Calendar


10 ≪ 2006/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

かわいい

最近、バンボチェアに座らせた状態でおもちゃで遊んでもらっていると
私が片付けやご飯準備で横を通るたびに
スカートの裾を「くいくい」と引っ張ってきます。
携帯電話や、家の電話を使っていると、ちょーだいと言ってきます。
私のよっ
家の電話をとられました><


ばしばし
あと、こんな感じで一人でも遊んでくれるようになりました。

ただ、気づいたらお座り→前に倒れる(時々後ろにも)になっていて
さらに回転移動した上で寝返りとか寝返り返りとかしてます。
気づいたら布団から落ちてます・・・どういう移動したーん?(;・∀・)


話はまったくかわるのですが。先日MOEさんから4D?のエコー写真を見せてもらったのです。
まだ生まれてないMOEさんちのべびーちゃん。
へその緒担いでて生まれる前から粋な感じでしたがw
それを見て顔のことを話してる時に
ふっと思い立ってエコー写真とアルバムを出して見ました。

私も病院で3Dだか4Dの写真を撮ってもらったのですよ。前置きもなしに突然w
そのときの顔があまりかわいくなくて
うーんあまり顔は期待しないほうがいいね?とか
だんなさんと話してた覚えがあるんですが。

ところが、生後2日目の姫の写真(寝顔)と、そのエコー写真を比べて見ると



あーらそっくり。

いやまぁ、そっくりも何も本人なわけですがw
最近の医療技術ってすごいな~とか、こんなところでしみじみ思ってしまいました~^^;

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

年賀状

毎年この時期から年賀状にとりかかるわけです。
自分の分と、両親の分と、祖父の分。
両親のや、祖父のに自分の家の宛名を書くときは

もう、デザインも文句もわかってるんだから、わざわざ送らんでもいいよなぁ

という気になりますw
そういうものじゃないこともわかってるんですけどね~w


毎年両親のと祖父の分の宛名っていうのはプリンターで全部印刷しちゃうんですが
自分のはだいたいイラストや謹賀新年とかだけを印刷して
あとは手書きでコメントをつらつら一言二言三言書いているのです。
で、宛名も手書き。
だったんですが。

今回は暑中見舞いに続き、姫の写真の入ったのを作りたかったので
インターネットや近くの写真やさんを駆使して、安いところを探しまくりました。

んで。11月20日までに注文すると、早期割引がついている
こちらのサイトを発見。
送料なんかも込みこみで何社か検討した結果一番安かったので注文しちゃいました。
(計算はめんどかったので全部エクセルに打ち込んでやりました^^;;;)

だんなさんとここに決めたのが18日くらいだったので、急いで写真の選定とでデザイン選びしまして。
大急ぎで注文ボタンをポンっ。

注文完了メールを見たあとに
姫の名前がデザインでついてる枠の外にでてることに気がつきましたΣ(゚Д゚;

が、もう注文しちゃったししょうがないよね・・・ってあきらめてたら
2,3日してから電話があって、多少の修正ならできますから、こちらでしましょうか?と。
なんていいとこなんだ!!w
修正した後再度連絡があり、PC通して確認させてもらった上で発送していただきました^^

で。早速もうできあがったのが届いてるのですが
多少写真が暗かった以外はいい感じのできばえ。
さらに、宛名印刷が無料でしてもらえたので、せっかくなのでお願いしてみることに。
フリーソフトとかで印刷するよりもかなりよいできばえ。
お陰で今年は宛名の手書き部分がなくなりました。

ちょっと残念なような(´・ω・`)
その分、コメントたくさん書きそうな気もします・・・w

んでまぁ、やっとこさ祖父の分と、両親の分の年賀状作りに入りました。
今年は早めに終わらせれるといいなぁ。

 


とりとめもなく文章書いたらこんなんなりました^^;;;クリックお願いします~

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

top↑

クリスマスイルミネーション

昨日今日とだんなさんの実家がある福岡市東区に泊りがけで行ってました。
だんなさんは土曜も日曜も仕事だったので
土日とお義母さんとうろうろしてきました~。
今日は一日ショッピング。姫も連れて博多駅周辺と東区の西松屋とか行ってきました^^
バーゲン会場につれてってもらって
かなりお値打ちな福袋とか見つけたり
姫の服とか見てワイワイして楽しかったです。
福袋の中身がかなり充実してたのと、安く手に入ったので
二人して今回の戦利品はよかった~~~~(゚ー゚*)とか言ってましたw
ただ、姫の服とか私の服とか買ってもらっちゃってよかったのかな~とか^^;;


で。昨日は夕方に着いたんですが
それからだんなさんが仕事終わるまでの間に
天神周辺のイルミネーションツアーに行こう!とお義母さんに誘われたので
ちょうど持って行ってたデジカメを片手に出発。


以下、画像が数枚あるので重いかもしれません><

テーマ:福岡
ジャンル:地域情報

top↑

おてんば?

最近は何か物を持たせても結構しっかり持っているので
おもちゃとかも前に比べると長く遊べるようになったみたいなんです。
前はオーボール以外の物は、手で持ってると途中で落としちゃう→ないじゃないのーって怒る感じでした。
で、まぁ最近はステップアップして
携帯電話のボタンとかもポチポチ押したりしてるので
お出かけしたとき用に、とおもちゃを買ってみました。
押すボタンとか、クルクルまわるボールとかついてるんですが。

見せるとものすごい勢いでちょーだい!ちょーだい!!ってするんですが
渡した後、ちゃんと遊べるわけじゃないみたいで
クルクル回るボールまわす以外は
バシバシ
↑こんなかんじでバシッバシッって叩いてます。
ただ、よく見てるとこのおもちゃ以外にも、結構なんでも叩いてる様子。

叩いて物がどうなるのかを見てるのか?
叩いて音が鳴るのを楽しんでいるのか?
うまくいかないから叩いてるのか??

なんか気性の荒い子に見えて仕方がないのですが・・・どうなんでしょうね??^^;

 


壊すほどの力はないので別にいいんですけどね~・・・クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

華が咲く

昨日はマイミクのMOEさんが産婦人科に検診にいくとのことだったので
産婦人科から徒歩圏内のうちに遊びにきてくれました~^^

さらに、新しいPCがきたとのことで(前のPCがだめになっちゃったので)
そのPCをいじらせてくれるということでMOEさんの家に遊びに行ってきました。

あんなことやこんなことまで(ぉ
たくさん話をさせていただきました~
MOEさんアリガト!(´▽`)

姫は最初機嫌よかったんですが
姫そっちのけで話がすすんでいくのが気に入らなかったらしく
話にいれなさいよーヽ(`Д´)ノ
状態でした^^;

おこってるのよーo(`ω´*)o
ちゃんと相手してよね~
ごめんね~^^;

 


お部屋見て色々勉強になりました♪クリックお願いします~

テーマ:(*´∀`*)ノ
ジャンル:日記

top↑

まったり休日

どこいくのー?
今日はおでかけの予定はなかったのですが
玉ねぎがきれちゃったんで急遽だんなさんと3人でお買い物に行ってきました。

ところで写真のマフラー。とりあえず手編みでの完成品です。
毛糸は100均で見つけた手触り抜群のもので
おなじく100均で買った太さ12mmの編み棒でザッカザッカ編んでいったら

ものの3時間ちょいでできあがっちゃいましたw
フリンジとかポンポンとか付けようかとも思ったのですが
姫がなめなめしてすごいことになりそうだったのでやめました^^;

これで編み物熱が再燃したので、去年から編みかけで放置しているだんなさんのを編もうと思います・・・編み棒が小さめで細かいから時間かかるんだな~と再認識しちゃいましたよ^^;;;

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

デスノート

だんなさんとの会話で
「デスノートに名前を書かれても、その人が改名したら、もしくはしていたらどうなるの?」という疑問が出てきました。

ちなみに私はデスノートは読んだことがありません。
あやつり左近とヒカルの碁の作者ということも最近だんなさんから聞きましたw
(あやつり左近好きでした・・・実家にたぶん単行本がある)

で、どういう風にデスノートを理解しているかというと
・名前を書いたら死ぬノートを主人公がもっている
・名前かかれたら死ぬ
・映画化されて主人公が藤原さん

・・・くらいなんですが。

ググル先生で調べてみたら
「改名したとしても死神が名前を認識できれば問題ないから死ぬ」
という答えが返ってきました。
もともとは死神の持ってるノートなのですね。今回初めて知った。

機会があれば読んでみたいのですが・・・あるかなぁw

 


ネカフェに行くことがなさそうだもんなぁクリックお願いします~

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

top↑

中学校ばとん

華蓮ちゃんのところから強奪してきました。

華蓮ちゃんとは中学以来の仲なので、せっかくだからもらっちゃいましたw


**中学校ばとん**

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

ピタゴラスイッチ♪

本日家から車で10分ほどのところにイオンがオープンしまして。
現在検討している歩行器と
おむつの為に行ってみました。

オープン初日だったのでもうちょっと人いるかな~と思ったんですが
日曜の既存してるイオンと同じくらいの人数の多さかな?という感じでした。
プレオープンがあったのと、明日が祝日だからかな?と勝手に推測。

エレベーターが見当たらなかったのでベビーカーもって行かなかったんですが
イオンにおいてある小回りの聞くベビー用のカートはすべてなくなっていて
そのかわりに車の形をしているちょっと大きい子用のカートがあったんで
それに座らせてみました・・・微妙に遊んでました。

で。トイザラスを探してえっちらおっちらと歩いてたら・・・見事に反対方向に行ってましたww
トイザラスに着いてから歩行器に乗せてみました。
高さの調節のない、一番シンプルなやつに乗せてみたところ
・・・・足がついてないよ姫(;´Д`)
やはり高さの調節がついてるやつじゃないとだめっぽかったです^^;;
でも、乗せていやがる感じはなかったみたいなので安心。

で、おむつ。いつもはムーニー派なのですが
今回はパンパースがボックスで安かったのでパンパース買いましたw

ふとみるとオーボールミニが499円でおいてありました・・・安い( ゚Д゚)

結局うろうろはしたものの、オムツ以外何も買わずに帰ってきました・・・w
今度はだんなさんとゆっくりまわりたいと思います^^;

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

6ヶ月。ハーフバースディ

本日で6ヶ月になりました♪
早いですね。もう生まれてきて半年。
この間まで腕にすっぽりはいるサイズだったのに・・・大きくなったもんです^^
なに?よんだ?

・とにかく行動が力強く粗くなりました^^;おもちゃとか見てて怖い><
・おなかすいたとか、相手しろとかの要求を体全体で表現してくれるようになりました。
・寝返りマスター。寝せれば3秒でごろん。
・寝返り返りは私が見てないところでしか発動されないようです(--;
・座らせたら30分は自分で座ってます。
・支えられながら立つのが好きなようです。座らせようとすると必ず足が突っ張りますw
・仰向けのみでの移動の時は直線もしくは斜め移動でしたが
 現在は寝返りも駆使しつつ、回転移動してます。うつ伏せで前には動けないらしいw
・離乳食は一回分に作ったのは全部食べます。
 朝はスープを、夜はおかゆとおかず(もしくはおかゆにおかず混ぜ混ぜ)で食べてます。
・離乳食食べても、ミルクは200~240ml飲みます。足りなそうにしてることもあります。
・寝る前機嫌がよい状態じゃなければ、ぐずって寝かせろと言います。
 それも、その場合はだんなさんじゃだめらしい。私に働けと言いますw
・人見知り始まってます。初めての人だけでなく、1週間会ってない人だと
 まず思い出すまで私が抱っこしてないと泣きます(--;

成長したでしょ?
とりあえず最近は目が会うとにーーっこりしてくれるのがなんとも言えずかわいいわけですが。
携帯とか持たせたら勝手に通話するわ(実家にかかりました)
投げるわ
ぬいぐるみのカエルくんなんて、渡そうとしたら手すらださずに
がぶっ(・д・)
とかされるわと
おてんばっぷりを発揮しております^^;;;

あと、嬉しい時とかにゴリラのように胸の下あたりを
手をぐーにしてゴンゴンと叩きます。
(ドラムを叩くような仕草なので、ドラミングというらしい@だんなさん談)
なんなんでしょうね?こんなことするのは姫だけかしら?

とりあえずこんな感じで成長しております~。

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

水炊き

本当は昨日、なべの予定でした。
・・・が、途中でだんなさんとケンカになり、気づいたら22時になってたので
鍋は延期しておりまして。
今日、食べることになりました^^;
(でも昨日もちゃんとご飯作ってますよっw)

最近はスーパーにお鍋のスープとかが
たくさん種類があって便利ですね~。
今回は水炊き用のスープを購入してみました。

で、カキとか、えびとかも入れて食べたんですが。
めちゃ( ゚Д゚)ウマー
おいしいね~これおいしいね~
とか言いながら食べましたw

んで、終わったらもちろん雑炊♪
でも、その時点でだんなさんがお腹いっぱい( ´ー`)
って言ってたんで
私がちょこっとだけ食べて、後は明日の朝ごはんにでもしようか~と
話してたんですが。

一口食べて、だんなさんにこれおいしいよーって味見してもらったら
そのまま食べだすだんなさん( ゚Д゚)ポカーン

結局、中途半端に残ってもね・・・ってことで全部食べちゃいました(;・∀・)
雑炊も醤油とお塩でちょこっと味付けしただけなんですが
めちゃ( ゚Д゚)ウマー

博多人でよかったね~とか言いながら食べました(ぉ


今度は誰かお客さん呼んで、楽しく食べたいですね^^


鍋のおいしい季節ですね♪クリックお願いします~

テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

うろうろ

今日は11時から15時まで
ちょいと八幡方面に出向いておくという用事がありまして。
実家に行こうとおもったんですが、母と連絡がつかなかったので
フレスポ黒崎あたりでうーろうろしてました。

昨日、保育園の準備品の買出しで買い忘れていたものが1点あったので
西松屋へ。そこでオムツカバーがたくさんあってショックΣ(´д`ノ)ノ
次にファッションセンターしまむらへ。
ベビー服とかベビー用品とかおいてあるんだ~と見てたら
先日西松屋で買ったコンビマグ(ストロー)が、400円安く置いてあって(´・ω・`)しょぼーん

と、まぁ色々買い物するならまわって買わないとな~と思い知らされました^^;;;

あとは100均にいってちょこちょこ買い物して、母と連絡とれたので実家に行って帰ってきました。


現在姫、不機嫌最高潮です。
抱っこしてないとなきじゃくります^^;;;



ブログかいてないで相手しなさいよーヽ(`Д´)ノクリックお願いします~

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

保育所準備

昨日、父が今入院しているので
そのお見舞いにとだんなさんと姫と病院に行きまして。
その帰りにイオンで保育所に入るにあたって家にないものを準備するために
買い物してきました。

17日の夜に、いるものをリストアップしてたんですが
見事に家に忘れてきてまして。
必死に思い出して買出ししましたw

布オムツのカバー、イオンの在庫が70しかなかったので
悩みに悩んだのですが結局クマゴロウさんに教えてもらった80ではなく、70を買うことになりました(´・ω・`)

あとはタオル類と、ビニール袋を買いました。
ハンドタオルに紐つけないといけないらしいので
帰ってきてから紐つけしてたんですが。
そのときにひとつ紐つきのタオルを発見
以前お土産でもらったジジのハンドタオルに
名前をつけるところと紐がしっかりついてたのです。

ってことで、ありがたく使わせてもらうことにしましたw

んで。紐だけじゃ頼りないので、そのハンドタオルの真似っこをして
紐の付け根に白い布で名前かけるスペースをつけてみたり。
これからこういう作業が増えていくのでしょうか?
それはそれでちょっと楽しかったです^^


その後だんなさんと喧嘩しました(爆クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

恋人ばとん(だんなさんにはナイショ)

さとっちさんのところからもらってきました~。
(みくしぃやってない人は、さとっちさんのページに飛べません。ごめんなさい><)


**恋人ばとん**
だんなさんにはナイショでお願いします(厳守)

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

いつのまにか

午前0時あたりにだんなさんがお風呂に入ってたので
その間にご機嫌で遊んでる姫を寝かせようと、部屋の電気を消しまして。

姫が寝そうだ~、という感じの時に、お風呂からだんなさんが出てきて体拭いてるとこまではドア越しに確認したんですが。

……気付いたら、6時前で、姫がご機嫌に起床してました。
はて。お風呂あがりのだんなさんと会話した記憶もない。

そんなにストンと寝てしまったのかなぁ…昨日は泣きまくりで(恋空読んだから)目が疲れてたしなぁ…?

ってことで、朝イチから携帯で更新してみました(笑)

top↑

恋空


恋空〈上〉―切ナイ恋物語 恋空〈上〉―切ナイ恋物語
美嘉 (2006/10)
スターツ出版

この商品の詳細を見る
恋空〈下〉―切ナイ恋物語 恋空〈下〉―切ナイ恋物語
美嘉 (2006/10)
スターツ出版

この商品の詳細を見る

書店できれいなカバーが気になってはいたのです。
ただ、ほんとにカバーが気になってただけだったんで内容も、携帯サイトからの小説とかもまったく知りませんでした。

のんたんの日記で、携帯サイトの小説だということを知ったのですが

昨日、なかなか寝付けなかったので
寝ているだんなさんと姫にはさまれながらこっそりと携帯サイトを検索して読んでみました。


以下、ネタバレな感想です。





















テーマ:感想
ジャンル:本・雑誌

top↑

怒涛の保育所手続き

先日、パートの面接を受けに行き
漠然と姫をそろそろ保育園にいれなきゃな~と思っていたのが
一気に現実味を帯びてきました。

もしこの間の面接結果が採用だったら、すぐにでも保育園にいれないと
姫を見てくれる人がいない!!という状態なのでした。

9月には早々と区役所に保育所関係の書類とかもらいに行ったのに
うだうだやってるうちにもう11月。
前の月の1日までに書類を持っていかないといけないと思っていた私は
11月が過ぎた時点で、12月1日までに書類を用意して
もしそれまでに採用になっちゃったら無認可のところにとりあえず預けるしかないかな~とか思っていました。

が。先週書類を見直してみると
前の月の15日までに書類を出せば、来月入園に間に合うと書いてあったのです!Σ(゚Д゚;
それに気づいた時点で8日。
バタバタだんなさんに書類おねがい~~><と書いてもらわないといけない会社関係の書類を渡し
こっちでかける書類を記入しました。

で。14日に持っていこうと思ってたんですが
姫が熱出したのと、だんなさんの書類が間に合わなかったので
ほんとにギリギリの15日に提出。
時間かかるだろうと覚悟してたら10分で終了。

希望保育園も、第3まで書けたんですが
9月からこんなにも時間があったのにどの保育所にも見学に行ってないだめっぷり。
ただ、9月から情報収集はしていたので(動いてないだけで)
とりあえず延長保育があるところ(勤務先が決まってないのでもしものときのために)
家から近いところ(勤務先が決まってないからせめて自宅からいける場所に)
あとはネットの口コミとか諸々を合わせて、希望保育所を埋めてみました。

ただ、9月に区役所の方に「どこを希望されても待機になると思います」
と、言われてたのと
北九州の掲示板とかでも今待機してるんですが~って方がいらっしゃったので
4月までに入れればいいな~とか思いつつ書類提出。
今月は入所できるとしても、できなくても20日までにお知らせしますと言われました。


で。16日。
午前中にハローワークに最後の失業認定をしてもらいにいきまして。
その帰りに携帯に区役所から電話がありました。
なにか書類の不備でもあったかな~?と思って出ると
「第一希望の保育園に、12月から入れますので」
と、言われました。
(゚Д゚≡゚Д゚)まじっすか?
で、保育所に電話してから面接に行くようにといわれたので保育所に電話してみると
「明日の10時からとか大丈夫ですか?」と言われまして。

17日の今日、10時から面接に行って来ました。
はっきりいって、展開が速すぎて私自身がついていけてません(ぁ

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

5ヶ月と25日

昨日はマグを買いに行こう~と
MOEさんと一緒に買い物に行きました。
小倉近辺の西松屋さんがそんなに広くないとのことだったので
黒崎のほうが広いかも?と、行ってみたのですが、広さはあまり変わらないとのことで。
・・・北九州にベビザラスか赤ちゃんホンポщ(゚Д゚щ)カモォォォン(切実)

西松屋で買い物ついでにいろいろ物色したあと
ご飯を食べて、和菓子屋さんに寄ってイオン若松に行ってきました。

イオン若松へ行く予定はなかったんですが
姫がおなかすいた状態だったのでお湯をもらいに行きましたw

実家の近くなので、授乳はもっぱら実家にいっちゃうので
実はイオン若松の授乳室には初めて入りました。


そしたら、ベビースケールとベビー用身長計があるじゃないですかΣr(‘Д‘n)
前に香椎浜のイオンにもあると聞いて
はりきってトイザラスの授乳室に入ってったら置いてなかったのですが
・・・そうか!ジャスコ側の授乳室にあったんだな!と
こんなところで納得しましたw

で、せっかくなので計測してみました。

体重・・・7.2kg
身長・・・67.8cm
前回からしたら伸びてる伸びてるーー^^

いつでも使えるようなので、また今度測りに行こうかなw

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

たぶん元気?

スゴイデショー(・▽・)
こんなかんじで、今日は元気でした。

・・・元気なのはいいのですが、寝てくれません(;・∀・)
一人で遊んでくれる気配もないので
いつも以上に姫につきっきりでした^^;;;


そして現在
まだ寝そうにありません(;・∀・)

な~に~?
あーそーぼー?

寝ようよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



絶好調で遊んでます;;クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

お熱

今まで検診と予防接種以外で病院のお世話になったことのない姫ですが。

だいたい月1回くらいの割合で
咳ケホケホの風邪?な状態にはなったりしてました。
ただ、その場合でも
機嫌はよく、熱もない状態だったので病院にはいきませんでした。


が。昨日の夜22時くらいに
なーんかほっぺたが赤いのと
機嫌はいいものの時々ぼーっとしてるし
なんかおでこ熱い感じがしたのです。
あれ?と思って熱を測ってみると
37度5分Σ(゚Д゚;

大慌てで夜寒くないように昨日買ったばかりの足つきのカバーオールに着替えさせ
ペットボトルのほうじ茶をあげて布団に寝せました。

でも、午前0時過ぎた時点で
38度2分・・・。
救急病院に行こうか迷ったんですが
やはり姫が機嫌がよかったので
一晩様子みて、悪化しそうなら即救急病院
朝も熱があれば病院にいこうという結論に。
いいことなのかはわかりませんでしたが
とにかく姫が少しでも起きたら
おむつ→着替え→お茶、を繰り返しました。

結果、朝の時点で熱は36度5分まで下がってまして
現在もそのままです。
姫もにっこにこでご機嫌なので
病院にはいっていません。

もうちょっと様子見ようとおもいます~。


熱あるのに遊びたがるのは勘弁して(;´Д`)クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

哺乳びんがなーーい

今日はだんなさんがお昼から用事があったので
車で目的地まで送ることになっておりまして。
そのあとまた2時間したら迎えに行くことになってたので
その間近くのドンキにいこうかな~
西松屋にいっちゃうかな~
そういやドンキのとこに100均あったな~いってみるか♪

とか思ってたわけです。

んで、出発の時間には姫のミルクの時間も迫ってたので
とりあえずミルクを作っておいて
だんなさんを送ってから西松屋の授乳室を借りて授乳しよう、と
ミルクの準備をしてたのです。
ミルクができあがって、ふたをして紙袋に入れようとしたとこで

だんなさん「筆箱がないっ(;´Д`)」
筆箱は私が使っているのを貸していたので
私「え~?返してもらったっけ?」とかいいつつ
ミルクもったまま筆箱捜索に参加。

数分後、だんなさんのカバンの中で発見され、一件落着・・・。

改めて行く準備の再開を・・・と思ったら


哺乳瓶がないΣr(‘Д‘n)

え?え?どこおいたっけ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

出発の時間ギリギリまで探したけど見つからず・・・。
こういうときに限って予備(というか、哺乳口が姫にあわなかった)の哺乳瓶も見当たらない・・・。

もういい!!哺乳瓶買うもんo(`ω´*)o

と、家を出て、だんなさんを送りました・・・。


でも、哺乳瓶2個あるのにさらにもう1個は気が引けたのと
私の実家に、両親が買ってくれた哺乳瓶が1つあるので
電話してから実家で哺乳瓶借りました^^;;;;;

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

top↑

コスモス街道

ちょこんっ
今日の髪の毛はなぜか上向いてます。
やわらかいから今はそうでもないですが、ゆくゆくはくせ毛になりそうです^^;;;

さて、今日はどこにも行く予定はなかったのですが
そういやコスモス見てない!と
急遽車で15分くらいでいける若松のコスモス街道に行くことにしましたw

ただまぁ・・・コスモスの時期をはずしてる気はしてたんですが・・・案の定半分以上枯れてました(;´Д`)

じーー
それでも枯れてないところで姫にコスモスと触れ合ってもらいましたが

姫「・・・・(・д・)・・・・(・д・)ぐしゃっ」
見事に花を握りつぶしておりました・・・w
来年には、きれいに咲いているところを見せてあげれたらいいなぁと思います・・・w


行楽は事前に調べていきましょう(;´Д`) クリックお願いします~

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

Σr(‘Д‘n)

ふたつ
ふたつに結んでみました。
髪の毛の分け目の関係で、高さの調節と髪の毛の量の調節がまったくできません^^;;;

昨日はだんなさんが本屋さんに行きたがってたので
黒崎のブックセンターにいこうかーと話をしてたんですが
朝私の父から姫に会いたいコールが来たのと、姫預けて買い物行ってくれば?と言ってもらったので
お言葉に甘えてそうさせていただきました。

姫は最初ご機嫌だったようですが、途中で寝てからがご機嫌斜めだったよーです・・・。

帰ってきたとき、私だけじゃなくてだんなさんも目そらされてました(ぁ


テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

ご機嫌

20061111021835
1時半までは健やかに寝てたんですけどね…今はこんなかんじですo(T□T)o

top↑

移住完了(ぉ

今みくしぃから
2005年の5月から8月にかけて、ミクシィ内で書いてた日記を
全部コピペしてブログに移しました。

一括インポートができないのでめんどかったです^^;

別に報告することでもないのですが
思いのほか手間がかかったので書いてみましたww

って、15時半にお客さんなのに片付け終わってないよ(((( ;゚д゚)))


気づいたらPC前でコピペ作業してた(;・∀・) クリックお願いします~

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

top↑

あら・・・?

起きたらだんなさんがいませんでした(;・∀・)
今日早出とかいってたけど、間に合ったのだろうか(;・∀・)

昨日1時に姫が就寝。2時頃だんなさんと私も寝ようとしたら
姫「・・・(・д・)」
起きやがった Σ(゚д゚ll
姫「・・・(・д・)あむあむあむ(口を動かす)」
はいはい、ミルクね(;´Д`)
姫「ごくごくごく(・д・)」
ミルク完食。
姫「あー(・▽・)♪」
そしてご機嫌モードに・・・

寝てちょうだいよ! Σ(゚д゚ll

その後、ちょっとしたら寝てくれたので
あーよかった、とだんなさんと寝たのですが・・・

数分後
姫「・・・あー?(・д・)」
起きたΣr(‘Д‘n)
だんなさんはもう寝てたんでよかったんですが
それから30分くらい寝てくれませんでした。
別に泣かれたりとかはないのですが、寝ないとこっちも安心して寝れない^^;;;;


で、起きたらだんなさんの姿がなかった(;´Д`)
姫はおきて瓶詰めの離乳食(フルーツヨーグルト)を食べてミルク飲んで
ご機嫌で遊んでます・・・。


おとなしいときは危険信号w クリックお願いします~

top↑

はい、チーズ

昨日、私の実家に行ってきたのですが
両親がどっちも携帯を機種変更しておりました。
話題の番号ポータビリティでの変更ではなくて、たんなる機種変更ですが^^;
どちらもソフトバンクで、母はサムスンの赤
父は東芝の白を買ってました。
母の携帯の薄いこと薄いこと。高さ1.2cmって書いてありました。
母は無駄にドコモも持ってるんですが
ドコモの厚さの半分くらいしかなくてびっくり。

で、せっかく新しくなったので、と父が姫を被写体に写真撮ってくれました。
きゃー(〃▽〃)
父に遊んでもらってすこぶるご機嫌

どあっぷ
父も母もアップの写真が好きな様子。よくアップの写真を撮っています。
しかし、アップで撮ろうとすると、携帯に興味のある姫は

ちょーだい(・д・)
と、言わんばかりに手を伸ばして、笑顔を作ってくれないのです・・・w

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

離乳食メモ管理とか。

よく食べてくれるので、結局お茶碗1杯分くらいあげている離乳食。
毎日お粥だけじゃなぁと、開始3日目くらいから
お芋とかを一緒にあげてみたり、最近は混ぜてみたりとかしています。

で。正直私自身が覚え切れない><
さらにミルクに関しては割と時間が決まってるのと
特に便秘とかもないのであまり特筆すべきことがない。

すでに3ヶ月頃からアナログの記録綴りには挫折している私としては
パソコン上でなんとかできんもんかと
先日だんなさんが夜中まで起きていないといけない状態だった時に
Vectorや窓の杜を開いてはフリーソフトDLしまくって
色々やってました。

育児日記系のソフトはどれもシェアウェアだったのと
内容みるとベビータウンと重複してるっぽかったのでやめました^^;

本当は
・ちょこっとスケジュールがかける
・ちょこっと日記形式で離乳食のメニューとか簡単に書ける
・起床・就寝とかもできればかきこめればいいかな?
って感じだったんですが。

結果としては2つのソフトを併用することにしました。
ひとつはスケジュール管理のみのソフト。
実は前に使ったことがあるのですが
秘書君2
↑これを使うことにしました。カレンダー表示は見やすいし、予定を入れておけばメモとして画面上にだしてくれるし
アイコンがかわいいし、励ましてくれるしw
割と使いやすいので前もお気に入りだったのですが
今回もこれを使うことにしました。

で。もうひとつ
離乳食のメニューを書くのに
3年間表示日記帳
↑これをDLしました。
いい点としては書式をテンプレート化できて、ボタン一個で出せるようになってるので
離乳食とか、起床・就寝時間とかを書くテンプレートがすぐに使えるとこがいいな~と。
あとは、ほんとにこれをずっと書き続ければ、前の年の今頃はどんなだったとか見返せるみたいなのでいいかなと。
まぁ、1年目の今はほかの年の日記部分のウインドウはいらないな~って感じなんですが(非表示にできそうにない)

で、使ってみて数日。やはりアナログにノート記入よりも続きそうな感じです・・・w

まだ使い始めたばかりで使い勝手がわからないとこもありますが
当分これ使っていこうと思います。


おすすめソフトとかあったら教えてください(*_ _)人クリックお願いします~

テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児

top↑

昨日の写真

布団でてますがな
家に帰ってきて気づいたらこんな状態でした・・・(;・∀・)

戻そうかと思ったら
すやすや
気持ちよさそうな顔してましたw


おきてからすこぶるご機嫌。
最近お座りが上手になってきたので
すごいでしょー
だんなさんがいつも使っている座椅子をのっとってみましたw
でも、こわいので横には毛布やらバスタオルやらを敷き詰めています^^;;;

かなりご機嫌でしばらく遊んでましたが
自分で戻れないのよね(・д・)
最後はバランス崩しちゃうのでこうなるのです^^;;

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

3種混合1回目

今日は3種混合の1回目に行ってきました。
行く前に用事のあるだんなさんを車で送ったので
1時間ほどドライブしたあとに3種混合を受けることになりました^^;;

おかげで、ちょっと不機嫌な姫。
おもちゃを忘れてってしまったので、なんとか機嫌をとろうと
わきの下で支えながら立たせてみたら

えらくご満悦(・▽・)♪
私立ってるのよ、すごいでしょ、と言わんばかりの笑顔を見せておりましたw
置いてあるベビーベッドにつかまり立ちまでしようとしてましたが・・・無理だって(;・∀・)

で、診察室に呼ばれて
先生から問診→姫にっこにこ
問診おわって看護師さんから片腕だけ出される→( ゚д゚)ハッ!
ここで姫ギャン泣き。
なんとか動こうとするのを押さえて予防接種終了(;・∀・)

終了して待合室にもどってからも泣いてましたが
一定時間経過したあと
「。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ・・・(・д・)・・・・(・д・)ふぅ」
と、泣き止みました・・・・疲れたのか?w

次は11月27日以降です。

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

