Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

恋空

前の日記、いまだにコメントがついてるなぁと思ったら
広告?とかそんなんでしたw

11月はじめにミクシィ日記にも書いた事なのですが
せっかくなのでこちらでもつれづれ書きたいと思います。
恋空。映画化ですね。もう始まってるとか。
主演の方々がラジオやらテレビやらでちらほら宣伝してるのを見ました。
主題歌がミスチルなのにもびっくり。
お金かけてるなぁって思ってしまったのは、間違った見方でしょうかw

最初映画化ってきいて
うわぁ。あんなの映画にするんだ。
と、正直思いましたw

いや、泣けます。泣けますが。
ほんと泣けただけ。
泣くことができた、であって、泣かされたってことではありません。
伏線バレバレだし、ここで泣け!って表現ちりばめてるんですもの。

ただ、色々と考えてたら
映画なら割といい作品になるかもしれないな~とか
思えてきまして。

なんでかっていうと。映画では文章の稚拙さっていう点は隠されるから。


前にも書きましたが、私は書籍版恋空は読んでないので知らないですが
携帯小説版の恋空の感想として
・時系列にこだわってるのか?日常の風景が入りすぎて
小学生の日記小説みたいになってた
・とにかくこれでもかと出来事をちゃんぽんにしてて次々に色々なことが起こる。
さらに、その出来事がかなり深刻な事であっても
主人公の超ポジティブ(?)な考えのせいで深刻なハズの出来事もさらっと流してしまう
・「この時にはこうなるとは思ってなかった」という文章がいたるところに使われていて
伏線がバレバレ。話の流れが読めておもしろくない。
・絵文字が多い
・会話ばかりのシーンが多いのと、話し言葉風な文章が読んでいて非常に疲れた。
・誤字脱字多すぎ。かなり目立つ
こんな感じでした。

で。これが映画化となれば
もちろん説明の文章なんてないし
ナレーションなら話し言葉なので、もともと話し言葉然とした文章だから、さほど違和感ないだろうし
ちゃんぽん(なんでも入ってる)になってて、めまぐるしく出てくる出来事全部を映画の中に入れるのは時間的に難しいだろうから
エピソードをいくつかに絞るだろうし
伏線に関しても、映画だと表現方法が変わるし
何よりも、一番目立った筆者の稚拙な文章っていうのは
映画では部分部分のセリフでくらいしか出てこないだろうから
あとは監督の方のセンスで
割といい映画に仕上がったりするんじゃないかな~と
思ったわけです。

まぁ、実際どうなるのかはわかりませんし
私自身が映画を見ることもなさそうですが(ぁ


とはいえ、携帯小説自体を私はあまり好きになれないので
今回の映画が成功しちゃったら
携帯小説の書籍化・映画化がさらに増えそうなのはあまり好ましくはないですけどね~・・・
スポンサーサイト

テーマ:恋空
ジャンル:映画

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

|巣穴|д・) ソォーッ

o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

( ̄ー ̄)ニヤ

|巣穴|彡サッ!

代替画像

( ゚д゚)ハッ!
なんかみられたっw
