Calendar


09 ≪ 2006/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

秋なので(PSU)

秋なので、キャラの服をチェンジしてみました。
上着10000メセタ、靴5000メセタって、高いですよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あきらしい色にしてみました
前のキャラの服もカワライワンピース以外は受け継いでるので
じつは結構衣装持ちだったりしますw

この服装にしてから思ったのは
胸もうちょっとおっきくしとけばよかったなぁと。
ちっこいキャラなので(身長が最小サイズ)
胸だけでかいのは変だ!と、ちっさめに設定したのですが

この服だとちょっと胸があるほうがよいなーと。
なんでエステで豊胸とかしてくれないんでしょうね?w

でも、後姿の腰から腿あたりのくびれはいい感じなので
キャラ走らせながら一人で(*´д`*)いい!とか思ってます
(↑怪しい人だなぁw)

んで。靴にヒールがあるので、結局だんなさんのキャラよりも少し背が高くなってしまいました^^;


発言は怪しいですがれっきとした女性で主婦ですよクリックお願いします~


テーマ:ファンタシースターユニバース
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

大五郎その後

大五郎な姫の写真、もちろんみなさんに公開する前に母の携帯に送りました。
「大五郎にしてみた」

返事がなかったので
お昼に別の用事があって母に電話かけたときに
写真みた?と聞いたら
見た見た、と答えが。
さらに
母「あの髪型、かわいくない!姫のいいとこ(目が大きいのが引き立つ)が消えてるじゃない(;´Д`)」
と・・・Σ(゚Д゚;


大五郎、母には不評でした。・゚・(ノд`)・゚・。


でも、母が
やれっつったんじゃーん。・゚・(ノд`)・゚・。

参加してみました。ぽちっとお願いします→クリックお願いします~

top↑

20061030103949
大五郎にしてみました。

top↑

見た人はやるばとん(長いです)

みゆさんのところにあったのですが・・・81問て、長いですねw

ってことで、やってみます。

▽ルール△
読んじゃった人は必ずやるバトン。
やらなかったら死刑。

やらなかっただけで死刑とかされたらたまったもんじゃないですなw


**見た人はやるバトン**

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

お菓子をあげてみました。

昨日は私の実家へ鍋を食べてお泊りしてました。
私の両親に相手してもらって、たくさん笑わせてもらった姫は
上機嫌で

夜寝ませんでした(;´Д`)

んで、その時に髪の毛があまりにも立ってるので
母「切りなさいよ(;´Д`)」
私「切らないヽ(`Д´)ノ」
母「ならせめて大五郎にしなさい(;´Д`)」
大五郎=前髪を上にまとめて結ぶパイナップルな髪型

前に購入した髪留めは、幅が短かったので
たくさんある姫には髪をまとめるにはたりなかったのです。


なので帰りに西松屋に寄ってみるとあるあるある。
髪留めがたくさん。
ただ、どれがいいのかとかよーわからんかったので
ゴムがたくさん入ってるのと
カッチンどめのちいさいのを購入。
さらに、お菓子のところに5ヶ月から食べれますっていうお菓子を発見したので買ってみました。

で、帰ってきてから食べさせたのですが。
最初「(´・・`)??」という感じで食べてたのですが
そのあとかなり夢中になってあむあむあむと食べてましたw
あげないわよ?

あげていいのか悪いのかがわからないので
たま~にあげようかと思いますw

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

寝返り返り成功

20061028152159
寝返りを私から見て→の方向にします。
さらに、寝返り返りを私から見て→の方向にします。

今日は絶好調みたいで、何度も寝返り→寝返り返りをしてます。

…ほっといたらコロコロ移動しそーです(>_<)

top↑

目が離せませんw


泣いてる時はまだいいんです・・・
泣いてなくておとなしくしてる時が一番こわいのです><

今日、今までで何度寝返りしたでしょうか・・・。
おもちゃで遊んでるからと、台所に行ったりしようものなら
苦しそうな息づかい→"c(-。-,,)c)~"
寝返ってるΣ(´д`ノ)ノ

寝てるからと、PCの前に行こうものなら
ものの15分で起きたらしく
苦しそうな息遣い→"c(-。-,,)c)~"
寝返ってるΣ(´д`ノ)ノ

ちなみに全ての場合において、すごく苦しそうな顔してうつぶせになってますが
「すごいね~!」と、褒めると途端に
「(・▽・)スゴイデショ」
という顔に変わるのがおもしろいですw


ちなみに寝返り返りはできなくなってるみたいで・・・
戻ろうと斜めになる→うつぶせの方向に足がいっちゃう
の、繰り返しでした^^;

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

゚・*:.。.寝返り成功゚・.。.:*・゜

書き忘れてました。昨日の朝
起きた姫とじゃれてて横に体を倒したところ


ころんっ

「(・д・)・・・」

寝返りました、ええw

「姫すごーい!!がんばったね~!!Σ(〃▽〃 )」
と言うと
「(・▽・)ワタシガンバッタワヨ」
という得意気な顔してましたw

といっても、まだ寝返りで内側にはいった手を外に出すまではいかないらしく
寝返りした状態のまま固まってました^^;
手をだしてあげると首をうーんってあげて得意気にしてましたがw

その後、戻してあげると3回ほどころんっっとなってましたw


んで。夜までに見たところ
きれいにころんっと寝返りできるときと
力が変な方向に入って寝返りしようとして仰向け方向にまわってる時もあることが判明w

割と予告なし(予測できない状況から)してたので
ますます目が離せそうにありません><

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

5ヶ月と5日。

今日は先週測りにいけなかった姫の体重測定にいってきました。

結果。
体重・・・6900g
身長・・・65cm
と言われましたが・・・。

4ヶ月と20日の時のほうが身長あるってどういうこっちゃーw

標準より体重がマイナス280g、身長はプラマイゼロと
ちょっとずつ標準についてきた感じがします。

で。
朝起きるのが遅かった時には授乳回数が4回になるときもあります
(いつもは5回)
と言ったら
「朝寝てるときでも、哺乳瓶近づけたら寝たまま吸うから
それで飲ませなさい」と言われました。

・・・そこまでしてあげる必要あるのか????(;´Д`)
寝たまま飲むとかいうクセがつきそうで嫌だなーとか思っちゃいました (´・ω・`)

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

おぼえがき

晩御飯用に覚えがきレシピ。
(携帯から見る用です)

**材料**
・なす
・ひき肉
・にんにく
・パスタ

**作り方**
フライパンにオリーブオイルひいて
にんにくいれて香りがでたらひき肉となすをいためる。
しょうゆと酒(塩・カレー粉?豆板醤とか)でとりあえず味付けする
パスタ投下。混ぜ混ぜ。

食う。

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

top↑

お昼寝

今日は姫とのタイミングがものの見事に合わない日でした(--;

今日だんなさんは休みをとって、免許更新に行きました。
私はついていくつもりだったのですが
だんなさんが一人で行く!というのでお留守番しました。
でも、それが正解だったかも。今日風がめちゃくちゃ寒かったですし・・・。

で、午前中で終わってだんなさん帰宅。
お昼からは遠方から今福岡に帰ってきてる友人と会うので
だんなさんは天神へでかけていきました。

で。昨日の夜からのどの調子が悪く
鼻水もずるずる(*T^T)しており、鼻のとりすぎか頭がぽ~となってまして。
だんなさんから
「今日はムリせんと、ゆっくりやすめ?」と言ってもらったんですが。

姫が寝ない(;´Д`)

私が眠くても姫は眠くないわけで。
相手しろーヽ(`Д´)ノ相手しろーヽ(`Д´)ノ
相手せんかーーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
状態。

んで、寝ないならとなにか作業始めると
(´-ω-`)zzzz

ひと段落終えて一緒に寝ようと思ったら
ヽ(`Д´)ノおきたぞー

こんな状態で結局寝れたのは夜の20時でした(--;
それでも20時半くらいにだんなさんから電話が鳴ったりと熟睡はできませんでしたがー (´・ω・`)
結局その後さっきまで寝てました。

・・・いかんな。生活リズムが変になっとる(;´Д`)

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

おでーと

今日はマイミクのMOEさんと小倉の手芸屋さんにいってまいりました♪

口コミの掲示板で小倉にある手芸屋さんの名前をいくつか見つけており
いきたいと思ってたもののよく場所や雰囲気がわからなかったので行ってなかったお店があり
MOEさんはそこを学生時代に利用してたときいたので
連れて行ってもらいました。

そしたらまぁ・・・安い安い。
処分価格110cm幅のよさげなプリント布がメーター300円とか
オーガニックコットンもめーたー700円しないなんてびっくりでした。

2時間くらいうろうろして、お目当てのものを二人ともかなり低価格で買えて大満足( ´ー`)

あとは、これを形にする作業がのこっとるわけですが(;・∀・)アハハ

買い物のあとは近くの喫茶店?に入ってまったりおしゃべり。
気づいたら18時をまわっておりました^^;


久々にものすごく充実したお買い物ができました。
MOEさんありがとう!(´▽`)

top↑

見たらすぐやるばとん

見たらすぐにやるバトンらしいです・・・が。
コナカママさんのところで拝見してから
もう1週間以上経ってました^^;;;;

□■ルール■□
中身を見た人は全員やること!絶対です!

ということらしいです。ので、やりたくない人は続きは見ないでくださいw

・・・いや、見たところで誰が見たとかわからんのですけどね・・・w

**見た人はやるバトン**

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

こどもちゃれんじBaby

うちにもやっときました~
こどもちゃれんじBaby6ヶ月号。

たしかに5月うまれなので早い子は来月頭で6ヶ月になるわけですが。
うちの姫は5月も下旬なので1ヶ月近く早いことに。
コース、遅らせて取ることもできるってことは知ってるのですが
まぁはやく届く分にはいっかーとそのままにしておきましたw

んで。ちと動画のテストも兼ねて。
おきあがりこぼし な しまじろうで遊ぶの図。
30分くらいずーっと遊んでましたw

姫も私も午前中寝てたおかげでだいぶ体調は回復しました~^^
ご心配かけてすみませんでした^^;そしてありがとうございました♪

明日は妊婦さんとデートなので
気合入れて体調なおしますw

テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

top↑

風邪気味

ほんとは5ヶ月になった日からおかゆに挑戦しようと思ってたのですが
具合悪い時にするのもなにかなぁと中止にしました。


とはいえ、咳してる以外は通常となんらかわりない姫。
熱も36.5℃と、平熱。
泣きはするけど、相手しなさいよーヽ(`Д´)ノ
という泣きなので一緒に遊べば泣き止むし、笑顔。


とはいえ、油断は禁物ってことで、土日はおとなしく家にいました。
そして、日曜にいたっては16時半から20時くらいまで親子3人でお昼寝タイムでしたw
なんかダラダラな週末だった(--;


夜に姫は鼻水がちょっと多めに出てましたが
相変わらず平熱でした。そしてご機嫌。
だいじょぶかなー(;・∀・)

とかいってる私のほうがちょっと熱があったりするわけで。
今日もゆっくりしようと思います^^;

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

かぼちゃの杖(PSU)

かぼちゃ(雷仕様)

昨日お昼寝を私がしてる間にだんなさんが
どこぞでラッピーに遭遇。
で、手に入れたのがこの杖だそうで。

私では装備できないので(WTは片手杖しかできない)
ほかの方に装備してもらったSSです↑

ちゃんと顔まであってかわいい。
しかも羽の部分は常時パタパタしてるし。
私が両手杖装備できればもらえたみたいなんですが
もらっても装備できないしなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちなみにキャラはレベル32になりました。

テーマ:ファンタシースターユニバース
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

宿題ばとん ぱーと2

宿題バトン、2周目がzakkieさんからまわってきたので、答えます~^^

**宿題ばとん**

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

5ヶ月

本日で5ヶ月になりました~♪
カメラ目線で笑顔


・相手してくれないと大泣きするようになりましたw
・「おもゆ」は、普通に10さじ食べてくれます。
・おもちゃを両手でつかめるようになりました。
・お昼寝の時間が短くなりました(3時間以上だったのが1~2時間に)
・足を持って遊ぶようになりました。
・なんでも口に持っていきます。
・落としたおもちゃを拾おうとするようになりました。
・感情の起伏が格段に出るようになりました。
・授乳は4時間置きくらいに180~240ml。240でも足りなそうにすることも。
・左の横向きになった時に、寝返りをしようとしていますが・・・まだまだ。

離乳食準備、5ヶ月からってことで
今日からおかゆをあげていいよってことを栄養士さんから言われたんですが
先月と同じく今日も咳をしてたので
(そして機嫌はよくて熱もない)
やめておきました。

ただ。栄養士さんは1さじからはじめてくださいっておっしゃってたのですが
もうすでにおもゆでは10さじ食べてるからどうしようとか^^;;

4ヶ月になった時よりも、すねたり意地張ったりと
人間らしくなってきた気がします。
そのぶん扱いに戸惑うこともありますが・・・それでも嬉しいが先にきますね^^

あとは寝返りがもう少しでできそうなので頑張ってほしいかな~と思う今日この頃でしたw

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

でっかい

梨
荒尾梨。左は姫のおもちゃ@ミンティアの空きケース

食べ応えありすぎです・・・。

あーん

姫はものすごく梨に興味を持ったみたいで
私が持ち運んでる間もずっと目で追ってました^^;

少し果汁にして飲ませてあげましたw

top↑

遊べるようになったよ~

今まではゆりかごに座らせて
テーブルにおもちゃを乗せると
「(・д・)・・・(凝視する)」
「((((((・д・)・・・(寄っていく、もしくはバタバタする)」
こんなだった姫が

昨日は
これおいしい?
↑な感じで自分の手で引き寄せて、遊んでました(といっても、にぎったりナメナメしてるだけ)

もちろんテーブルから落とす、なんてこともやってたわけですがw
成長したね~^^という瞬間でしたw

top↑

来客

昨日は中学時代からの友人で、この春大学院を卒業して関東に就職した子が
姫を見に&私に会いに来てくれました~^^

3月に会って以来だったので
出産後は会うのが初めてでしたが

「姫かわいい~」を、連発してくれましたww
ひよちゃんは私のよ?
かわいいでしょ??
※午前中に電気つけずにとると暗いなぁ・・・

で、姫の足とふくらはぎあたりをひたすらさすさすさす・・・
赤ちゃんの足が気持ちいいんだとか。確かにプニプニ~(´д`*)

で。お昼前に来たので晩御飯の残りのカレーを二人で食し
だべり
昼寝をし
買い物につきあってもらい(食料品)
晩御飯に再びカレーを食べてもらい
自宅まで送ってきました。

なんかすごくまったりまったりでいい感じでしたw

ちなみに姫は最初こそ泣いたものの
そのあとは
「(・д・)ダレダロウコノオネエチャン」
という顔をして、最後まで遊んでもらってました^^;

また帰ってきたら遊んでくださいな~^^

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

寝返りの練習

お父さんのてぬぐい気に入ったわ~・・・(´-ω-`)zzz
昨日、洗濯物をたたんでいたらあまりにも相手しろよヽ(`Д´)ノ
攻撃を受けたので、洗濯物の傍に寝せていると
いつのまにかだんなさんの手ぬぐいを持ってなめなめ(・д・)
こりゃもっかい洗濯だな~と思っていたら寝てました
上の写真の手にもってるのが手ぬぐいですw

だんなさんが帰ってくるちょっと前に起きた姫は
機嫌があまりよくなく
だっこしてないと泣き出す状態でした^^;
ので、私のお腹の上に乗せて30分ほど遊びまして。
やっと機嫌がよくなったので

床に寝せてみると・・・。

横を向いて
「・・・ふんっ(・へ・)」(といってるようにきこえる)
と、寝返りの練習を始めました。

だんなさんと二人で「おおお、姫がんばれ~~~!」
と、応援する→姫、仰向けに戻る
ということを数回繰り返しました。

毎回、仰向けになると
「(・▽・)ワタシガンバッタワヨ」
とでも言ってるかのような得意気な表情してましたw

しかし、姫。足を体と垂直にした状態とか、足を手で持ちながらは
寝返り無理だと思うよ?(;´Д`)


テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

ウォーテクターになりました(PSU)

ラグナロクの頃から支援大好きっ子なので
前の日記に書いたように、ビーストでフォースやってまして。

上級職がきたら当然のようにテクニック特化職(フォルテクター)になろーと思ってたのですが・・・。

上級職追加。
周りのフォースさんはみんなフォルテクターにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

フォルテクターになるための必要フォースのじょぶレベル・・・10
その時の私のレベル・・・4(;´Д`)

フォースの人と組む時に、打撃系の攻撃ができたほうがいいなーってのと
ソロすることが結構あるので、敵をばっさばっさとできたほうが楽なのと
ナノ発動中の威力があがるほうがいいなーってのと
なにより10まであげる気力がなかったので(ぉ

ウォーテクターになることにしましたw
ROにおいても、WIZ育成ですらジョブ45転職までしか育てられないクセが、ここでも発動しちゃいましたw

幸い、今回のキャラは、ベースのレベルを上げるために途中までハンターでがんばってたので

ウォーテクターの必要ジョブレベルハンター3・フォース5のうちのハンターレベルは満たしていたわけで。
だんなさんと遺跡C周回しまくって1つレベルがあがった時点でウォーテクターへと転職いたしました♪


ただ・・・両手杖が使えないのが面倒でしかたない。
回復と攻撃、攻撃も範囲攻撃と単体攻撃とで
なんやらかんやら杖の持ち替えがめんどいです(;´Д`)
下手に両手杖に慣れちゃってたからなぁ・・・。
これから徐々に慣らしていきます(--;

んでもって、ここ数日はだんなさんの転職のために
二人で遺跡周回しまくってます。
一緒に遊んでくれる方いらっしゃったら声かけてください~^^

テーマ:ファンタシースターユニバース
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

寝ない

昨日、お昼まで寝ていた姫は
お昼過ぎから私のハローワークにつきあって外にいきました。
そのあと、サティでお買い物をするも
1時間もしないうちからベビーカーでスヤスヤ(´-ω-`)zzz

家に帰ってから30分寝る→起きてる間は寝かせると怒る(*'へ'*)
という状態でした。

だんなさんが今日は早く帰宅したので
9時からのだめを見てました。
漫画が好きなのと、漫画はかなり独特の世界なので
だんなさんと実写化はどうなん?音楽どうするん?アニメのがよかったんでない?
とかいろいろ話してたのですが
見た感想は
漫画のノリがそのままドラマになってて
原作をかなり読み込んでらっしゃる方が作られたんじゃないかなーという感じでかなりよかったです^^

ただ、その間も姫は相手しなさいよ(*'へ'*)状態。
先にご飯食べ終えた私がのだめの間中ずーっと遊び倒してました^^;

で、その後ミルクを飲んで寝たので
だんなさんとPSU開始。
が。30分くらいで姫起床。しかも大泣き。゜(゚´Д`゚)゜。
あやすとものの10分もかからず就寝。

布団に置く→(´-ω-`)zzz→30分くらいで起床
この一連の動作を1時くらいまで繰り返してました(;´Д`)

で、1時半に私も寝ようかと思ったら
姫起床→。゜(゚´Д`゚)゜。大泣き→さらに大泣き
で、あやしてもあやしても泣きまくる(;´Д`)

ミルクをあげるも、ヒックヒックとのどがなりすぎて
そのせいでうまく飲めずまた泣く。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それでもなんとか半分くらい飲んで
そしてまた大泣き。

立ってゆらゆらしてもダメ。
座って高い高いしてもダメ。
ぶーんしてもダメ^^;

立って歩いてひよちゃんのイラスト見せたら泣きやみましたΣ(´д`ノ)ノ

それでも再び泣いたんですが
もっかいひよちゃん効果で泣きやんで
そこからは座っておもちゃとかであやすあやす。

そしたら、したに敷いていたキティちゃんのプレイマットの
ビニール袋みたいにカサカサいう部分を抱っこされたとこから触ってたので

布団に寝かせて、コンビニ袋を与えてみたら
((・д・)ガサガサガサガサ
と、笑顔にはならないものの、結構真剣に遊び始めたので
ビニール袋に少し空気をいれて軽く膨らませた状態で
空いてる口を結んで(頭からかぶって窒息しないように)簡易おもちゃにしてみましたw

で、それに夢中になってる間に灯りを豆電球にしちゃったところ
しばらくして私の指をにぎってくる→(´-ω-`)zzz

と、やっと寝ました(;´Д`)
その時点で4時過ぎ(;´Д`)

なんでしょうね・・・夜中の大泣きは何が気に入らなかったんでしょうね?^^;

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

ぶーんの様子

日曜のぶーん、詳細です。

ぶ~~ん
クリックで拡大画像が見れますが、めちゃくちゃ姫が楽しそうです

にこっ
されてる間めちゃノリノリです。


で。はい、おわりーと
だんなさんが自分のひざに乗せると・・・


・・・(・д・)あれ?
   ↑
この顔で数分固まります
まるで「・・・は?終わり?」とでも言いたげです。

それまでが満面の笑みなだけに
(・▽・)♪きゃー
  ↓
(・д・)・・・・
こんな感じで
見てるほうはおもしろかったですw

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

結婚記念日の話

去年の11月の3日に入籍し、結婚式はしていない私たちの結婚記念日は当然11月3日になるわけですが。

昨日、PSUをしながら
だんなさんがふいに
「結婚記念日なにかする?」
と、聞いてきました。

私「なにか・・・しないんですか?」
だんなさん「いや、どうなのかと思って」
私「普通・・・なにかしますよね?」

この時のだんなさんの心中「( ゚д゚)ハッ!(ネタに気づいた)」

だんなさん「なにか・・・するだろうねぇ」
私「しますよね・・・しないんですか?」
と、思わずわかる人にしかわからないようなネタに走ってしまいましたが・・・w
(わからない人は2ちゃんに詳しい人にきいてみようw)

うちの両親は特にどこかに出かけるとかはしませんでしたが
私はほんとにささやーかなプレゼント渡したりしてました。
あと、ここ最近はみてませんが、結婚記念日に1目盛りずつ溶かしていくろうそくとか持ってました。

みなさんは結婚記念日って何かしますか?

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

top↑

超ご機嫌

今日はだんなさんも一緒に私の実家へ行きました~。

先日実家へ行ったときに
日記に書いてた
ニュー スヌーピー プレイジム STD ニュー スヌーピー プレイジム STD
()
アップリカ
この商品の詳細を見る

このプレイジムをもっていったのです。
うちに置いておいても当分使わないのでと。

で、今日実家について
マットに寝せてもらってジムを出してもらったら
姫、大喜び「(・▽・)♪」
横についてるパーツをパシパシ殴り
上についてるパーツは、手じゃなくて足でキックして遊んでましたw
さらに、うちの父に遊んでもらって大喜び「(・▽・)♪♪」
めちゃくちゃ笑顔でしたw

ちょっとお買い物があったので、両親に姫をまかせて、だんなさんと買い物してきました。
買い物が終わって、ショッピングセンターの中のラーメン屋さんで食べてから帰ろうという話になったので
父に電話して、その旨伝えると
「いや~・・・そこよりも、○○のほうがいいんでないか?」といわれたので
素直にそっちに行って食べましたw
とんこつ。
私はおいしかったんですが、ラーメン大好き&こだわりのあるだんなさんには「ラーメンと餃子と、チャーハンの総合評価65点」だ、そうですw

で、実家に戻ったら、それまで姫は寝てたらしいのですが
私たちが帰ってくる少し前に起きたとのこと。
おきてからも姫ご機嫌。
さらにだんなさんにるぁさんのところでみた「ぶーん」をやってもらって超ご機嫌w

私たちの外出中(1時間くらい)以外は、ずっとおきてたので眠いはずなのですが
ひたすらご機嫌で、声を出して笑っておりました^^;

で、帰りにガソリンスタンドで洗車が安かったのでお願いして
ガソリンスタンドの中で待たせてもらってたら
「(´-ω-`)zzz」と、爆睡してました
(´-ω-`)zzz

なのに、帰ってきたらずーっとおきており
相手しないと泣く→相手したらしばらくして寝だす→置いたら大泣き→めがさめる
の、繰り返しで

やっと、さっき寝ました^^;;;;
今日は興奮してたのかな~?
それとも、甘えんぼになってきたのでしょうか??

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

小倉城まつり

おとといの夜、北九州市からくるメールマガジンにて
小倉城でお祭りがあるとの知らせを見つけたので
その旨をだんなさんに伝えると
「いこうかー」とのお返事が返ってきたので

昨日、小倉城祭りにいってまいりました^^
昨日はものすごくいいお天気で、とてつもなく暑かったです^^;

姫は、60cmだから今シーズンしか着れない!と、デニム地のジャンパースカートなんぞを着用。
生地がごわごわだからか、少し「(・д・)・・・」こんな顔してました^^;;;


テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

無視?

本日実家に姫を連れて行ってたわけですが。

お昼過ぎから行って、父にお風呂も入れてもらいまして。

お風呂のあと野菜スープ初体験。
これも割と普通に飲んでました。

あ。ちなみに私が書いてるおもゆとか、スープは
全てにおいて顆粒タイプのベビーフードです(手抜きな母ですみません;;)

んで。野菜スープを飲み終わって、19時過ぎにミルク。
ミルクを座って姫にあげていると
テレビでミュージックステーションのスペシャルがあっていて
SMAPがちょうど出ていて、何か気になる話題が出てたんで姫から視線をテレビにうつして見ていたら

母に「ちょっと、姫があんた(私)見てるよ!」と、いわれ
視線を戻すと「・・・(・д・`)」という顔
どうした?と話しかけると「・・・((´・д・)ふいっ」と、そっぽ向かれました。

で。その後も
ことごとく私の視線を「((´・д・)ふいっ」と避け
私の父と、普段笑いかけない母へ笑顔を振りまく。
そして私を見るととたんに真顔になってふいっっとそっぽ向く。
私が抱っこすると視線は常に外で、ぶすーっとした顔をしている。

で、その間で。うちの両親に向けた笑顔↓
にっこー
(;´Д`)・・・


これが、家に帰って、だんなさんが帰ってくるまで続きました・・・^^;

とりあえず、軽くショックだったのと
こんな小さくても意地って張るんだな~と感心してしまいましたw

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

寝返り返り

水曜に実家近くのママさんのお家で
姫が始めて自分の首をよいしょっと寝返りの姿勢に持っていこうとしていたので
あと2,3日で寝返りするのでは?と盛り上がったんですが。

今日、実家にてまた同じように首を持っていこうとしたので
腰を押してお手伝いをしたところ
寝返りました!!
が。これは私のよいしょがあってのことだったので、寝返りの練習をした、ってところですが。

姫、得意気。頑張ったのよっ(・д・)
とでも言いたげな表情でしたw
そして、寝返りから元に戻りたそーにしてたので
そのまま様子をみてたら
足をよいしょっと動かして寝返り状態から仰向けに戻りました~~!!

これはお手伝いをしてないからカウントしていいかな、とw
仰向けになった姫は満面の笑み。
(・▽・)私頑張ったわよーといった表情してましたw

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

