Calendar


02 ≪ 2006/0304
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

他人鑑定

いや、前の日記に貼り付けてたやつなんですが。
kano(kaon)の他人鑑定

これの結果欄の個別の注目点というところ。
「退屈な日にはkanoさんを呼び出すのが最適と思われています」
となってますが
前は
「kanoさんと仲良くなればなるほど、その人は堕落していきます」でした。

今日みたら、注目点コメントが変わってたのでおおー?と思ったんですが
正直どっちのほうがよいのか悩むところw

とはいえ共感・親しみが一番高いのは嬉しいなぁと思ったり^^

退屈な日には呼び出してください~w

top↑

ついに

9ヶ月目突入。
突入したにもかかわらず昨日から吐きまくりなのはなんなんでしょ。
体調は確実に退化しておるよーな・・・。

検診にいきましたが
28週目から引き続き標準サイズより2週間おっきめ。
大きいほうが安心できますからねーと
毎回先生がおっしゃってくれるのですが
やはりそのぶん2週間早く産まれたりするのでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚)?

ベビーベッドはレンタルすることにしまして。
5月から借りれるように予約完了。
ベビー布団に関しては、親がお祝いでくれるみたいで(TдT) アリガトウ

あと考えたらベビーカーっていつ用意するんだ?みたいな。
たぶん買うならこれが一番の出費・・・。
あああ。そういやまだ布も紙もおむつかってねぇぇぇぇぇっ><。

top↑

成分解析

巷ではやってるなぁ、どうやるんだろう。
なんでだれもURLはっつけてないんだろうと思ったら
フリーソフト使用だったんですねー。
ってことでやってみました。

top↑

夜桜見

産婦人科にいって、実家にいった帰りに

そういや今日高塔山で、花見するっていってたなぁと
まいみくであり、高校の友人であるエンちゃんの日記を思い出しまして。
(みくしぃやってない人はエンちゃんのページには飛べません。ごめなさい><)

19時過ぎだったのでエンちゃんに電話してみると
「やりよるよー」
とのことだったので、ちょっと寄ってきましたw
高塔山について、電話で確認しながら行ってみると
5,6人の集団がシートの上に陣取ってましたw

まだ満開とはいえず、3~5分咲きでしたが
高塔山にはピンクのライトが点々とつけられており
これはこれでまた綺麗でした。
写真にとるとわかりにくい^^;


近づくと飲み物とか食べ物がたくさんありましてびっくり。
ふらーっと行ってみたにもかかわらず、暖かく迎えていただきました^^

だんなさんが帰ってくる時間ぎりぎりまで楽しんでそのあと一足先にお暇しましたが
みなさん楽しくていい人でした。
また遊んでいただきたいです~(*'-'*)

top↑

3月末

今年大学卒業だったり
大学院卒業だったり
はたまた、転職だったりの友人たちが
4月からの新しい生活のために旅立っていきました。

2年前の今頃、私もそうやって旅立って大阪の地で研修をがんばってたはずなんですが・・・あれ?福岡にいるなぁ(ノ´∀`*)(ぉ

私は半年で辞めて帰ってきてしまいましたが
それでも、あの時に得たものや培ったものは決してムダではなかったから。

半年で帰って来いという話ではないです。長く頑張ってほしいですが
見るもの、聞くもの、することが新しいことばかりで
戸惑うことやいたたまれないこともあると思いますが
どうか、頑張ってください。
福岡から、応援しています。

個人的には福岡で遊べる友人が減って寂しい限りです(´・ω・`)
だから連絡はちょーだいねっ(ぉ

top↑

見た人はやるばとん。

□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります(切実)

なんか色んなとこで見てたんですが無視しておりました(ぁ
そろそろやっておこうw

テーマ:バトン
ジャンル:日記

top↑

テンプレート

FC2ブログにブログの開設を決めた理由は
テンプレートの多さから、だったのですが。

最初のほうは使い方がよくわからず
ハーボット設置した後もあたふたしてて
使えるテンプレートがそういった意味で幅が狭かったりしたんですが。

最近その辺がわかってきたら、今度はテンプレが幅広く選べるようになり
それはそれで目移りして困りますw

top↑

出産じゅんび

病院からもらった入院のしおりを基本線として、先輩ママさん達からの情報を頼りに
とりあえず考えられる範囲での必要なものは買いました。
あとはベビーベッドと、赤ちゃん用のお布団のみです…たぶん。

つわりで入院したあとに髪の毛を一度切ったんですが。
やはりうっとおしくなったんで、もっかい切りに行きました…半額券あったし(笑)

割とバッサリいきました。伸びても大丈夫なようにもしてもらいました(笑)

あとは心の準備ができたら、完璧…かな?

top↑

はーど?すけじゅーる

昨日の夜、だんなさんが天神で飲み会をしてまして。
その後友人を連れて我が家へご帰還。
そして誰よりも早くねるだんなさん(´□`)
ゲーム大会になってたんですが、私も途中でダウン。
家主が二人とも脱落という情けない状態でした(>_<)

で、朝10時前にだんなさんの友人は帰路につきまして。

私は今日中学の友人に会う約束があったので、黒崎へ。
だんなさんは調子が悪いとのことでしたが、出産準備の買い物をしたいと話したところ、珍しく快諾いただいたので、17時半に黒崎駅前に待ち合わせしました。

中学の友人とはのほーんと過ごしました。色々話できて楽しかったです('-'*)

で、17時半すこし過ぎに駅前に行くと
これまた珍しくだんなさん発見(笑)今日は遅刻なしでしたっ。

で、必要なものを色々買い込んだので。
ご飯食べたら帰ります~。

top↑

ケミ祭りが

本日21時からケミ祭りがあるそうですよーと
昨日りくさんに教えてもらってたのですが。
ちょっと時間がなかったので
自己紹介とSSのみ参加させてもらいました~。

自己紹介中ケミのみなさんのノリのよさにニコニコしてましたw
自己紹介でなにかいったらツッコミやらボケが飛んでくるし
そうじゃなくてもエモで相槌打ったりとかしてる方多数。
初対面の方が多いんじゃないかとおもうんですが
いいなぁこんな感じ~。

で。その間りくさんの隣に座ってたのですが
仲良し

りくさんのホムの そらくん と
うちの えんぴつが
仲良さげに並んでるのがかぁいくてたまりませんでしたw

で、その後皆で集まってSS
集合写真

なかなか動き回るホムがかぁいかったですw

その後は狩りだったようですが私はここでタイムアップで終了。
またあったら参加したいです~^^

テーマ:ラグナロクオンライン
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

小人のしわざ

みくしぃ内の話になっちゃうんですが

*******************
さっきあったはずのリモコンがどこにもない。
すぐカギがなくなる。
絶対小人のしわざだ!!
あなたの家にもきっといるはず。
小人にいたずらされた方、お集まりください。

小人のしわざ
*******************

最初は紹介文とイラストのかぁいさで参加したんですが
みなさんの小人話が楽しいですw

top↑

いろいろ

色々あって、色々言ってしまうこともあって。
余計に腹立たせたりとか、余計な気を遣わせたりとか
してしまってるのわかってて、それでも言っちゃってごめんなさい。

でも、なるべくいつもは楽しくいたいし
家では寛いでほしいと思ってるのですよ

お互いがんばっていきましょう。


そして

それでも帰ってきてくれてありがとう。

top↑

子犬ヘアバンド

出かける前にちょっとだけやろうとおもって
8時半から8時50分までローグでげふぇ←↑に篭ってたのですが。

まず開始3匹目でヘアバンド一個獲得(スティール)
そして5匹目でヘアバンド一個獲得(ドロップ)

・・・・いや、ですぎでしょ・・・・?

これで合計2時間半くらい篭ったことになりますが
その間に子犬のヘアバンド6個って・・・w

こんなに出るのになんでまだ価格が1Mきってないのかが最大の謎です・・・

テーマ:ラグナロクオンライン
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

あれ・・・?

ハーボットが表示されません・・・。

ハーボットページにいっても特になにも書いてないし
試しにりくさんのとこもいってみたけど表示されない。

自分の所だけ表示されていないのかとおもって
色々いじって修復不可能にしてしまったので
表示されるのかわからない(ぁ

どーしたんだろー・・・?

top↑

ごめなさいごめなさい;;

昨日は友人と遊んでておうちかえるの遅くなり

今日は両親ととらぶっておうちに帰るのが遅くなり
あまつさえ、今日は夕飯まで作ってもらうという・・・。

嫁失格ですな。ごめなさいほんと;;

top↑

ADHOC

お昼からのいちゃんを誘ってデートしましたw
母上から車を借りているのでのいちゃんをおうちまで迎えに行き
それから若松のジャスコへ。
のいちゃんは名刺入れ、私は入院時に必要なベビー用品を購入。

ベビーコーナーで中学時代の友人とばったり。
彼女の妹さんが現在5ヶ月だそうです(゚ー゚*)

あと、ベビーコーナーの店員さんが
私が見ている物と種類は一緒なんだけど、素材が違うとかで
私が見てるやつの価格のかるく3倍とかするものをやたらに薦めてきて、すごいやな気分でした。金ないっちゅーねん(--;
むしろジャスコで店員さんにつかれるのってすごい嫌~なかんじ。
ほっといてくれよ(--#

で、ちと歩きつかれたので
フードコートで飲み物オーダー。
2時間くらい、愚痴につきあってもらってました(ぁ

で、そのあと
本当は23日にいこうといっていたADHOCという喫茶店にいってきました。
大学時代にバイトしていたユニ○ロが移転する前は向かい側にあったお店で
高校か中学の頃からあるのは知ってたのですが
入ったことあるのは大学2年くらいの時1回のみ。
今回はパフェ目当てで行ったのですが。
頼んでびっくり。
でかっ。ってか高っ(高さが)
ぱふぇ。長さ注目

下に携帯おいてます。比較してくださいw

んでも、味はおいしくて、結構ぺろりといけました。
スプーンも高さに応じて長かったんですがちと使いにくかったですw

で、その後別の中学の友人が学校終わってからきてくれまして。
のいちゃんは19時から親戚の方が就職祝いをしてくれるそうで解散。
そしてそのあと


5時間ほど、お冷のみでだべりまくってました(ぁ

0時50分くらいにだんなさんが帰ってくるとのことだったので
それにあわせて帰ったら

・・・もう帰ってきてるΣ(´д`ノ)ノ Σ(´д`ノ)ノ Σ(´д`ノ)ノ

お仕事以外でだんなさんより後に帰るのは初めてだったので
だんなさん怒ってるわけじゃないのですが
申し訳なくてビクビクしてました^^;;;

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

福岡県人に33の質問

福岡県の人への質問。100より短いのがあったのでやってみました~。

提供サイト様:福岡県人に33の質問


テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

んでまぁ

先日の日記の続き。
早く帰って来いっていったのに、だんなさん起きたの13時でした(--;
15時に帰ってくるとか言ってましたが結局16時に帰ってきました・・・。

バタバタ実家へ。
んで色々話して、とんかつご馳走になって帰ってきました。

かなり慌しい一日でしたが
今週の日曜も休日出勤なだんなさんにやってもらわんと困ることが結構ありまして。
赤ちゃんのタンス確保のため洋服移動とか、衣替えとか
おこたの片付けとか
帰ってきて疲れてるのをコキ使ってやってもらいました^^;

あとは本棚になってる棚を移動させればベビーベッドの場所まで確保できてひと段落。
そこまではがんばってもらわないといけないんですが><


で。実家に帰って話した結果
産後はだいじょぶになるまでは実家に帰る方向になりそうです。
産後ってそんなに動けないもんなんでしょうか・・・?
早めに決めないといけないことだけども、あまりにも予想がつかないので決めようがなくて困ってます><。

top↑

今日もだんなさん不在。

今日は今日で飲み会ということでだんなさん不在です。
昨日の夜にカレー作ったら2日目がおいしいから今日つくっとけーみたいなこと言われたんですが
今日いないなら意味ないじゃん!!!!
というわけで私は一日カレー三昧でした(--;

昨日も一昨日も色々あってケンカしちゃったので
今日は帰ってきてね。゚(゚´Д`゚)゚。
って昨日の段階で訴えたにもかかわらず、終電の時間はとっくにすぎました^^;;;

で、さっき電話があって、二次会が終わって今実家に向かってるところとのこと。
かーなーり飲んでる様子で、ろれつが微妙にまわってませんでした^^;

2次会は中洲のおねーちゃんのおるお店で飲んでたとのこと。
ほかの人についてるおねーちゃんに比べると、2段階くらい低い子だったーと。
で、その子に比べると私のほうがかぁいいって・・・それは褒めてないだろう(;・∀・)?

明日の夕方には用事があるので明日早く帰ってこいよーって言ったんですが
本人15時帰宅を言い張ってました。
0時半に家の前で、かえってばたんきゅ~なら
10時間寝てから帰ってきても13時には帰ってこれるだろうに・・・。
かなり12時にはかえってきてよねっと要求しましたが
はてさて。何時に帰ってくるやら。

top↑

久々にらぐな漬け

ログインしてローグで子犬HB狙いでコボアチャ狩りをし

WIZで空き瓶を拾いに蟻Dへいき

いいちこちゃんの商人と、うちのケミのホムを育てるべくケミでおもちゃ工場へ篭り

そのあとりくさんのプリのレベル上げも兼ねて
いいちこちゃんと月ちゃんと私のローグで公平組んで監獄で必死狩りしましたw
りくさん→ぷり
いいちこちゃん→WIZ
月ちゃん→ぷり
私→ろーぐ

というわけで前衛私のみ。殲滅いいちこちゃんのみw
前衛の私がタゲとらんといかんのですが
回避はあってもHITがないのでリビオに当たんない( ;∀;)
それでもプリ2人のナイス支援でどうにかこうにか狩りしておりましたw

久々にラグナロク堪能した感じですw

テーマ:ラグナロクオンライン
ジャンル:オンラインゲーム

top↑

プレママに30の質問

妊娠中にできることを。ってことで100の質問を辿ってたら
めぐりあいましたので答えます

提供サイト様:○。Sweet*Angel 。○

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

だんなさんご不在

お仕事がなんだかんだと遅くても終電に間に合えば帰ってきてくれてたのですが
昨日は夜遅かった+次の日が休日出勤でいつもより1時間早く出勤
おまけに昨日の朝遅刻してった(;´д`)

ということで、実家に泊まると連絡がありました。
お仕事終わってから、寝る前にでも連絡ちょーだいねーって
言っといたんですが0時半なっても連絡ないので
こっちから電話してみたら




ぼーりんぐとかしてやがるっっ!!!!11!!w
帰ってこないならほか弁にしようといった私に
「今月切羽詰ってるんだから節約しなさいよ」みたいなこといったくせにーにーにーw

お昼に気分悪くて軽く寝ようと思ったら
かるーく6時間寝ちゃったもんで夜まったく眠くなくて
久々にRO長時間プレイとかしたりして
5時半まで起きておりました^^;;;

一人だとゴハンとかお風呂とか適当でいいので楽ですが
すっごい寂しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

んでも、9時に実家から、というかおかーさんから電話で起こされ
延々1時間半近く愚痴というか説教されて
さすがに目が覚めました^^;;;;

top↑

陽射しが

20060317133255
あったかいですー。

今日は4月並の気温とか。
このままもう春になってほしいですなぁ。

実家の近くの桜、よく見たら芽が見えました。
今年はお花見できるかなぁ?

top↑

ほむ作成。

スキルポイント獲得のために@2あげないといけない、というところで
何かがぷつんときれました(ぉ

そしていきなりジュノーへワープ。
スキル振りなおししましたとさw

露店とバイオプラントを下げてホムスキル取得。
早速コールホムンクルスしてみましたが失敗。
再度挑戦すると
ほむんくるす。

ひつじ?のホム誕生。

公式ページによると、防御支援系の子だそうで。

りくさんのページみてると、AIいじらないと勝手に攻撃してしまうとか書いてあったので
AI見てみたんですが
・・・よーわからん(--;

んでも、ためしに時計↓マップいってみたら
非アクティブな敵には自分から攻撃はしないいい子みたいなので
とりあえずこのままでいっかなぁとか。

直前までおもちゃにいたのでジャルゴンもあったので
エサも食べさせてみたりしました^^

で、まぁとりあえずおもちゃにきてみたのですが
攻撃風景

予想はしてましたがミス連発w
攻撃できても40とか。
でも倒したら50%近くはいるのでいいのか悪いのか・・・w

top↑

おつかい

20060316133551
今、母に言われておつかいにきてます。

買いました、FF12。おかーさんが(笑)

左手が今自由に動かない状態なのにどやってするんだろう…(・_・?)

top↑

いつも思うのですが
圧倒的に自分の語彙力というか言葉が足りない。

いいたいことを100%言葉にできないのはわかってても
もっと表現のしかたがあるのではないか
もっと伝えることができたのではないかと思ってしまいます。

傍にいきたくても行けなくて、でも何かしたいと思ったとき
伝えたいことが言葉に出せるようになりたいです。

あと、人を不快にさせない、人に楽しんでもらえる人でありたい。
周りにもっと気を配れる、周りに気を遣わせない人になりたい。

そんなことがいまだにできてない私が
数ヵ月後には養う側、教える側にまわるようになってもいいのかなぁと
最近よく不安に思います。
それこそ赤ちゃんから色々教わりながら成長していかないと、です。

top↑

そういや

11日の日記。初遅刻なんですが。
18時50分に新天町のまっくについたら


だんなさんいやしねぇ・・・w
19時すぎまで待ったんですがそのときちょうど
前の職場の知り合いが通ったので
(まっくの2階席からは商店街の往来が見れるのです)
前の職場の天神店におじゃましておりました。

で、公衆電話からだんなさんが電話をくれて
さらに合流したのは20時半でした。

その後、リクエストをきかれ、とんかつ食いに行ったのですが
色々あって喧嘩しちゃいまして(・ω・`)
帰りは途中まで別々に行動してました(´・ω・)

さらに日曜も喧嘩しちゃったりとか・・・(´・ω・`)

気の強い嫁ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。

top↑

もんはん。

だんなさんの影響で始めたMH2。
一時期はだんなさんのプレイ時間を越えてましたが今は落ち着きました^^;

ラグナロクとちがって、クリックゲームじゃないのと
チャットツールが使いにくいのですが
慣れてみるとなかなか楽しかったりします。

武器が何種類かあるのですが
スタンダードは片手剣と、前の作品のときに聞いていたので
片手剣で行こうと思ったら
今回の作品は片手剣がすっごい使いやすくなってるとのこと。らっきぃw

んでも、武器やら防具やら作るのには敵を倒して剥いで
材料を集めないといけないわけで。

だんなさんがやってると敵はかぁいくすらうつるのですが
自分でやるとえっらい憎たらしいw
操作が慣れてないというよりは
マリオカートすら体が動く人な自分に問題ありと思います(´・ω・)

そんなこんなでちまちまとやっておりますので
オンラインで見かけた方、お相手お願いいたしますw

top↑

ほむんくるす。

ラグナロクの昨日のパッチで
ホムンクルスが実装されました。
前日まで私の中では
ケミのスキルポイントを大量に残しておかないとホムなんてムリムリ
という、だーいぶ前の情報のままだったので
ホムを取ろうという気すらありませんでした(ぁ

んでも、前日に言われてみて確認してみたら
今のスキルを振りなおさなくても
ホムスキル取ってなおかつスキルポイントあまるじゃん!!w
という状態だったので、とってみることにしました^^;


昨日の夜、だんなさんの帰りが遅かったので
ROにログインしてみると、もうすでにケミさんの後ろをとてとてとホムらしきものが付いて回ってました。
おおおおおΣ(´д`ノ)ノ

メッセがあがってきたりくさんにホム情報を聞いてみることに。
と、すると2つあるケミのうちの1つはもうホムを取ったけども
もう1キャラも取らせるから一緒に行きましょうーっていってくださったので
一緒にリヒタルまでいってまいりました。
んで、会話クエストをぐーるぐーるして
クエストスキル獲得!

そこでだんなさん帰ってきてたのでログアウトしたわけですが

今朝よく考えてみると2日ほど前にジョブレベル一個上がってバイオプラントに振ったわけで。
クエストスキル獲得しても、あと2ポイントスキル振らないとホム作成できないわけで。
・・・まだまだ長い道のりになりそうです^^;;;

top↑

確定申告

前年度のお給料が派遣会社と前の会社2ヶ所から支払われており、年末調整の時期に派遣会社から源泉徴収書が来ていなかった為に確定申告をしないといけませんでした。

めんどくさいなーと思いつつも、お金が返ってくるならと。

書類はもらって帰ってきたものの、書き方がわからんかったので、区役所に持ってって書いてもらったんですが。

結果。税金が足りてないのでお支払い下さいとのこと。

Σ( ̄□ ̄;

…o(T□T)o

top↑

