Calendar


06 ≪ 2007/0708
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

うーん

ものすごく放置していてすみません><
写真アップしようにも、フォトショップがウイルスの関係で再インストールせざるをえない状況になっておりまして・・・。
そしてCD-ROMが見つからないという事態に(;つД`)

とりあえず穴埋め日記また書かせていただきます><
(自分の為に)

 


こんなんばっか・・・::クリックお願いします~


top↑

プール・・・もとい水遊び

簡易ぷーる

さとっちさんにお借りしているベビーバスを家の前に出して遊びました~。

水着は土曜日に保育所に持って行って、その日使わなかったとのことで保育所に置きっぱなしになってた為
前に買っておいたグーンの水遊びパンツを履かせてみました^^

始終姫はご機嫌。ぞうさんのじょうろで遊んだり、砂遊び用の道具で遊んだりしておりました。
長い事(1時間くらい?)遊んでいたにも関わらず、もう帰ろうといっても
ものすごく泣いて反対され(;´Д`)
強引に水から出してシャワー浴びさせましたが^^;


ちなみにその傍らでだんなさんと交代しながら網戸掃除しました。
網戸3枚を持ってきてブラシでシャカシャカ。大掃除もしてなかったので
汚れが溜まっていてすごかったです^^;

 


プールデビューは来年あたりかな?クリックお願いします~


テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

戸畑祇園

戸畑祇園が27日から始まるから
戸畑周辺に近づけないね、という話をしていたら
いつの間にかいこうか~という話に発展していましたw

戸畑祇園

大山笠のイベントが土曜日で、私はいつもの如く15時まで仕事
だんなさんが早く帰ってこれそうなら見に行こうか~という話に。

だんなさんから18時前に帰るーと電話があったので見に行く事にしました^^

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

もんすたーはんたーふろんてぃあ。

課金後も2鯖で、だんなさんと私それぞれのキャラでプレイしていたのですが。
2鯖知り合い誰もいなくなってしまい
野良しかすることがなくなってしまった為

知り合いのいる3鯖へ移住することにしました。
移住する際に
2人共有キャラなん?と聞かれ
・・・そういやそのほうが効率いいなぁ。
どうせ2人で一緒にはできないしねぇ

ってことで、満場一致(2人しかいないけど)で共有キャラでプレイすることにしましたw

だんなさんが珍しく女性キャラ使うといってたので丁度いいな、と。
キャラ名は、だんなさんがdos時代に使用していたキャラの名前で
綴りはそのままだとかっこよすぎるので変更してみました。


ってことで、3鯖で元気に活動中です~w

 


プレイヤースキルの差が激しいですがっクリックお願いします~

テーマ:モンスターハンターフロンティア
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

お休み

私は公休だったんですが。
だんなさんはそれを知らずに休みを取って来まして。

23日の夜
だんなさん「明日休み取った」
私「え?私明日休みなんだけど」
だんなさん「・・・そうなん?」
↑ここで残念に思ったか、嬉しく思ったかどうかは定かではありませんがw

朝8時半頃に姫に起こされ起床(←ダメ親)
9時半前に姫を保育所に連れていったんですが

まーとってもいい天気で。
俄然やる気が出てきまして

だんなさんはまだ寝てたんですが、ちょーど昨日は私と姫に布団を取られたらしく(ひどい)
姫の布団で寝てくれてたんで
お布団干したり洗濯機まわしたり、片付けしたりしてました。
で。10時半くらいにだんなさん起床。

そこから洗濯物干すの手伝ってもらい
掃除機かけて、ラグマットを外してもらいまして。

拭き掃除しようとしたところ、所在なげにしているだんなさんが目に止まったので
「はいっ♪^^」
と、にっこり拭き掃除用ペーパーを手渡し。
だんなさん「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・(´・д・`)・・・(;つД`) _ふきふき」
視線泳がせた後、何か言いたげな表情をして
その後、泣きながら拭き掃除を始めました(゚ー゚*)

しかし。気づいたらだんなさんがいない。
どこいった~?と思ったら、窓の外にいました。

網戸の開きが悪いのでそこを拭きにいってくれてました。

が。
いつまで経っても戻ってこない。
どうしたんだろう?と思って窓の外を見てみると

草むしりしてる~Σ(´д`ノ)ノ
我が家の物干し竿の下は、コンクリではなく土で、草が生い茂っているのですが。これをむしっていました。

結局昼過ぎまで私は家の掃除、だんなさんは草むしりしてました。

その後少し休憩したあと、ラーメン食べに東龍軒に行き
7/31に閉店するダイエーで買い物してから姫を迎えにいきました。

ものすごく有意義な休日でした~^^

 


だんなさんおつかれwクリックお願いします~

テーマ:旦那さんのこと。
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

実家へ

19日、20日は私の実家へ
そして21日、22日はだんなさんの実家へお泊まりでした。

私の実家へは割りと頻繁に行ってるのですが
だんなさんの実家は月1ペースでの訪問となっておりました。

が、先月はだんなさんの仕事だとか、試験だとかで行っておらず。
だんなさんの実家へは約2ヶ月ぶりの訪問だったのですが。

私は仕事終わってから、姫を保育所に迎えにいってから一路福岡へ。
お義母さんはあいにく研修会(&食事会?)で夜遅くなるとのことだったので
18時半に福岡に着いてから、はるこちゃんのおうちにお邪魔しました^^

はるこちゃんのお家は初めて行きましたが部屋が広いΣ(´д`ノ)ノ
そして照明がたりてない!ww

みんなで仲良くピザをいただきました(*_ _)人
姫はピザや、つけあわせのポテトが食べたくてしかたなかったらしく
代わりにあげていたハイハインを「あいっ」とポテトの入っている箱に入れ
代わりと言わんばかりにポテト食べてましたΣ(´д`ノ)ノ
さらに、ポテト食べ終わったら自分の入れたハイハインも食べてましたΣ(゚Д゚;

そんなこんなで、お義母さん帰宅の連絡が入ったので、私たちもだんなさんの実家に戻りましたが
2ヶ月ぶりだと姫はお義母さんを認識できず><
抱っこもさせない状況でした^^;


翌日、本当は昼ごろ帰る予定だったのですが
午前中にやっと姫がお義母さんに慣れてきたので
もうちょっといようよ、という話になり


結局帰ってきたのが22時とかでした^^;

 


夕飯まで御馳走になりました><クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

1歳2ヶ月

21日で姫は1歳2ヶ月。保育所の身体測定のある日にお休みした為
今月の身長がわかりませんっ(;つД`)

とりあえず体重は9.2kg。
前回と変わらずでした^^;

・ハイハイより歩きで移動するようになりました
・いただきますとごちそうさまがようやくできるように^^;
・人の言葉をだいぶ理解しているようです。
・ウィリーバグに乗せると自分の足で移動できるようになりました~^^
 (これまでは乗せても動けなかった)
・わんわん、ねんね、メッとかいいます。

あとは保育所でプールデビュー。
水着を着て、保育所のベランダで水遊びしているようです。
・・・が。親はいまだに水着姿を拝んでおりません(;つД`)

 


水着は2着持っていますクリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

ケンカのあとで

くきのうみ花火大会の途中で帰宅しただんなさん。
帰宅する際にちょいとありまして
花火の途中からだんなさんと私言い合いしてました。

何かしら作業しながら言い合いしてるので
部屋の中やら、台所やら場所を移動したりしながらケンカしてるわけなんですが。

姫はケンカの間、我関せずといった感じで一人遊びをしておりまして。
私とだんなさんが台所から部屋に移って話していても、一人台所で遊んでました。


で。
ケンカが終わり、姫を呼ぶと
居間の入り口から
「う?」と言いがら私とだんなさんの顔を確認したあと

にこーっと笑いながら居間に入ってきました。

まるで

あ、やっと終わった?やれやれだわ。

と、言っているようでした(^^;


 


ケンカに割って入る気はないらしいwクリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

花火大会

くきのうみ花火大会がありました。
朝から雨、昼も雨だったので、順延?と思っていたのですが
夕方からなんとか曇りになったため予定通り行われたようです~。

我が家からは通りを2つほど出ると見れたりするんですが。

去年は2ヶ月の姫をだっこして見に行ったものの、まったく認識されなかったのです(;つД`)
今年はいけるかなー?と思ったところ。


遠すぎて認識されませんでした(;つД`)
そして、出産時にお祝いでいただいていた90cmの甚平。
今回せっかくだし、と初めて着せてみたのですが。

・・・・小さい(;・∀・)

下がロンパスになってるんですが
太ももの付け根にゴムが食い込んでました(;つД`)

二つ結びにしたのに、最近髪いじられるのが嫌いな姫はこれもぐちゃぐちゃにするし(;つД`)

来年こそは・・・・っ!w

 


そもそも事前に確認しない私が悪いんですが^^;クリックお願いします~

top↑

ありがとう

詳しい事は色々あって書けませんが

とても感謝しています。



だんなさんへ。本当にありがとう。



感謝の気持ちとして、ブリトロのお刺身買って帰りますw

 


(゚ー゚*)クリックお願いします~

top↑

ビーチボール

小倉の駅周辺でうちわを配っておりまして。
それにスクラッチのくじがついていて
当たりがでたらビーチボールかハンドタオルがもらえるということで。

当たりがでたのでビーチボールもらってきたんです。
auのビーチボールなんですが。

本来であれば海とかで遊ぶものですが、我が家では空気を入れて部屋で遊んでいます。


これまで、姫とはオーボールでボール遊びをしていました。
私がオーボールをコロコロ転がすと
姫がそれを受け取り、ブンブン振りながら投げる、という状態でした。

今回も同じように遊ぼう~と
姫にビーチボールを投げたところ。
姫「(・▽・)♪」
ボールを取りにいくのですが。取ったら持って戻ってくる。
「ありがとう」と、受け取ってから再び投げると
やはり取りに行き、持ってくる。

・・・まるで犬のボール遊びのようですよ?(;・∀・)

でも、えらくこれがお気に入りなようで、何度も繰り返しています~w

 


わんちゃん?クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

雨か。

台風一過→ピーカン青空
を予測していたら
予想に反して雨でした(--;

この山積みの洗濯物どーしてくれよう(--;

top↑

台風一過

台風進路図

13日時点で、↑の進路図でくるってことになってた台風4号。

13日の夜からだんなさんが帰ってこれるか微妙だったので
昼に実家にいった際、そのまま実家に泊まろうかとも思ったんですが。

私が14日仕事だったので家に帰ってきました。
物干し竿だけおろして待ってたのですが、結局だんなさんは天候がどうということよりも
仕事が終わったのが22時で、翌朝7時出勤となったため、家より遥に職場に近い実家へお泊まりが確定し、姫と二人で一晩過ごしました。

14日朝、暴風雨が吹き荒れ、仕事に行けない、を予測して起きたところ
雨は少し降って風は強いけど、JR普通に動いてるし(;´Д`)
ってことで、保育所に姫を預けて仕事に行きました。
保育所にいった際に、先生から保育所連盟??から連絡が来たら保育所閉めますので~と言われてました。
さらに、職場でも天気予報等で判断して、場合によっては職場自体を閉めます~と説明がありました。

・・・が。一向に暴風域にもはいらず。結局仕事終了の15時時点では普通にお仕事してました。
保育所から特に連絡が来る事もなく。無事に姫と家に帰って、まったりしてました。

だんなさんもいつもより早め(17時)に帰るコールが。
しかし、17時半の電車を普通列車だったためスルーして、次に来る快速に乗ろうとしただんなさん。
快速は運休していて、1時間以上駅で待ちぼうけしてました^^;

 


直撃しなかったのでなんか拍子抜け^^;クリックお願いします~

top↑

踊り

姫の中で歌によって踊りが違うらしいのです。
保育所で習ってきたのか?最近特に曲による踊りわけがされております。

・アイアイ
 腕をおばけ状態にして、手をブンブン振る。
・犬のおまわりさん
 体を揺らす→「わからない」の部分は首を振る
・手をたたきましょう
 手をとにかく叩く

といった具合になっています。
アルゴリズム体操は、一生懸命真似して踊っているようですが色々テンポがずれていますww


NHK教育テレビへの食いつきがよくなりました。
ピタゴラスイッチは前から反応よかったですが
いないいないばぁのOPが大好きなようです。
えいごであそぼの中の踊る歌(題名わかりません;;)もかなり大好きな様子。

ただ、問題は・・・
食いついて見てるんですが
テレビのまん前に行く事・・・目悪くなりそー(;・∀・)


 


色々わかってきて楽しいのかな?クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

みくしぃの足跡(~15000)

前回載せておりました、10000人までの足跡その後。

実は既に次のキリ番は17000人目だったりするのですが
15000人目までを公開したいと思います。

私の中での足跡キリ番はあくまで100人単位なので
ぞろ目とか連番とかは記録残しておりませんので御了承くださいw

(みくしぃしてない方は以下のリンクには飛べませんごめなさい><)

テーマ:mixi
ジャンル:コンピュータ

top↑

食欲旺盛

昔から好き嫌いのない姫。
最近は味というよりも私たちと同じご飯じゃないもの(離乳食とか)を食べさせようとすると食べてくれなかったりはするのですが。

最近は朝と寝る前だけフォローアップミルクで
あとの水分補給は麦茶か牛乳かアクアライトとか果汁

で、基本ご飯におかずも私たちと同じものを食べています。
保育所では離乳食後期と、普通の休職半々のメニューにしてくれているようなのですが。

まぁとにかくよく食べる。

朝ミルクの後、コーンフレークもしくはご飯を
私が普段食べる1杯分あげるのですが

それでも足りてない様子。

お昼も私と同じだけ食べるのですが
まだ足りない!もっと!!と私の分まで食べます(--;

さらに、お昼過ぎはフルーツかお菓子をムシャムシャ。
夕方もやはりおなかすいた~と何かを催促。

夕飯も当然のようにご飯1杯以上食べ

お風呂上りもなにかくれ~と催促。


どこまであげていいんだ??って感じです。

しかし、それだけよく食べるのに、体重は9kgで停滞してたりするのですよ・・・どこいってるんだ、カロリー(--;

今は運動量が勝っているから体重が増えないのかな?と勝手に推測してたり。

でも、これが食欲そのままで運動量が減ってくるとプクプクさんになりそうで怖いですよ~><

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

七夕

今日は残念ながら雨が降ってます~。
というか、毎年雨か曇りな気がします。

七夕の日に曇りや雨が多いのは
織姫と彦星が逢瀬を満喫できるようになんだよーとか
きいたようなきいてないような・・・w

今日は保育所で面談?がありました。
15分程度だったんですが、朝からいってきました~。

特に問題はないとのことですが
午前中にねむいねむい、と30分くらい寝ないとぐずぐずする日があるとのこと。
0時前後に絶好調になって、なかなか寝ない日の翌日になってることも判明してるので
生活のリズムをどうにかしないとな~って感じです^^;

それからよく食べる食べる。
家でご飯を私と同じ位食べさせても足りない~っていってるくらいなので
保育所でも食べてるんだろうなと思ったら案の定。
食事の用意をするとスプーン持って「さぁ食べるぞ~(・▽・)」
って感じらしいです。

生活リズムに関しては、夕方寝せないようにして、早めに寝させることを心がけてはいるのですが・・・ほかに何かいい方法ないですかねー?

あとは、10日から始まるプールの説明とかで終了しました。

 


トイレも連れていくだけ連れて行くとよいと言われました~クリックお願いします~



テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

日記さぼりまくり・・・

気づいたら日記全然書いてませんでした><

ミクシィでの日記は更新してたのに・・・どうしても偏っちゃいます><

ってことで、6月27日からの日記をさかのぼって更新します。

 


気が抜けてますな・・・クリックお願いします~

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

top↑

おからくっきー

先日スーパーでおからを大量にもらってきたので
(タダで袋に詰めて持ってかえれる)

ひそかにダイエット中なので
おからクッキー作りました。

うちに小麦粉があまりなかった為、そんなに量は作れなかったんですが
まぁ、何日か持つかな~って感じだったんですが。

味見させたら姫がえらく気に入った模様。

私が1個も食べてない状況ですでに2個とられましたよ(;・∀・)

 


私の食料よー?(;・∀・)クリックお願いします~

top↑

テレビを見ながら

ついこの間まで教育テレビをつけていても
音楽が流れるとすこし踊る程度だった姫。

それが最近は
テレビをみながら話しかけてます。

特に「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」
は、反応がとてもよいですw


ところで、職場で休み時間にバッグを確認したら
探していた体温計のカバーと
姫用のコームが入ってました・・・。


・・・・姫ー(;´д`)

 


いろんな物が行方不明クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

ひびき海の公園(マリンパーク)

最近砂遊びが好きらしい姫。
近所の公園でも砂をすすんで触るし
保育所からの連絡帳にも砂遊びが楽しそうでしたと書かれていたので。

せっかくなので大きい公園で砂遊びしよう!となったわけなんですが。
家の近くの公園に砂場があるのかなんてまったく知らない私たち(;・∀・)

ってことで、昔独身時代にデートで行ったことのある
ひびき海の公園に行く事にしました。

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

