Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

あけました。

喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます^^;
今年も宜しくお願いいたします。

去年はあっというまに過ごしてしまったので
今年は地に足をつけて、しっかりと踏みしめた一年にしたいとおもっています。
というわけで今年の目標~。

・朝ちゃんとおきてだんなさんをお見送り
・ほぼ日手帳活用
・基礎体温をつける。
・ダイエット。
・脱☆カフェオレ!(今度こそ!w)
・余裕を持った行動をする。
・心に余裕を持つ。

以下説明とか続きw

・朝ちゃんとおきてだんなさんをお見送り
 去年途中からまったくできておりませんでした(;・∀・)
 正確には起こすだけ起こして自分は布団の中・・・みたいな^^;
 今年はそれがないように頑張ろうと思います~。

・ほぼ日手帳活用
・基礎体温をつける。
 11月からフライングで使っているほぼ日手帳。
 うちの家は狭いので自分の机なんてものはないどころか
 テーブルが1こしかないので、なかなか座って物を書くということをしにくかったりしまして。
 なので、会社で書くことが半ば習慣となっておりました。
 
 そうなると、当然土日やお休みした日は空白になっちゃったりするんで
 今年はそうならないように、なんとか工夫したいと思います。
 (昨日も27日から31日まで一気に書いた^^;)
 
 でも、12月の間、半ページが1日分だったのが今日から丸々1ページが1日分になるので
 なにかこっかなーとわくわくしておりますw

 とはいえ、継続が一番なので、あまり気負わず頑張ろうかとおもってます~。

 基礎体温はほぼ日手帳の年間インデックスに記録として
 体重と一緒に記録予定なのですが。
 基礎体温計を実家からいただいてきたにもかかわらず
 電池が切れてたので電池を調達してからスタートしたいと思います(;・∀・)
 
・ダイエット。
 産後から戻ってない体重が増えつつあるので
 ここは一念発起、やろうと思います><
 
・脱☆カフェオレ!(今度こそ!w)
 グリコのマイルドカフェオ~レ。
 大好きなんですがカロリーと価格の問題が(;・∀・)
 ってことで、主に前者の理由で断カフェオレしたいとおもいます~><
 飲み物はなるべくお茶!w

・余裕を持った行動をする。
 会社開始2分前に出勤とかが通常になってたので
 12月から心がけてはいますが、新年になったので改めて。
 家を出る時間を10分早めることをまず目標にしたいと思います><

・心に余裕を持つ。
 1年を振り返って余裕ないなぁ自分・・・と思ったので。
 あせらず深呼吸して行動したいと思います^^;


あと、ブログの更新も頑張りますよー><;

そんなこんなで、また今年も宜しくお願いいたします

 


これも活用しなければ~→クリックお願いします~


top↑

コメントの投稿

secret

