Calendar


04 ≪ 2008/0506
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

誕生日

5月21日は娘の誕生日なんですが。

しかし、平日真っ只中なわけで。
平日だし、そんなたいそうなものできないな、と。
じゃあ、週末にするかーっていうテも考えたのですが
今週日曜が母の四十九日なのでお祝いなんてできないなぁと。

プレゼントは既に娘に渡してあったり
平日だしねーってことでそこまでやる気があったわけじゃないのですが

日にちが近づいてくると
色々やりたくなってくるわけで(ぇ

前日に慌てて
誕生日だ~Σ( ̄口 ̄;
と、ケーキの準備とかしたりして・・・(汗

夕飯は、娘の好きな
鶏のから揚げはしようと思ってたんですが
他の方の日記や写真を見て、何かしらでアンパンマン作ったら喜びそうだよなぁとか
今他所様のサイト見てカレーとかもいいなぁとか
あぁでもパスタ好きなんだよなぁとか

そもそも、ケーキをロールケーキにしたけど
カップケーキのほうが食べやすかったかしら・・・とか
考えれば考えるほどわからなくなってきまして^^;

職場でも仕事の合間に検索かけたりなんたりしてましたw

テーマ:Happy Birhday!
ジャンル:育児

top↑

初洋服

ちゅにっく  着てるところ

Mパターン研究所さんの型紙でヨークチュニックブラウスを作ってみました。

今まで洋服というものを手作りしたことがなかったので
どことどこがつながるのかとか
どうやって縫えばいいのかとかさっぱしわからないまま
手探り状態でなんとか完成・・・が。

ギャザーはよれてるし、縫い目はガタガタだし
そもそもヨーク部分なんて間違ってるし(;・∀・)

ってことで、最初に作った洋服はボロッボロでした^^;;;;;;

一応着ることはできるので(最低ライン;)
部屋着として着てもらおうかと。

そして、型紙は4サイズ展開でしたが
一番小さいサイズで作ったので
サイズの許す限りこの型紙でリベンジというか再チャレンジしていきたいと思います><

次はどんな色&柄でつくろうかな~^^
 


でも作るの楽しかったです^^クリックお願いします~



←型紙はコレ

テーマ:ハンドメイド コドモ服
ジャンル:趣味・実用

top↑

放置放置放置で・・・

気付いたらまた放置した時にでてくる広告と
迷惑メールまがいのコメントがたくさんでした・・・。

もーほんとすみません・・・><
とりあえず4月からの日記あっぷしております><

top↑

完全休日

いつもは土曜日に実家に行くのですが
27日の日曜日が休日出勤かもしれないとだんなさんが言ってたので
じゃあ、ってことで日曜に実家に行くことにしてました。

保育所は土曜まではあいてるので
娘を預けることにして。
そうすると、ここ数ヶ月まったくなかった
たった一人での休日の完成となりましたw
(ちなみにだんなさんは土曜出勤の代休が平日にあるので
何度か一人の休日をとってますよ。と、言い訳してみる)

とりあえず、部屋の模様替えでもしようかしら。
たまってる裁縫でもしようかしら~
それとも、ネカフェにいって、漫画でも読み漁ろうかとか
色々考えてました。

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

