Calendar


05 ≪ 2008/0607
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ろーるぱん

何度目か、とか忘れましたが
この間から使わせていただいてるロールパンのレシピが
作る際に卵が少し余るものなので

そのあまった卵を2次発酵後にハケで塗って焼いております。
前までは塗らなくてもおいしいから問題なし、とか思ってたのですが

てり
塗ると見た目の美味しさが違いますね~。

最近成形がちょこっとだけうまくなった気がします(*´∀`)

まぁ・・・これ、2回目に焼いたもので
1回目に焼いたヤツの成形は散々でしたけどね・・・・・^^;;;

だんなさんからフランスパンをリクエストされてるのですが
フランスパン、時間かかるのでなかなかとりかかる気になれなくて放置しちゃってます(;・∀・)
 


休みになかなか時間が取れないのです><クリックお願いします~


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

top↑

くっきー

小学生の頃から
たまーにクッキーは作っていて
高校時代とか弟にホワイトデーのお返しに作ってと言われたりして
作ったりしていました。

が。当時作っていたレシピがものすごいかたくなるやつで。
私の作り方もまずかったのでしょうけど
できたてはいいんですが、時間が経つとありえないくらいに硬くなるのです><

なので、大学に入り、ネットで色々検索して
あれやこれやとクッキーのレシピを試しておりまして。

最近は「ためしてガッテン」で放送されたというがってんクッキーで作ってました。
(しかし放送は見ていない)

で。また最近レシピ放浪の旅をしていたわけなんですが・・・。

top↑

夜宮公園

去年は菖蒲祭の後に行ったのですが
今年は天気とかその他諸々の為菖蒲祭にはいけませんでして。

先週の日曜に、だんなさんが朝から忙しく
私は家の片付け(洒落にならないくらい汚かったので)
をしていたので

娘はあまり構ってもらえず^^;
だんなさんの膝に座ってみたり
私の拭き掃除を手伝ってみたりと
色々相手してもらおうと頑張ってました^^;

昼すぎにやっと時間が空いたので、娘連れて夜宮公園にいこうぜ~!ってことで
行ってきました^^

top↑

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

いきなりですがトラックバックテーマです。
「シャンプーは何を使ってますか?」
ってことです。

現在は椿を使用しております・・・が
これが終わったらアジエンスに戻す予定です^^;

今までいくつか使用したことはあるのですが。。。とはいっても、ドラッグストアとかで安売りしてるよーなやつばっかりですけども><
その中で一番アジエンスがしっくりくるというか
乾いた後の髪のまとまりが全然違うのですよ。

とはいえ、詰め替え用がなく、お値段も若干高いので
最近は他のに浮気しておりましたw

・・・が、髪のまとまりやら、サラサラ感がイマイチ。
だんなさんもアジエンスのがいいねーって話をだしていたら。
詰め替え用が発売されたじゃありませんか!!!!!w

ってことで、今使ってるのが終わったらアジエンスに戻す気満々です^^

というか、既にリンスはアジエンスに戻りました。
それだけでだいぶ髪のサラサラ感が実感できて嬉しい限りです♪

 


あじあんびゅーてぃー♪クリックお願いします~


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。

バスタイムが大好きなほうじょうです…!
特にシャンプーやリンス、ボディーソープといったものが好きで
珍しい匂いのものを見つけては買ってきて、お風呂場が大変なことになっています。
最近はバラのものを見つけては買ってーって感じですね。

あなたが家で使っているシ...
第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

top↑

ぽぽちゃん

先週の土曜日に、父と娘とでジャスコに行きまして。
父の日のプレゼントを買いにいったところえらい時間がかかりました><

そのため、グズグズになってる娘のためにおもちゃコーナーに寄り道したのですが。

その時に、知り合いの娘さんがもってる「ぽぽちゃん」
娘にも買ってあげたいなぁと思ってたので

娘を父に任せて値段を見に行ったら
父が来て「買ってやるよ!」と気前よく言ってくれました。

たくさん種類があったので本人に選ばせようとしたら
本人、まったく見向きもせず。
横にかけてあったプリキュアの服の下をくぐる遊びに夢中でして。
結局、そのまま買わずに帰りました・・・;;

でも、家に帰ってきて人形のHPを見せたら
「うわ、かわいいねっかわい~♪」
って、興味津々でした・・・うわーん;;

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

top↑

いとうづの森公園

土曜日、父と二人で門司にお墓掃除に行きまして。
(日曜が納骨だったので)
その帰りに突然いとうづの森に行くことになりましたw

当初18時まで保育所に預ける予定だった娘を15時に迎えに行き
そこから閉園までの2時間で行って来ました~。

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

