Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

女の子ぽーち。

先日の話と同じになっちゃいますが^^;
職場の荷物持ち運びの関係上、必要になってきたもうひとつのものが
生理用のナプキンを入れるもの、でした。
で、以前にも作ったんですが、こっちはちょっと前に友人へ押し付けプレゼントしたので
手元に残ってないのです><;
しかし、前と同じ作り方だと
またひっくりかえしたときにまつり縫いがあったりとか
そもそもとして寸法間違いとかしそうでこわかったので

とりあえずってことで
SnowwinGさんのところで型紙を購入した特典として
無料でいただいた型紙があったのでそれを作ってみました。
これもハグバッグの携帯ポッケとほぼ同じような感じの作り方で
とてもわかりやすく、かつ、簡単ですぐできました(^^*
なぷきん1こ分 リボン上下逆。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とかいいながら、しっかりリボンのつけ方間違ったりしてるわけですがっw
中は赤どっと
中はこんな感じでした。
が、この時点でひとつ問題に気づきました。
ちょっと出かけるくらいのときはいいんですが
朝から夕方まで勤務ーとかで使う時は数枚入るほうが便利だな、と。
実際、いつも私は複数枚を携帯していたりしますし@生理中

・・・いや、作る前から想定しようと思えばできることだったとはおもうのですが
そういう寸法見てどのくらいの大きさとかっていう計算やら想像がとてつもなくできないのです><;

というわけで、もうひとつ別の作り方で作ってみました↓
作り方はこちらを使用させていただきました~^^
ってことで、こんなかんじ
タグ位置がしたすぎ? ひらいたところ
作り方に忠実に、2枚の切り替えしで作ってみました。
タグの位置がちょっとおかしいですが^^;

中もシンプルに 裏地は桜柄
で、中がこんなかんじ。
しかし、裏返す前にちょっとやらかしてしまいまして(ぁ
それを隠すためにレースをはしらせてたりします^^;;;<左写真右ポケットの上部
裏地は桜柄でちょっとだけさわやかにしてみましたw

これで両方のポケットに2枚ずつくらいは余裕ではいったので
職場で使用するのにないと困る><;ってなってたものは
解消されてほっとしました^^*
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

top↑

コメントの投稿

secret

