Calendar


03 ≪ 2006/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

むぅ

昨日はしゃぎ過ぎたためか?
今日は熱でダウンしております(・_・、

なーんか暑いなぁと思ったら体温が37℃越えておりました。
あと腰がやたらめったら痛いです(>_<)

薬飲めないから安静にしておきますー

top↑

吉祥寺

20060429123918
吉祥寺の藤祭りにきましたーっ。

たぶん10年ぶりっす。
久々ですが予想以上に人が多かったです。

妊婦さんに石段はつらいですw

出店がたくさんでうきうきでした(ノ´∀`*)

top↑

誕生日

27日は誕生日でした。
んでもって、だんなさんがなんか休みをとってくれてましたw


が。今日から妊娠10ヶ月目突入なので
朝から定期健診と母親学級
それから、入院の前金を入金するという作業がございまして。

だんなさんおやすみ=午前中だらだら
が、実行できず、7時には起きておりましたw

だんなさんを一生懸命起こして
朝ごはん食べるなら作るし
食べないで寝るなら何もしないででるけどどうするのーーーーっ
って、何度も聞いて
20分くらい奮闘した後食べるとのことなので準備。
お昼ごはんも作ってから出かけました。

診察時間が9時半からで、母親学級が10時からなので
診察を先にできたら早く帰れるなぁとおもったんですが
流石にそれは無理だったみたいで
受付して、体重と血圧測ったあと
母親学級に参加。そして診察してきました。

母親学級ではヒッヒッフーしてきましたようw
助産師さんから
「みなさん出産は初めてですから、具体的にどういうものかわからないと思います。
で、わからないからどうしても、周りの経産婦さんとか、おかあさんの話を鵜呑みにしてしまうと思うんですけど
みなさん、お産は感動的だよとかそういうことよりも
すごく痛いよ~っていいますよね?
やってないのに、痛いのか~ってマイナスに考えてしまうと思いますけど
お産はですねはっきりいって痛いです。みなさんの想像以上に痛いです。
ホントに痛いです。
でも、痛いからといって、お産できなかった、という人はいません。
怖がる必要はないですけど、覚悟はしておいてください」
と、言われました。

実際全然想像つかないものなのですが
ただ、赤ちゃんも一緒にがんばって、その上で出てきてくれるわけで
がんばろうと思います。

んで、検診。
先生が誕生日一緒ということを、2回目の検診の時に聞いてたので
「先生お誕生日おめでとうございます」
といったら、びっくりされて、てれてましたw
先生(・∀・)モエッw
前回前々回と2週分くらいでかかった赤ちゃんも
今回は標準サイズになってました。
推定体重2730g。私は産まれたとき2810gだったらしいので
もうそんなに変わらないなぁと思ったり。
来週から正産期なのでほんといつ産まれてもおかしくないなぁと思いましたw

で、それから一度実家に寄って、ご飯を食べて家に戻るつもりでしたが
お母さんと話し込んで気づいたら2時間経過w
おうちに帰ったらお昼の2時だったんですが
出かけるといってたはずのだんなさんが
何故かおうちにおりまして。
ちと寝不足気味だったんで私は寝るからだんなさんでかけるなら行っておいでーって言ったんですが
なんか気づいたら一緒に昼寝してるしΣ(´д`ノ)ノ

で、夕方5時半くらいに起きたら、だんなさんがちょうど出かけようとするとこでした。
今日は夜外食しようって話になってたんで
だんなさんが出てからちょっとしてシャワー浴びまして。
その間にだんなさんが帰宅したので
ナッセとホットペッパーで行くところを検索w

笑屋(わらおうや)さんという、炭火焼焼肉屋さんにいってまいりました。
ずりさし

感想:ものっすごおいしかったです。サービスもよい。
お肉の盛り合わせ頼んだのですが。ご飯もお野菜もなくてもお肉だけでじゅーぶん堪能できるくらいに無駄な脂がのってなくておいしかったです。

で。その後一蘭黒崎店までいってラーメン食って帰ってきました。

top↑

ローグに転職

21までりくさんに引っ張ってもらったあと
ソロでいろんなところを点々として
属性ダマを買ったにもかかわらず
元々持ってたDHダマのほうが威力があって属性ダマ買った意味なかったりとかしつつも

最終的におもちゃに狩り場が落ち着きまして
ひたすら狩った結果
本日じょぶ40達成。
転職試験にいってまいりました。

しっかり1回深淵さまに轢き殺されましたが
今回はそれ以外はスムーズに終了。
そりゃ3回目だもんな・・・・・w

見事ローグになりました^^
んでもって、そのまままたおもちゃに引きこもりの日々となりそーです^^;

テーマ:ラグナロクオンライン
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

おめでとう

今日で25歳となりました。
四捨五入したら30でございますw

といっても、数年前から精神的なものは成長してるのかかなり怪しいところ。
そろそろ外見も中身も歳相応に見られたいですね。
そのためには要努力。がんばろー。

さっそくお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます!(´▽`)

24歳は本当に激動の一年でした。
去年の誕生日にはまさか現状があるとは夢にも思ってませんでしたw
去年の日記を見てみると、思いっきり風邪ひいてたらしいです(ぉ

25歳はしょっぱなから出産という一大イベントが待ち構えております。
気合いれて乗り切っていこー(#゚Д゚)

早速朝は定期健診と母親学級と入院の前金支払いに行ってきますw

top↑

しょくぱんの為に

だんなさんの朝食はいつもパンです。
…今日パンなかったからご飯にしたけどそれはそれでおっけみたいです…

…どっちがよいの(´□`)?>だんなさん


とりあえず、昨夜パンがないことをだんなさんに話したら
「じゃあシロヤに買いに行かないとね~」
と。
シロヤとは、北九州の黒崎と小倉に3店舗しかないパン屋さんなんですが。
安くてめちゃおいしいのです('-'*)
お店の前は人だかりができてるくらいに。
シロヤの紹介されてます。じゃらんにも載ってるんですね~)

前回小倉にいった時に食パンをシロヤで買ったんですが、だんなさんの味のツボにヒットしたようで。
正直シロヤに限定されるとは思ってなかったんでちとびっくりしました^^;

でもまぁせっかくリクエストもらったので、小倉@2駅となり今買いに行きました。
10時に小倉に着いたんですが、100均とか薬局とかまわってたら1時間かかってました(^^;

今最寄の駅に到着。
帰ったら寝ます(ぉ

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

おせわぼっくす

産婦人科でたまごクラブを見ているときに
紹介マンガにつられてたまひよおせわぼっくす
なるものを購入してみましたw
オモチャもついて、スタイもついて、色々情報もあって2000円なら買いかなぁと思いまして。

で。注文したのは2月はじめくらいだったんですが
これの発送期間が出産予定の1ヶ月前から2週間前と幅がありまくりだったので
いつくるかなぁと思ってたら
きっちり1ヶ月前の昨日届きましたw

たまひよ商品はなによりもキャラクターがかぁいいですな^^
だんなさんに見せたところ、そこそこ興味もって見てくれてました。
・・・気づいたら見ていた物が漫画の本に変わってましたが^^;

問題は100日お世話ノートというのが入ってたのですが
アナログになるととたんに3日坊主になる私の性質上
きちんと100日つけることができるかなぁと(´;ω;`)
でも、きちんとつけておけば、記念にもなるし、自分の為にもなるので
なんとかがんばろうとおもいます。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

図書館へ。

20060425153625
徒歩30分くらいのとこに図書館があるのですが。

本の返却にきました。
往路でお腹痛くなったので、帰りはバスで帰ります(笑)

しかしいい天気ですよ。
日焼け止め今日つけてないですよo(T□T)o

top↑

ごーるでんうぃぃぃく

27日から臨月に入るので
ゴールデンウィークの予定が立てられません(´・ω・`)

考えてみたら
去年はコンタクトレンズ屋さんの販売員として
期間中フルで働いておりました(だって試用期間で時給制だったし)
一昨年は正社員で働いていたところで
社宅が用意できるまでのレオパレス住まいから社宅に移るのがこの期間中だったので
期間中引越しをしておりました。
3年前から大学2年まで遡れば
ユニ○ロでバイトしてたのでゴールデンウィーク商戦真っ只中で
やっぱりフルで働いておりまして
まともな休みって7年ぶり(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

だんなさんのお休みはカレンダーの赤い日の通りらしいので
とりあえず入ってすぐの29日に
安産の神様だということを今年初めて知った八幡西区香月の
吉祥寺の藤祭りにだけは行こうと思ってます。
藤祭りの紹介(北九州市ほむぺより)

あとはまぁ、臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないとのことなので
おとなしくしてようとおもいます(´・ω・`)

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

しーふ

ジョブレベル35になりました。
サクサクあがってましたが、さすがにそうそうあがらなくなりました。
っつっても、全然アコや商人に比べたら楽ですけどねw

前回ローグ育成したときにはDEXあげなきゃあげなきゃ!!って
なぜか初期から50もあげてしまったので
なかなかフリーが上がらず狩場でも回復剤のみまくりだったんですけども
今回はDEX30止めでAGIばっかりあげたので
フリーがすでに170あるので結構楽です。
そのかわりミスは多いですけども^^;

ともあれ、前回も今回もほぼソロであげてるので
休憩したり、やる気になってDに篭ってみたりと
かなりマイペースであがっております。

ただ・・・また転職試験で深淵さまにひき殺されるんだろうなぁと・・・w

テーマ:ラグナロクオンライン
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

ふぃぃ。

数ヶ月前に買ってたお祝いのお返しを
今宅配便で送りました^^;;;

他の人は近かったりとか会う機会があったのですぐ渡したのに
2軒だけずーっとおきっぱにしておりました^^;
お詫びの言葉を添えた手紙と一緒に送りましたが
どうだろう、賞味期限だいじょうぶかな(ぉ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

top↑

実家→睡眠

今日はお昼から私の実家に行く予定だったので
午前中はスカイプつないだり、ゲームしながらまったりモードですごしまして。

お昼にカレーを食ってから実家へ。

実家でお話をしたあと、だんなさんがユニクロで今売ってる
コラボTにほしいのがあると言ってたので
実家で車を借りてそれを見に行きました。

通販ページでももう売り切れてるくらいに人気があるぽいんで
半ばあきらめていて
実家周辺小倉も含めて3店舗まわってみるかなぁとか思ってたんですが
見事最初の店舗で発見。
しかもカラーも2種類あって、だんなさんうはうは(*´д`*)

んで、その後車を返してから帰宅。
買ってきていたミスドのドーナツを2人で食べた後
20時に力尽きて2人とも寝てしまいまして。

なにやらすっきり目覚めて
今何時だろう。3時か4時かなぁ。それだったらちょうどいいから弁当作るかー
とか思いながら時計を見ると



1時
・・・・・うそんΣ(´д`ノ)ノ

一応だんなさんを起こして夜どうするかきいたところ
帰りに買ってきていたお刺身が悪くなっちゃうからご飯食べるってことで
ご飯を食べました。
そして食べた後しばしまったりしてだんなさんご就寝。

私も寝ようとしたんですが・・・・・
目が覚めて寝れないよう( ;∀;)

top↑

おでーと

免許更新の帰りに寄った前の職場にて

経産婦さんから「外食も当分できないからしといたほうがいいよー」
といわれ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ご飯は作ったんですが
ちと早く帰れそうな感じの電話をだんなさんからもらったんで
ラーメンくいたくね?と誘ってみました。
博多の人の血の4割はトンコツでできてるから
ラーメンは常に食いたいですよ?
と、謎な答えをもらいまして
小倉でデートとなりました。

top↑

でーとでーと

いってきます('-'*)

top↑

文具うらない

文房具占いなるものを発見いたしました。
http://aym.pekori.to/uranai/cat85/
ブログのプラグインとして使用できるようなので横にはっつけときますw


****************************
あなたのタイプは「黒板」です。

あなたのタイプは黒板。学校でよく利用される黒板タイプのあなたは、大人の社会に違和感を覚える性質がありそう。金銭的な契約のやりとりや、派閥争いなどを基本的に嫌っているのでは。

黒板は書いても書いてもすぐに消されてしまいます。これは、あなたが自分の記憶力に自信を持っていないことの表れかもしれません。黒板に書いた文字をノートに写すように、スケジュール帳やメモ帳を活用することを忘れないで。
****************************

あたってる気がします。特に記憶力(;´д`)

top↑

シャンプーとリンス

結婚前からアジエンス使用中。
だんなさんに特にこだわりがないっつーことだったんで
そのままアジエンス使ってたんですが。

さすがにちと高いよなぁと思い
他のにしようと画策中です。

個人的にはダヴともっずへあは髪の毛がごわごわしていやだったので
それ以外がいいんですが。

他のがよーわからんので、
とりあえず安売りになってるやつ買おうとおもってます。

・・・が、最近安売りになってるのが
椿とアジエンスなんですよねぇ・・・。
椿は元々が高いので安売りになったとこで他の製品のほうが安いんですが
アジエンスが安いのは・・・いじめですかとw

で。今シャワー浴びたんですが
コンディショナーは残ってるけどシャンプーがもう尽きかけてました( ;∀;)

とりあえず近所のスーパーみてきますλ....

top↑

新キャラ作成。

今2垢所有してまして。
メイン垢がプリ・ケミ・ハンタ
サブ垢が殴りアコ・ローグ・WIZ
なのですが。
金稼ぎ要員のおねーさん=ローグがメイン垢にいたら便利だよなぁというのと
ハンタのDSの使い勝手の悪さとか、回避率の微妙さとか
色々考えて
今メイン垢しかあいてないので
とりあえずハンタ→ローグに変更
サブ垢をあけることがあればローグ→ハンタ(もしくはアサ)
にしようと画策してみました。

テーマ:ラグナロクオンライン
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

ばとんもいっこ

まいみくのりくさん
からきたので答えます^^
(みくしぃやってない人はりくさんのページには飛べません、ごめんなさい><)

…で、これもなにバトンなんでしょうかw

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

(´・ω・`)・・・

最近臨月が近いのもあって
だんなさんがまっすぐ帰ってきてくれてるようで
帰ってくる時間が0時前から23時前くらいになったので
嬉しい限りなのですが










相手してくれません(´・ω・`)
テレビ見るか本見るか新聞見るかしてて
ちょっかいかけても反応が薄い(´・ω・`)

もう飽きられちゃったんでしょうか・・・。
このまま赤ちゃん産まれたら
赤ちゃんに興味もってかれて放置とかされそうだなぁ・・・。

top↑

みくしぃ

まぁ、携帯からの更新だと、ブログの更新自体も反映されるのは遅いことはままありますが。

昨日の夜PCから更新したバトンすら反映してないみくしぃの最新日記。
なんで最終更新が17日でとまってるのさ。゚(゚´Д`゚)゚。

18日も19日もかいとるっちゅーねんw
今回は日付の変更も行ってないというのに・・・。

top↑

なにばとんかわからんそうですが

まいみくののんたんがマイミクの人全員にまわしてたのでやってみます
(みくしぃやってない人はのんたんのページには飛べませんごめんなさい><)


テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

違反者講習

ご存知の方も多いとは思いますが。
私は大学卒業間近の年末年始にかけて、でかいスピード違反を2回しでかしたという過去がございます。おかげで前の会社に入社した直後に簡易裁判にいったりしました(^^;

と、いうわけで。今回の免許更新は違反者講習ってことで2時間お話がありました。

…長かった(>_<)
しかも途中で交通事故に関するビデオ見たんですが。
このビデオ見るの3回目やし(免許取得時と前回の更新と今回)
寝そうだったので大学の講義並に話されたことをメモしておりました(^^;

なにはともあれ、次の更新までに無事故無違反だったら、一気に優良運転者にランクアップするようなので、頑張ります(笑)

ちなみに今回の収穫。安全協会がチャイルドシート貸し出し無料でやってるらしいので、もし車借りたり買ったりしても、チャイルドシートは借りればお金かからなそーだということがわかりました(笑)

top↑

免許更新

昨日だんなさんが早めにばたんきゅ~したので

早めに就寝→早起きが実行できたんで、今日免許更新いってきますっ。
久々にモノレール乗ります(笑)

ただ、最近お顔にお肉がつき気味なので、写真撮影がやだなぁ・゜・(>_<)・゜・

top↑

んー

とりあえず免許更新に体調よかったら行こうと思ったんですが

朝から吐き気と下腹部の痛みがとれないので
しばらく安静にしておきます=爆睡します。

それでも午前中は日がでてるうちにとベビー布団干したので
仕事はしたつもり(つもりなとこがぽいんと)

今日はだんなさんにおべんとも作れませんでした;;
ごめんよー(´・ω・`)
やはりメールの返事がないのは怒ってらっしゃるんでしょうk

もうそろそろいつ産まれてもおかしくないので
いつ家にいなくなってもいいように
片付けとか色々したいんだけどなぁ・・・動いてよ体;;

↓以下私信

top↑

とぅえんてぃーふぉー

外国のドラマ24のシーズン3が
この間からケーブルテレビでやっておりまして。

私はテレビ見ない人なのですが
だんなさんがこれ好きらしくて
毎週月曜と火曜に何度か2話連続でやってるんで
ダビングしておりました。

過去2回ほどダビングしてたんですが
だんなさんが普段帰ってくるのが遅いのでまだ1話目を見終わった段階だったり。

んで。昨日まで家に帰ってこなかったので
今日の10時からまたあるから続きとるかーと
テレビで直接見れる番組表をポチポチしておりましたら
今日放送分は3話4話と書いておりまして。
過去2週間分ビデオに録画した=4話まではビデオにダビングされてる
と思ってた私は目が点。

・・・番組表まちがっとるんか?と
思って次の週の番組表まで確認すると
4話5話と書いてありまして。

・・・・ええっΣ(´д`ノ)ノ

で、インターネットを確認すると
1週目に1,2話
2週目に2,3話
と、重複して放送してるみたいで。

そうなると、前回までのダビングは2話が2回入ってるΣ(´д`ノ)ノ
10時から放送なのですが、9時半過ぎに慌ててビデオ巻き戻しして調節いたしました^^;

ややこしいなぁもう( ;∀;)

top↑

いまだに福岡市

土曜の夜からずっと福岡のだんなさんの実家におるわけですが。
急遽きたので特にすることもなく
今ネカフェにふらーっとよってみたりしてます^^;

今夜帰るんですが
バナナと紅白まんじゅうとレタスがどうなってるのか
そして、たしか露店放置できたPCが気になります(ぁ

朝からだんなさんもおかーさんもお仕事なので
猫さんと一緒にずっとおりまして。
私は居間のソファで
猫さんはその下のカーペットで寝てました。
最近は少しずつ触らせてくれるようになったのでうれしい限りです^^

んで、お昼にだんなさんから電話があって
ちょっとマンションの下に降りたんですが
帰ってきたらソファ占領されてましたΣ(・_・ノ)ノ

のいてーっつっても触っても動いてくれなかったので
端っこのほうで一緒に寝ようと思ったら嫌がられてどっかいっちゃいました;;
いつかは仲良くなりたいもんです;;

top↑

すてーたすばとん

何週間か前にどっかから拾っていたバトンやっちゃいます(←暇)

ステータスバトン

□ルール□
見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。

・・・訴訟てw
まぁやってみたい方はもってかえってくださいなー

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

昨日から

ホークス戦延長戦の途中でドームを出て
ちと私がやらかしてしまった為に急遽だんなさんの実家にお泊りしております。

で。今日だんなさんが休日出勤とのことなので
することがなくてどうしようとおもったら
なんか会社に来てもいいよと言われたので
お言葉に甘えてこさせていただきました^^;

んで、今なんか休憩室みたいなとこにいるんですが
することないからここでネットでもしてていいよと言われ
電源つけてだんなさんがどっかいったので
じゃあ使わせてもらおうとIEみたところ

お気に入りの一覧の一番下になんかうちのブログがおいてあるんですけど・・・・・・・!!!!!!

どどど、どういうことなんだろう・・・というかこの端末は誰が使用してるのか??
というか皆さん使用してるならみなさんに見られてるのかΣ!??

真相をきこうにもだんなさんは仕事中なので
なんでだーと悶々としております^^;;;

top↑

ホークス戦

だんなさんが会社でチケットもらってきたので、行くことになりました。
今日も出勤だっただんなさんの終わる時間が試合始まってからだったので、18時半に天神あたりでってことになってたんですが。まぁ前回までのこと(30分遅刻がデフォルトで、前回は2時間半まちぼうけ)を見越して、19時着予定で動いてました。

実家に車もってったり話したりしてたら若干遅れるはめに。といっても19時には間に合うわけですが。

ところが今日はかなり珍しく18時半には到着しただんなさんに
「18時半に天神いるっていったよねぇ?」
とか
「フタタならわかるよねぇ?」
とかいわれてムカー(-_-#)

次回から絶対遅れない&ねちっこく言ってやる(>_<")

top↑

0時オープン

昨日だんなさんが帰ってきてから、何気に広告を見ていたら
イオン系列のスーパーみたいなのが小倉に行く途中の道に
できてるのは知ってたんですが

そこが今日オープンらしく。
詳しく見ると

さんま一尾29円Σ(´д`ノ)ノ
ステーキ肉が3枚はいって980円Σ(´д`ノ)ノ (←通常の半額くらい)
アクエリアス2L98円Σ(´д`ノ)ノ
冷凍食品99円均一Σ(´д`ノ)ノ
ネピア178円Σ(´д`ノ)ノ

と、まぁ
特にさんまとステーキが安かったわけで。
さらにその時の時刻が0時25分。
開店時刻は0時と書いてあり
紅白饅頭も配ってるとのこと。
うあーいきたい・・・とは思ったものの
今日は一日書類を運びまくってたらしいだんなさんは全身筋肉痛を
ずっと訴えてたので一緒には行ってくれないだろうなぁ、と半ばあきらめてたら

「いくぞ!!」
と、私より張り切ってるだんなさんがΣ(´д`ノ)ノ

んでまぁ、幸いまだ車借りたままだったので
いってきました。

top↑

