなるし、袖にもできるし、首にもまけるし、羽織ることもできますよ、というシロモノです。

カードケース ひらいたところ
こちらは前にはるこちゃんに作ったカードケース(ニモカ入れ)があまりにもあんまりなものを贈ってたのでリベンジでw
100均でちょうどいいかんじのケース(しかも3枚入り!)があったのでそれにカバーをつけました。
カバーはサニタリーポーチの作り方を使わせていただきました♪
このケース、私も現在使用中なので、自分用にもカバー作りたいなーとおもってます^^;

リボンはセリアのもの Wガーゼでもこもこ^^;
おしゃぶりクリップとシュシュ。
オシャブリクリップは、セリアで購入したリボンを重ねて縫ってクリップとボタンつけただけです(;・▽・)
シュシュはちょっと違う方向性で作ってみました。
なんだか布が多かったらしくモコモコです(;・▽・)

なんだか色々申し訳ないものもはいってましたが
結果喜んでもらえたようでよかったです(*'-'*)
というか、持っていったら
「あのでかいBOXが来るよ!って言ってたんだよww」と、はるこちゃん。
・・・どんな期待のされ方だっΣ(゚□゚*)w

んで、肝心のはるちゃんは思ったよりも健康そうでよかった(*'-'*)
出産前より肌のツヤがあったきがしますww
息子くんも、めちゃくちゃかわいかったです(*'-'*)パパ似でしたw
もう、見るたびに「ちっちゃーい。かわいーい」を繰り返す私w
しかし、息子くんを触ってみたい娘様。
触るのも、いすをゆらすのもいいんだけど
全体的に雑というか粗い><;;;
見ててとてもハラハラしました・・・申し訳なかったです><;

でもまた遊びにいかせてもらおうと画策しています(ぉ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

