Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

むすめのせいちょうきろく。


娘が徐に
「ボクがせんべいたべたんです!(*'-')」
と、言うので
「そ、そうだね(;・▽・)」というと
「そして、パパがカールを食べました!(*'-')」
と、言われました(;・▽・)

なんだろう、カールが食べたかったのだろうかw

そんな娘、もうすぐ誕生日なので
昨日、だんなさんといっしょに
誕生日プレゼントを娘にリサーチしてみました。
だんなさん「誕生日プレゼント何がいい?」
娘「かれーをたべます!(*'-')」(少し前に今日はカレーだよと教えたので)
だんなさん「いや、そうじゃなくて誕生日プレゼントなにがいい?」
娘「え。たんじょうび?・・・プゼレント(プレゼントのこと)が、いいけどね~(*'-')」
だんなさん「や、だからそのプレゼントは何がいい?って・・・(;´Д`)」
というかんじでしたw
どうにかこうにか聞き出したリサーチ結果は
↓のとおり。
カール>>>>【超えられない壁】>>おままごと>>ちいさいそうじき>>ぷりきゅあ>>【超えられない壁】>>仮面ライダー

・・・え?カール?(;・▽・)

-+-*-+-*-+-*-+-*-+-

だんなさんが昨日おとといとお休みだったので
娘のお迎えをお願いしました。

だんなさんを見た娘。
「あ、ぱぱ~~~
 ・・・・・どうぶつえん!?(*'▽')」
と。
前にお昼に迎えにいったあと、だんなさんが動物園に連れて行ったのを覚えていたらしいですw

-+-*-+-*-+-*-+-*-+-

お手伝いをしてくれます。
ハンカチとタオルはたたんでくれます。
サラダは盛り付けしてくれます。
ココアがマイブームらしいです。
DVDは相変わらず「でーぶっびー!」ですw
何が食べたいかを聞くと
「えっとねー。
 ごはんとー。おしるとー。おさかなとー。
 ○○ちゃんとー。しまじろうがー。公園にいったの!」
ってかんじの答えが返ってきますw

文章を話してくれるんですが
過去形と現在形が区別ついてないのと
○○して、というのがまだ難しいらしく
たべれて(たべて)
あげれて(あげて)
という謎の日本語をしゃべりますw

ちなみに人見知りは一切ないようで
だれかれ構わず抱きついていくので困っています><;

そんな感じの成長記録でしたー(*'-'*)

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

