Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

すっとばし

本を1冊すっ飛ばして読み進めていたことが判明しましたorz

どういうことかというと。

↓以下、狼と香辛料の5巻、6巻の内容ネタバレが含まれています。
見たくない方はそっと日記を閉じてくださいw
いままでの流れだったら
冒頭で前の滞在地を出て何日、みたいなことが書いてあるんですよね。

が、今回はそういうのがなく、なぜか怒っているホロと
そのホロに手を引かれながら歩く満身創痍のロレンス。

唐突に事件の真っ只中から始まり
その事件にエーブって人が関連していて、ロレンスが損したこと
それからロレンスがホロをどこぞに迎えに行きそこで告白しちゃったこと
そういうことがあったんだよ、程度の説明のみ表記されている状態でのスタートでした。

今までの流れにのっとった形式での始まり方なら
4巻でテレオを旅立ったのになんで?って少しは疑問に思ったんでしょうけども
そういう始まり方だった為、私の脳内では


中盤あたりの話を冒頭にもってきて
まず、事件があってることを見せて
間で回想とかで中身を教えてくれるんだなっ

と、新しい物語の展開のしかたなんだ、と思い込んでましたw

なので、いつになったらそのホロへの告白シーンがあるのかと
わくわくしながら読み進めていったんですが。
読んでも読んでもそれらしき回想シーンはでてこない。

気づいたら残りがあと1/5になっており
あ~、これは次の巻が回想編かぁ、とか勝手に考えてました。

で、残り3,4ページのあたりで
先に読んだだんなさんと、読みながら話していて
これはつまりこういうこと?みたいな質問をしたときに
「今、何巻読んでるの?」と、きかれ
4巻、と答えようとしたときに、目に入った数字がⅥで
「よ・・・6巻」と、答えながら、あら、私もう6冊目だったっ
けーとかのんきに考えつつ

「早く続きがよみたい~」というと
「次(7巻)は番外編です」といわれ
じゃあ、ロレンスが告白したシーンとかおあずけかよー><
というと、お前は何を言ってるんだ?的な反応があり。

そこから話を照らし合わせ、考えていくと
・・・あれ?もしかして私5巻読んでない?
という話に^^;

私の中では、4巻終了時に自分が3巻を読み終わったと思い込み
4巻を読もうとしてⅣとⅥを間違えて手にとり
そのまま読んでしまったようです><



いや、でも、ことあるごとに出てくる5巻のシーンが思わせぶりな書き方で
次にくるんだなっって思えるような書き方なのですよーぅ・・・(弱気)




・・・これから5巻を読んで、気になってるシーンを見ようと
思います><
スポンサーサイト

テーマ:本とつれづれ
ジャンル:本・雑誌

top↑

コメントの投稿

secret

