Calendar


08 ≪ 2005/0910
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

国勢調査

なんか封筒もった女性の方が訪ねてきて
預かりました、国勢調査。

回収にくるとのことだったのですが、実家に帰る為いないので、郵便受けに入れておくことにしました。

今(22時41分)棚卸終って家に帰ってる途中ですが
帰ってから書こうと思います。

が、眠いよーぅ(T-T)

top↑

ご対面

とりあえず攻略のややこしいうちの両親よりも
まず相手方の親御さんに会おうということで。
私がお休みなので天神に出る形でご対面しました。

もちろんつわりで乗り物酔い絶好調。
JRで博多まではゆれの比較的すくない新幹線でりっちにいったので
なんとかなりましたが
博多から天神までの地下鉄はさすがに無理でした;;
座れなかったので立ってたのですが、あと一駅というとこで耐え切れずしゃがんでしまい
隣で座ってたおねーさんに席座りますか?と聞かれる始末。
おねーさんもえっ。でも、次で降りるからだいじょぶです~と。

天神にておかーさまとご対面。
一度お会いしたことはあったのですが
お外で働いてる方はやはりおきれいですな。
うちのおかーさんが専業主婦なだけにそう思ってしまいました。

で、おすしを食いにいったのですが。
待ってる間に1回。食べてる途中に1回トイレへごうする私。

まぁ、行動が挙動不審すぎて
うすうすわかられてたようですが
おすし食べてから、喫茶店に移動して一番奥のテーブルにて
結婚の意志があることと子供がおることを告白。
すこし驚いてらっしゃって(そりゃな)
色々いいたいことはあったでしょうに、それではなくて、おめでとうと
今後のことについて話し合いをしてくださいました。

で、かえりに博多駅にてうちの親に
土曜の夜いっていいかの旨をメール。
はぁーこわいこわい;;

top↑

ここ数日思うこと

・インターネットって便利だなぁ

・今の世の中乗り物乗れなかったら、生活厳しそうだなぁ

top↑

月末連休最終日

特に安いわけでもないコンタクトレンズ。
毎月給料日に買いに来るお客さんが多いわけで。

よりにもよって今月はそれが連休の最終日。
そりゃお客さんも多いわけですな。
そしてスタッフはいつもより少なめ(社員は多いけど)

忙しいはずですな。
休憩こないはずですな。
こんなときに万全の体調で望めない私はだめだめですな(--;

top↑

結果。

朝から吐き気とだるさで動けず
結局仕事休んでしまいました。。。

で、彼氏さんが日曜やすみなので、夜にきてくれるとのこと。

ドアの鍵をあけたままだったので、勝手に入ってくるだろうと思い、
部屋真っ暗にしてねてたのですが。

ピンポーン

えう。インターホンならされた;;
ってことで、ベッドから出て玄関へ。

真っ暗な中
がしゃ。がしゃん。
なにかに2度つまずいて
さらに部屋の入り口にかけてたのれんもひっかかり落としつつ
玄関を開け

第一声は「のれんとれた・・・」
電気をつけると、ゴミ箱と扇風機が被害に遭ってました^^;


で、検査薬使ったところ、5分後に結果でますとのことだったのですが
2分たたずにプラスなってるし(* ̄□ ̄*;

なんてぇか疑いようのない陽性でした^^;

top↑

体調不良。

ここ数日ずっと微熱とだるさはあったものの
特に気にすることなく過ごしてたわけですが。

突如ものすごい吐き気に襲われました。
もういやだ~
食うと吐く~;;






生理が1週間近くきてないのも気になってたので
ネットから妊娠の初期症状を調べて見ると。

妊娠の初期症状は風邪をひいたときに似ています。とのこと
(* ̄□ ̄*;
さらに見ていくと当てはまる当てはまる。
当てはまらなかったのは元々慢性的にもってる類の症状のみ。

あああああ。でも怖くて一人じゃ検査薬つかえません;;

top↑

他人鑑定

前のほむぺから引っ張ってきました。

人のほむぺでみておもしろいなーと。
よかったら鑑定してください~w

kaon(kano)の他人鑑定

鑑定結果はこっち

top↑

ネット開通いたしました。

引越ししてはや2週間。
工事予定日一日遅れたくらいで、難なくネット開通いたしました。

今度のお部屋は1kから2dkになったので広くなったぞーw
コンポの位置がずっと窓際になかったため、ラジオがきけなかったのですが
今回窓際にもってったので、ラジオが聴けるようになりまして。

より一層テレビの必要性がなくなってしまいました(ぉ

片付けもおおきいのはおわって、細かいのがちょこちょこあるくらいで
まぁおちついたかなぁってとこです~

top↑

えごぐらむ(こぴぺ

ミクシィ日記に前にはっつけてたのそのままコピペw

のんたんのとこからたどりにたどってやってみました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=26040026&owner_id=247599
(ミクシィやってない人たぶん飛べません。ごめんなさい><)
・・おもしろそうだったんだもんw

○性格
自分の周囲で何事か起きると、すぐさま自分の言動が、原因の一つに成ったのではないかと、気を廻したり、自分はどうすれば周囲の人々に気に入られるか、自分は役立たずの存在ではないかなどと、何時も気の休まる時と云うものが無いタイプです。いわゆる過敏性性格と呼ばれるタイプの一種に属するのです。
その上、実際の判断力、分析力にも、かなりあやふやな所が有りますので、早とちりや失敗をする事も多く、優しく気弱な性格も加味されて、「私は貝になりたい」と云う様な心境になる事も多いでしょう。
しかし、それでは貴方の立つ瀬が無いでしょう。貴方には、ここ一番の居直りを御勧めします。「矢でも鉄砲でも持って来い」と腹を据えたライフスタイルを取るべきです。
しかし、ここで誤解しないで欲しい事は、何も不貞腐れなさい、と勧めている訳では無いと云う事です。貴方が誠心誠意に生きてさえいれば、他人が何を云おうと、何を考えようと、貴方が何も気にする必要はないという、悟りの境地を得るべきだと申し上げているだけなのです。

○恋愛・結婚
貴方の優しさと、過度に控え目な性格を良い事にして、どんどん図に乗って来そうなタイプの異性とは、間違っても結婚しない事です。
そんな相手を配偶者に持てば、貴方は体(てい)の良い働き蜂か、便利屋にされてしまう可能性が高いからです。しっかり者で思い遣りの有る人を、配偶者にする事が出来る様に、頑張って下さい。

○職業適性
現在のような性格バランスから見て、最も失敗しやすく、避けた方が賢明だと思える職業は、
事業家、政治家、街の個人的金融業など
警察官、刑務官などの治安関係公務員
消防官、自衛官などの防災、国防関係の公務員など
です。
比較的無難で努力次第では成功する可能性の高い職業は、
保母(父)、看護婦(夫)、福祉事業団体職員など
教師、宗教家など
一般的なサービス業、接客業など
です。

○対人関係
貴方の場合は、他人は他人、自分は自分と無理にでも割り切って、法律さえ犯さなければ、何を遣ろうと、他人にとやかく云われる覚えは無いと嘯(うそぶ)く位に、図太く居直る事が必要です。
それ位の覚悟で生きて行って丁度、普通の人と同じ位の性格バランスになる筈です。



・・・うあ。かなりあたってる気がする・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

top↑

なんだかなぁ

頭の中ぐちゃぐちゃでどこから整理したらいいのかわからん・・・。

夢から覚めるのに泣きながら起きるなんて初めてな気がする。

top↑

朝からおかしい

昨日チラシ一万枚近くをこわけにして、三階から一階まで運んだせいか

体がだるくてぼーっとします(T-T)

朝、エレベーター待ってる時に

インスタントラーメンがはいった段ボールをみながら
「…ぶたほねって何味だろ…」
と、10秒くらい考えてしまいました。

産まれも育ちも福岡なのに、豚骨(とんこつ)を読み間違えるなんて(T-T)

top↑

んー。

見られてると思うと、恥ずかしいし、思ったこと書きづらいけど
気にかけてくれてるんだと考えたら
嬉しいことではあるかもしれない(謎)

top↑

朝焼け

20050908061202
早起きは3文の得ー。
いや、普通に眠いですーっ

top↑

引っ越し

実家 ↓
香川(仮住まい) ↓
香川(社宅) ↓
岡山 ↓
北九州

去年だけで4回も引っ越ししたわけで。

北九州に帰ってきた時点で

もう引っ越しはいいや( ̄▽ ̄;
状態だったというのに。

また引っ越ししちゃいました。
今度は今までの部屋から隣の棟に移るだけという
近距離だったわけですが。

今までのとこは1K、隣の棟は2DKと広いのです(* ̄▽ ̄)

そして片付けに終れる日々。
今度こそ当分ひっこさないぞーー(>_<)

top↑

台風の爪痕

出勤しなが、なんかないかなぁと探してみたのですが。

なんもなかった。
よいことだ。

職場もデパートの最奥なので、特になにもなく。
パートさんのおうちは
雨漏りがすごかったらしーのですが
うちのアパートは築20年以上のはずなのにびくともしなくて
すごいなぁとか。

家族も無事でなによりでした

top↑

台風

去年は台風の中、自転車で会社にいったり

広島まで書類とりなおしにいったりと
台風の中ガンガン外でないといけなかったのですが。

今回は事前にお店おやすみだったし
外にでる必要もなかったので
まぁ何事もありませんでした

大型と言われ、ニュースとかじゃかなりの被害がでてるのが映されてますが

私の地域からしたら
別にいつもの台風と同じ感じだねと、母と話しておりました。

いや、まぁ時間はいつもにくらべたら長いですがね。
まだ風かなり強いし。

もうJRも復旧してるようなので、
明日は普通に出勤だっ

top↑

明日

台風上陸です。
ニュースによると
暴風域に入るのが明日の9時で
暴風域から抜けるのが明後日の4時らしいです。

さっき職場から連絡があって、明日はおやすみとのこと。

片付けができるのは嬉しいけど
大丈夫かなぁと。

さらにこの状況でネットが使えないのは
辛いわぁ(T-T)

top↑

お引っ越し

今日引っ越し予定ときいていたのに、
私が昨日仕事してる間に、私の荷物はすべて新居に運びこまれてました( ̄ー ̄;

ありがとう家族m(__)m
まぁ、今まですんでたとこの隣の建物に移っただけなんですがね。

で、今日朝から片付けにきたわけですが(昨日は強制的に実家でした)

蟻ーΣ(゜д゜ )
なにやら蟻がたくさんでした(T-T)
蟻の巣コロリ買いました。

で、あとは片付けたら住めます。
電話回線は明日には使えるよーなんですが、ネット環境はまだ先になりそーです(T-T)

top↑

冷製かるぼなーら

20050904133005
職場の一階のお店に売ってあったのですが

うまー(゜д゜ )

作り方どーやんのかなぁ

top↑

自分

様々な角度から
物事を見ていたら
自分を見失ってた

なつかしー歌詞ですが
なんの歌かわかりますでしょうか(笑)

最近の私の状況こんなだなと。

自分で話してる言葉ですら
自分の意見なのかなんなのかわからないんですよね( ̄ー ̄;

top↑

秋物

洋服屋さんのラインナップが、そろそろ秋物になってきましたねー。

夏物の処分と秋の新作。
かぁいくて、ちょっと落ち着いた色合いのものが増えてます。

買いたいけどね
ええ、買いたいけどねっ(T-T)

top↑

なんで?なんでって
たくさんききたいことあるけど
怒らせたりしたくないし
うざがられたくないから
聞けないよ・・・

top↑

職場の雰囲気

前の職場は女の人10人くらいに男の人2人。
話題といえば下ネタまじりのジョークとか(笑)

おやつが休憩室にあれば群がり、1人1個のルールなんてあったもんじゃない( ̄ー ̄;

今の職場はおーる女性。話題は化粧品のこととか、芸能人のこととか、恋愛のこととか。

おかしはみなさん遠慮して、何日もなくならないという…。

土地柄とか人柄とかなんとかあるんでしょうが、まったく違うからおもしろいなぁと思います(*・・*)

top↑

お昼ご飯

20050902133904
奮発して、鮭の親子丼!!

…豪華だっ(笑)

top↑

丘ぺんぎん

みくしぃから見てもらってる人は、まっくさんの紹介文
それから、ここからであればリンクからたどっていける
まっくさんのほむぺ、そしてくっちゃねさんのほむぺにいけば

私=丘ペンギンとかいてあります。

一番最初にお会いしたときに、私は灰色のロングスカートをはいておりまして。
ボーリングをみんなでしたわけです。

んで、その時の投げ方と
それから、走り方と
服装が
ぺんぎんぽかったらしいです(汗
ちなみに言い出しっぺはまっくさんでしたw

で、丘ペンギンと命名されまして今に至ります。
丘をつけたのはくっちゃねさん。
泳げそうにないところからきてるらしーです・・・

・・・水泳他の体育競技よりはましだもんっ
およげるもんっ;;


こんだけ図体がでかいのに、なぜかペンギンとかハムスターとか
うさぎとかよく言われます。
かぁいいのに例えられてうれしい反面
落ち着きがないのかと小一時間(ぉ

以上、丘ペンギンについてでしたw

top↑

うーむ・・・

なんというか。いざ離れてみて
離れた距離のほうがちょうどいいやーって思ってたことについて

距離がぐっと近くなると
前以上にしんどいなぁと。

あいかわらずで変わらないなぁと。

まぁ
なんとかなったからいいか・・・。

top↑

