Calendar


03 ≪ 2007/0405
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ゴールデンウィーク

去年もまったく予定が立てられなかったですが
(臨月真っ只中だったので)
今年は今年で予定がまったくございませんw

とりあえず私もだんなさんもカレンダーの赤い日がお休みなので
1,2日は仕事なんですけども。
3~6の間とか何しようね??って感じです^^;

とりあえず衣替えと
チャイルドシートの着け替え(後ろ向きになっているので前向きに)
は、しないとな~と思っています><

とりあえず明日は何しようか~(´・ω・`)

 


遠出するにはまだ姫小さいですしね~クリックお願いします~


top↑

誕生日

ちょこ ちーずとぷりん
イタリアントマトのケーキ♪

昨日お仕事が終わってから
だんなさんに許可をいただいて、ケーキ買っちゃいました(〃▽〃)
(別に許可とらなくてもいいんですけどねw)

小倉のおいしいケーキ屋さんを探していたのですが
適当に歩いているとイタリアントマトを発見したので
ここのケーキ食べたことないな~と、ついつい購入w

パスタは駅ビルの店舗に独身の頃、よく食べにいってたのですが
気づいたら駅ビルの店舗なくなってたんですよね~(´・ω・`)

とてもおいしかったです♪

top↑

新携帯♪

なんばーぽーたびりてぃがどうのこうのと
日記でも書いたのですが。

検討はしたものの、実行にうつす気配はなく(私が)
そうこうしているうちに携帯電話が不調になりました・・・。

元々、姫が一時期よく私の携帯電話をあむあむ食べていたので
それが原因だとは思うんですが、通話音量が著しく小さくなっていたのです。
それでも多少の雑音の中であれば聞こえていたので
そのまま使用してたのですが

一週間ほど前から急激に音量が小さくなってしまい
かなり耳を押し当てても部屋の中で何も音がない状態じゃないと聞こえない
くらいに小さくなっており

これじゃ携帯として使えない~(;・∀・)
ってことで、急遽携帯を購入するハメに。
でも、私もだんなさんも機種変更後一年に達していないので
普通に機種変更すると定価での購入になるそうで。

それだったら、と、今回は白ロムなるものを購入いたしました。
かなり迷った末に、値段と、性能を考慮のうえ
SH902iを購入しました。
最初は安いのでいいから使えるものを、と考えてたんですが
どうせ買うなら長い期間使える機種のほうがいいな、と。
・・・とはいえ、やはりほしい機種は最新のになっちゃうので
そこらへんを加味した上で購入^^;;;

使い勝手はまだ慣れないのでわからないことが多いですが
カメラの画素数は4倍にあがりましたww

なにそれ・・・?
で、フラッシュ切らずに姫を撮ったら、光にびっくりして微妙な顔にw

 


元々機種変を検討していた機種ではあるので満足です^^クリックお願いします~

テーマ:NTT DoCoMo
ジャンル:携帯電話・PHS

top↑

こどもチャレンジBABY

お誕生日号が届きました。

今までは一ヶ月早いのをあまり気にせずに姫にあげてましたが

さすがに誕生日号・・・うぅむ・・・一ヶ月置いておくべきか?
それとももう渡しちゃう・・・?

 


月の下旬産まれだとこうなるクリックお願いします~

top↑

最近、姫がよくやること。

物を落とす。
「・・・あっ(._.)」
といいながら、落とした物を見るw

「姫~、○○は?」
と、きくと
「・・・あ?」
と、振り返る

気になるもの発見
「あっ!?」
といいながら指さす。

などなど。
会話になりつつあるな~という感じなのですが。

それと同時に何も関係のないところで
指さしてみたり
ひとつ~の指のまま遊んでみたりしてます。

前にお義母さんが「姫、いくつ~?」「ひと~つ!」と、教えてたみたいなんですが
いくつ~?ってきいても反応はないのです。
でも、ゆび1本で遊んでいます・・・なんでだろう?

大きくなっても人を指さしたりしなければいいけど・・・と、ちょっと不安です^^;

 


怒ってて「あ?」って言われると悲しい;;クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

11ヶ月

今日で姫は11ヶ月になりました~。

今日は私がお仕事だったので
昨日のうちに姫とイオン八幡東店にいってきました。
ジャスコの入っているあたりの赤ちゃん休憩室は列ができていたんですが
専門店街のほうにも赤ちゃん休憩室があり
入ってみると誰もいませんでした。しかも測定器も置いてある・・・穴場?w

ごくごく
赤ちゃん休憩室でおやつをたべて、お茶をあげてみました。

見てるんじゃないわよっ
すぐに立てひざついてしまいます・・・お行儀わるいっ><

身体測定してきました~。
体重・・・8.75kg
身長・・・71.5cmくらい
前回に比べると、緩やかにですが成長している模様・・・?
体重も標準になった感じです^^

この一ヶ月でできるようになったこと。
・バイバイ。
・音楽に合わせて手をたたく
・2秒くらいならつかまり立ちから手を離すことがあるw
・上の歯も2本生えてきています。
・つまむ、を習得。
・ストローで飲めるようになりました。
・いただきます、ごちそうさまができるように。
・椅子に座らせると自力で椅子の上に立ちます(--;

意思の疎通が今まで以上にできているな~と感じます。
嫌な事はいや、嬉しいときは満面の笑み。
話しかけると受け答えるように「うー?」とか返してくれます。

とはいえ、その分我も強くなったのか?
いけないことをした時等
「だめでしょ!」と怒ると
「な・・・なによ。私悪くないんだからねっ(・へ・)」
みたいな、戸惑ってるけど謝らないぞ~みたいな態度を取りますwww

あと一ヶ月で誕生日・・・ケーキは作ろう(ってか、スポンジは買う)と思ってますが
まだ餅どうするかとか決めてません><

 


一歳のお祝いって、本来なにするんだろwクリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

今日のご機嫌

つかれちゃった~zzz
保育所から帰ってくるなり、迎えにいく直前につくっておいたミルクを発見。
私が荷物を片付けている間に勝手にテーブルの上から取って
飲んで、気づいたら↑の状態w

そこから1時間くらい爆睡してくれました~。

で、起きたらなぜかご機嫌。
遊ぼうよ~
近すぎてブレるブレるww

母からのメールの着信音を聞いて一目散に携帯にハイハイしてきます^^;
掃除機をONにすると、怖いのか私の足にしがみつきます。
・・・そこが一番音大きいと思うんだけどな~(;・∀・)


台所でご飯の準備してたら、なぜか私の足と足の間をくぐろうとしています・・・w

そしてひとしきり遊んで、もう夢の中です。


 


一度姫目線で世の中を見てみたい。クリックお願いします~


テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

電車乗ってるんですが。

女の子6人組が乗ってきて、優先席周辺を陣取りまして
おしゃべりしてます…大声で。

なんで席ガラガラなのにわざわざ優先席なのか(´ω`)

声が大きいのはしかたないのかもですが
乗ってきていきなり
「うちらサイコー!」
とか、叫ばないでいただきたい(笑)

私は6、7分で降りるから、目くじら立てるほどのことでもないんでしょうけど…(^^;

 


注意すらできないんですけどね・・・クリックお願いします~

テーマ:´・ω・`
ジャンル:日記

top↑

たべないでっ

丸ボーロでつまんで食べる、をマスターした姫。

スキル:なんでも口に持っていく
が、とうとう発動しました。
昨日台所で玉ねぎむいてたら
姫がやってきて、遊んでいたのですが
ふと見ると、口をもぐもぐ・・・。

慌てて口の中をこじあけると
玉ねぎの皮がΣ(´д`ノ)ノ

勘弁してください(;´д`)ゞ

他にも、輪ゴムとかがテーブルの上にあると食べたりします・・・
や~め~て~><

それも頑なに口を開けるのを拒むのですよね・・・(;つД`)

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

きゃー(〃▽〃)

我が家の近くのコンビニは、セブンですが
距離的にあまり変わらないくらいのところにローソンが2軒あります。

普段はセブン派ですが
りらっくまのキャンペーンがあったのでローソンでお昼買ったりしてましたww

正直ローソンのパンはあまりおいしくなかったです(ぁ
が、それでもなんとか15点集めたのでだんなさんに夕飯をかってきてもらうついでに
シールとバッグを交換してきてもらいました。

3月20日から始まっているキャンペーンなので
最初から限定品は諦めていたのですが。
帰ってきただんなさんが
「どちらがいいですか?って聞かれたから、とりあえず限定品のほうもらってきた」
とか言うじゃないですかっ。
限定版のほうらしいです
まだあったことにびっくりしたのと、嬉しいのと。
そしてそうなるともう一つがほしくなる(ぉ

ちなみに、割としっかりした作りなので、お弁当入れとしてでなくても
サブバッグとして活躍しそうな感じです^^

 


今から15点集まるかな~?クリックお願いします~

テーマ:ワッショ―(ノ*・∀・*)ノ―イ
ジャンル:日記

top↑

洋服のサイズ

姫の夏物調達をそろそろ考えておりまして
昨日レモールのカタログから注文したら

既に半分売り切れ(;´Д`)
皆さん用意早いですね(;・∀・)


ところで、レモールのカタログの子たちの着用サイズと身長を見ると
身長80cmの子でも80cmの服着てるのですよね。
じゃあ、まだ70cmちょいの姫なら、今シーズンは80cmで充分なんですかね・・・?

70cmは明らかに小さくなってきたのでいいんですが
80cmを着せればちょうどいい感じはします
90cmもそこまででかくはみえませんが・・・

どうなんでしょうね??

 


すこしだぼっと着せちゃう?クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

日曜日

水浸しになった家に9時に帰ってきました。
ほどなく業者さんが様子を見にきてくれました。
一通り昨日の状況を説明し、2階のおうちから作業してくれるとのことでした。

で、私が姫のうんうんと格闘しているところに
再び業者さんが現れまして。
作業おわりましたよ~と。
だんなさんが聞いてくれたところ、パイプが外れている箇所があったとのこと。

とりあえずこれ以上水が落ちてくることはなさそうです。
そして、うちのキッチンの床は掃除したので綺麗になりましたww

その後は久々の家なのでまったりと過ごしました^^

top↑

土曜日

11時から仕事だったので、両親に姫を預けて仕事してきました。

夜ご飯は実家でご馳走になってから帰宅予定だったのですが

仕事帰りに一度家に寄ってみました。

入ってびっくり

キッチンが水浸しでしたΣ( ̄□ ̄;

流しの水だしっぱだったか、風呂か
それとも洗濯機の蛇口からホースが取れた?
と、確認してもどこも水は出ておらず

ふと上を見ると
汚れを含んだ水滴が天井にぽつぽつあり
さらに電器の傘のところからポタポタと…。

急いで2階のお宅に行くも不在だったので
不動産会社さんに連絡して
情況を見てもらいました。

キッチンはどの部屋よりも一段低い作りになっている為
幸いほかの部屋には被害はありませんでした(>_<)

結局その日のうちに業者さんは来れないとのことで、不動産会社さんは写真だけ撮り終了。

日曜の朝来てくれるとのことでした。

なので、本来なら姫を迎えに行き、夕飯を食べたら家にもどる予定だったのですが

キッチンが使えないので土曜も実家で泊まるハメになりました(^^;

 


電器も漏電の恐れあり><クリックお願いします~

top↑

金曜日

朝、だんなさんの実家を9時に出発の予定が
お客様駐車場(有料)が、小銭しか使えず。
私の財布の中の小銭は40円。あとは野口さんと樋口さんが1人ずつで
請求金額は1000円・・・(´・ω・`)

近くのコンビニまで姫をだっこして行ったりしていたら、結局9時半過ぎまで出発できませんでした(´・ω・`)

本来であれば11時にチャチャタウンに行き
今の職場の同期の子とランチの予定だったんですが
どうしても間に合わなかったので11時半にしてもらいました^^;;;

で、合流して道に迷った挙句に
グリーンゲイブルズ足立店のランチバイキングに行ってきました。
おいしかったです^^
姫も一緒に行ったんですが、途中から飽きてきたらしく
椅子やベビーカーから立って遊ぼうとしたりとか
いろんな物を物色しようとしたりしてましたw

その後、小倉北区役所でポリオの2回目を受けてきました。
割とギリギリに行ったのですが、番号札を配布され
呼ばれている番号の40番後を渡され、長時間になるのを覚悟しました

が、30分もたたずに終わりましたΣ(゚Д゚;

職場の人をおうちの近くまで送った後、私の実家へ洗濯してもらっていたものを
取りに行きました。
そこで、だんなさんに父から飲みのお誘いがあり
そのままお泊りしてきました~。

近所の居酒屋さんにだんなさんと父と私と姫で行ったのですが
(姫は専用椅子持参w)
みなさんにかわい~かわい~と言われて上機嫌でした^^;
チヂミを頼んだので生地の部分のみあげたらものすごく気に入ったらしく
私の食べているやつの半分以上を取られました><

 


あげていいのかは微妙ですがクリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

木曜日

火曜日の夕方にだんなさんから野球観戦に誘われました。
ホークス×ロッテの試合だそうで。

お義母さんが姫を見てくれるというので
行く事になりまして。

私は12時半まで仕事したあと保育所で姫を拾って
私の実家へお届け物をしてから17時半に着くように福岡へ行き

だんなさんは仕事を早ければ17時にきりあげて
無理なら定時の17時半にあがって
17時半にだんなさんを会社の前で拾って
天神に出て仕事の終わったお義母さんと合流&姫を預けて
地下鉄かバスで福岡ドームに行く予定でした。

北九州から通常1時間半かかる道のりがなぜか1時間で行けたので
少し遅れ気味に北九州を出たにもかかわらず、私は17時半にはだんなさんの会社の近くに到着。

でも、だんなさんは17時半過ぎても帰れそうにないとの連絡があったので
近くの西松屋で時間をつぶしていました。

すると、お義母さんが仕事おわったよーと連絡をくれたので
お義母さんと天神ではなく、だんなさんの実家近くで合流して実家でだんなさんとは合流することにしました。

お義母さんがバスで戻ってきている間にだんなさんも仕事が終わったのとことで
先に実家に戻っておくね~と連絡をもらい
お義母さんと合流して実家に向かい
だんなさんと合流したら姫を預けて福岡ドームへごう!

の、つもりだったんですが。実家に行ってもだんなさんがいないΣ(´д`ノ)ノ

連絡するとメールで「忘れ物したので会社に戻る」ようなことが返ってきたんですが

その後、待てど暮らせど帰ってこない(´・ω・`)
実家に着いたのが19時前だったんですが
結局20時過ぎまで帰ってこず、連絡も取れず。

やっと取れた連絡によると
会社の人に怒られてたそうです。

だんなさんは会社から帰るときに
一緒に仕事してる人に後のことを頼み
その場をまとめている??人にも帰る旨を伝えて会社を出たらしいのですが
その時にいなかった上司の人が、だんなさんが帰った後だんなさんを探していたらしく
忘れ物を取って、会社を出る出口あたりでその人につかまって20分以上お説教されたそうです(´・ω・`)


だんなさんが帰ってきた時点で20時15分。
そこから高速を使って福岡ドームに着いたのが20時30分。

しかし。
駐車場になかなか入れず。
途中でだんなさんだけ先に行かせて、私は駐車場待ちをして中へ。
ドームに着いたのは20時50分で、8回の表から見れました。

試合進行がゆっくりだったようで
そこから21時半まで試合があったのでまぁよかったかなと。
ホークス負けましたけどね(´・ω・`)

ちなみにそれから一風堂にラーメンを食べに行き、戻ったのが23時半。
姫は21時から熟睡していたらしいですw

 


ホークスのユニフォームは110cmからしかなかったクリックお願いします~

テーマ:福岡ソフトバンクホークス
ジャンル:スポーツ

top↑

木曜から

家に帰ってません(>_<)

木曜の夜は
だんなさんがホークス×ロッテのチケットを会社でもらってきたので
野球観戦後、だんなさんの実家にお泊り。

金曜は
北九州に戻り、職場の同期の子とランチの後
姫のポリオに行きまして

その後私の実家へ。
そのまま泊まりになりまして。
現在実家に姫を預けて出勤しているところです。

今晩は実家で夜ご飯のようです。

というわけで、書きたいことはあるのですが
更新は明日以降になりそーな感じです(>_<)

top↑

かわされました

20070411123412
薬局に買い物に行き、写真のストローマグ?が
えらく気に入ったらしい姫。
なかなか離してくれませんでしたので、そのままレジへ…o(T□T)o

一昨日からこぼしはしてるものの、マグで飲めるようになってたので
まぁいいかと。

外出用?にでもしようかと思います(笑)

 


渡してしまった私が悪いんですけどね^^;クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

給料日前に

今日が給料日でした。
出費の多かった月。昨日はいよいよ現金が底をついていました。

朝、だんなさんにお昼ご飯代を渡しながら
おつりかえしてね

みたいなケチケチした会話してました。

なのに

なのに



りらっくま
ごめんなさい
買っちゃいました!!!

フェイスタオル2枚。
どう考えてもいらないものです・・・w

近所のスーパーに野菜を買いに行ったらあったのですよ。
レジ済ませた後で見つけてしまったので2分ほど考えて
結局2枚とも購入・・・・(;・∀・)

仕事から帰ってきただんなさんにも謝りました><
呆れられました(;´Д`)

 


ちなみに2枚で500円也クリックお願いします~

top↑

さーちわーど3月版

素で忘れてました(ぉ
サーチワード3月分の集計です。
3月はおかしかったです。
なにがって、訪問数。

訪問数が1日80人越えれば
「おぉ、今日はたくさんの人がきたな~」という感じなのに
3月の初旬から中旬にかけての訪問者数は平均すると120人越えてました・・・(;・∀・)

まずはサーチエンジン別に。
1位 Yahoo! … 2045 件
2位 Google (JP) … 56 件
3位 Google (US) … 26 件
4位 アットネットホーム … 6 件
5位 DION … 5 件
6位 excite … 3 件
7位 DUO GATE … 3 件
8位 Apple … 3 件
9位 goo … 2 件

前回に比べると謎なサーチエンジンが減っております。
atroposさんの影響だったのでしょうか・・・?w

というか。なんですか、やふー2045件て。
前回1000件だったのに・・・2倍以上じゃないですかΣ(´д`ノ)ノ

↓以下、さーちわーどです。

テーマ:(・∀・)ソンナノアリカヨ。
ジャンル:ブログ

top↑

つまむ

スティック状にしたパンや、ハイハインを持って食べるというのは、できていたのですが

丸ボーロをつまんで口に持っていくのがイマイチできてませんでした。

それまではつまむ→しばらくすると落とすだったんですが

一昨日つまんで口に手をもっていきました。
しかし、親指と人差し指でつまんでいるのに、口に持っていくのが小指から薬指あたりのため、食べれませんでした(笑)

しかし。昨日はつまんでしっかり口を持っていく所を起動修正して食べてましたw(゜o゜)w

日々成長してるんだなぁと感じました(笑)

ちなみに、食べなさい、という意味で、私が姫のお菓子を食べる真似を私がすると
「(・д・)…お母さん食べるの?(・▽・)ノ」と、言わんばかりに満面の笑みで
持っているお菓子を私の口に突っ込んできます(笑)

私は食べないよ~(´□`)

 


哺乳瓶も突っ込まれるのですよwクリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

桜その2

望遠レンズが( ゚д゚)ホスィ…
夕方駅前を通ったときに懲りずにまたパチリと撮ってきました。
6時半頃の写真です。

携帯のカメラはあまり性能がいいわけではないので
細かい物になると画像がつぶれてしまいます(--;


な~によ~
そして本日も保育所から帰ってきて絶好調な姫。
帰ってくるなり座った状態で腰を浮かせながらリズムを取り
コンポと私を見比べます。

音楽つけろ(・д・)
の、合図です(--;

で、つけるとノリノリで踊ってました^^;

本日職場からキーホルダーをいただいたのですが。
それが緑の長方形の箱に入っていたんですね。
ちょうど、姫の手でつかむにはいいサイズで
色も形も気に入ったらしく

見事によだれまみれにされました(;´Д`)
タンスの上に取られないように置いたのに
それめがけてタンスをよじ登ろうとしたのは初めてでした^^;

 


行動が活発になってきました。クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

20070405125851
咲き出してから満開までの早いこと早いこと。

うちの近くの駅前の桜です。通勤途中に歩きながら撮ったので綺麗じゃないですが(^^;)

今週末のお天気も微妙みたいです(>_<)

top↑

いないいない

なに?
我が家にはつかまりだちが出来るような家具があまりないので
最近はもっぱらテレビ台のところかテーブルでつかまり立ちしていますw

私の実家のダイニングテーブルはカウンター式になっており
高さも結構あるのですが
実家にいくと姫は椅子の足置きに手をかけ
スクワット状態でカウンターの向こうに座る私の母(姫のばぁば)に
いないいないばぁ、をします。

で。さっきまで友人が遊びに来ていたのですが
その子の座るテーブルの向かい側で
手を突いてスクワットしながらいないいないばぁしてるんですよ・・。
それも何度もやってました。足腰強くなりそーだなぁw

今日は小さく「ないない・・・んばっ!」と言いながらやってたので
いないいないばぁっていいたいんだろうな~と微笑ましく見てましたw


下痢の症状は、まだやわらかくはあるものの回数は減ってきたので
病院には行ってません。
このままよくなってくれればいいけどなぁ・・・。

 


保育所も少しずつ慣れてきたようですクリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

入学式

20070403163607
今日は弟の大学の入学式でした。

父は仕事、母は病院のため、たまたま仕事が休みだった私が
保護者としてついて行きました。

なにせ、入学先は私の母校だったりするので
入学行事の流れも、会場もわかってたりするわけで(笑)

弟からすれば頼もしい保護者だったのではないかと思います(ぇ

ちなみに久々に足を踏み入れた母校は

なつかしさと後ろめたさでいっぱいでした(爆)

…や、あまりよい生徒ではなかったので(;¬_¬)

何はともあれ、弟を含む新入生のみなさん、入学おめでとうございます♪

top↑

お色直し

20070402131827
金曜日の夕方から、かなりの下痢気味だった姫。

写真は土曜日なのですが、ウンウンが漏れて服を脱がされ、お風呂待ちの様子です(笑)

でも、ひどかったのは日曜。
朝から漏らす漏らす。
午前中だけで6回着替える始末。

最初は、お色直ししようねーとか笑顔で話してたんですが

さすがに6回目は
「…あんたどんだけ豪華な披露宴にするつもりΣ(゜ロ゜;)!?」
とか叫んでしまいました(>_<)

夜も回数はへったものの、ゆるゆるな感じだったので、今日あたり病院かなーと思っています。

top↑

保育所移転

保育所の移転と共に
姫はこれまでの「ひなぎく」組から「たんぽぽ」組に変わるそうです。

で、これまで布おむつだったのが
紙おむつに変わるとのことで
毎日その日使う分のおむつを持ってくるよう書かれていました。
布おむつ・・・おむつカバー、長いこと使うだろうと見越して、90cmも買ってたのですが。
80cmだけでよかったよーです(;・∀・)
使い道がなくなりました(;´д`)

んでもって、たんぽぽ組になると必要になるものとして
先週あたりの今日の連絡に
「タオルまくら」なるものが書いてありました。
4つ折にしたタオルの端を縫ってくださいとのことで。

当初バイアステープでもつけようかとか思ってたんですが
あまりにも厚さがあるので断念。

んでもって、ミシンでダカダカ縫おうと思ったのですが
白以外の糸はどうやら芯がまずいらしくてプチプチ上糸が切れてしまい。

赤とピンクのチェックのタオルと、水色のタオル2枚作ろうと思ってたのですが
赤*ピンクのタオルに関しては白糸では目立ってしまうので
手縫いしました(--;

水色のタオルに至っては、若干目立ちはするのですが、めんどかったのでミシンで白糸で縫いましたw

名前をミシンの刺繍機能で入れようかと思ったのですが
タオル生地はどうやらすべりが悪いようなので断念しました^^;
結局バイアステープをタグ状につけて、油性ペンで名前かきました^^;;;

手縫いでの裁縫、時間かかるので、明日からいるものとかは作りたくないですが
集中して何かしたいときには楽しいかもな~とか思っちゃいましたww

 


ミシンも手縫いもまっすぐ縫えませんwクリックお願いします~

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

top↑

31日休めません。

保育所の場所が変わる関係で、3月の30日と31日に休んでくださいと言われていました。
できれば休んでください、ってことだったんですが
なぜか途中から半ば強制的に休んでくださいって話に変わってました(;・∀・)あれ?

当初より30日はお休みだったのでいいのですが
31日は仕事な上、先週末からずっと姫が保育所に行けず
病児保育もインフルエンザの影響で預かってもらえずで
私も仕事休んでいる状況だったので
31日に休みくださいとはとても言えず。

結局無認可の保育所に預けるしかないか~と思ってたのです。
(私の仕事の時給に対して無認可の1時間あたりの保育料金のほうが200円ほど高い)

が、だんなさんの提案でお義母さんが見てくれることになりまして。
31日は無事出勤してまいりました^^

ちなみに、当初の予定では、30日の夜にお雛様をお義母さんが見にきて、
その後だんなさんの運転でお義母さんと姫は義実家へ。
で、31日の夜まで義実家でみてもらうことになってたのですが

30日の夜になってだんなさんがきついと言い出し
まったく準備もしてきていなかったお義母さんはこっちに泊まって
翌日もうちで姫をみてくれることになりました^^;

さらに、その日お義母さんの車で会社に通勤しただんなさんは
月末なのと、JRが止まった影響で渋滞に巻き込まれ
結局お義母さんは今朝まで滞在されてました。

ほんとにたすかりました(*_ _)人

 


お風呂場がものすごく綺麗になってました(;・∀・)クリックお願いします~

top↑

