Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

踊り

姫の中で歌によって踊りが違うらしいのです。
保育所で習ってきたのか?最近特に曲による踊りわけがされております。

・アイアイ
 腕をおばけ状態にして、手をブンブン振る。
・犬のおまわりさん
 体を揺らす→「わからない」の部分は首を振る
・手をたたきましょう
 手をとにかく叩く

といった具合になっています。
アルゴリズム体操は、一生懸命真似して踊っているようですが色々テンポがずれていますww


NHK教育テレビへの食いつきがよくなりました。
ピタゴラスイッチは前から反応よかったですが
いないいないばぁのOPが大好きなようです。
えいごであそぼの中の踊る歌(題名わかりません;;)もかなり大好きな様子。

ただ、問題は・・・
食いついて見てるんですが
テレビのまん前に行く事・・・目悪くなりそー(;・∀・)


 


色々わかってきて楽しいのかな?クリックお願いします~

スポンサーサイト

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

はじめまして、こんにちは。
ブログに書き込みありがとうございました。

うちの子も歌によって微妙に踊りが違ってますね~
多分本人の中ではそれぞれ全く違う踊りをしているつもりなんでしょうが、親の目には微妙な違いしか分からない…
食いつく番組も一緒です~!
いないいないばぁのOPと英語の歌など…このくらいの時期の子が反応しやすい曲なんでしょうかね~

代替画像

想像しただけで可愛さが伝わってきますw
うちの子もやってましたよ^-^
テレビに近づきすぎるとか?
以前、通販で子供がテレビ1m以内近寄ると電源が切れるアイテムがありましたよ^-^b
今もあるのかしら?
10年くらい前の記憶なのではっきりとは覚えてないのですが^-^;

代替画像

テレビのまん前に行くんですよね。。。目が悪くなりそうで嫌なんですけど、離しても近寄るし・・・なんだかたまに疲れて「ま、いっか」ってなってます(ダメなんですけどね^^;)
あーちゃんもピタゴラすきなんですけど、もう一緒に見ることってないです。この時間はすでに保育園です^^;;

代替画像

すみません~><

せっかくコメントいただいていたのに、全然更新&レスせずにすみませんでした><

>ミサさん
訪問ありがとうございます~♪そしてそれなのに放置しちゃっててスミマセン><

姫は音楽なら比較的なんでもくいつきますが、やはり子供の好きな音楽って英語の歌とかあのあたりなのでしょうね~。
私はからだであそぼのアイーダアイダも好きなんですが、これは食いつきがイマイチでした(;つД`)

>hi~meさん
そんな便利なモノがあるのですねっΣ(´д`ノ)ノ

結局テレビの前に食台にしているテーブルを置くことで、少し改善されました~^^;

>みゆさん
我が家の保育所への出発時間が8時10分~15分なので
私の準備が遅いとピタゴラスイッチまで見れますw
母が作ってくれたピラゴラスイッチが延々と入っているDVDを主に見せてます~。
