Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

私の送ったしじみちゃん

puredays*」のこころのはなさんに
素敵に紹介していただいているので、詳しくはそちらを見ていただければ~と思いますが
こちらでも記録用にアップしておきます(*´▽`)

DSC05858.jpg DSC05856.jpg
あまり綺麗に写真とれてないのですが
表は紫のむら染め生地と水色に白の花柄
裏布は紫のパッチ柄のWガーゼを使用しました。
今回はすべてナカノテツさんで購入しましたが
生地を見に行くまでは、家にある生地との組み合わせでアレコレ考えてたんですけど
見に行ったとこではほぼ即決でこれとこれとこれだ!って
一目惚れに近い感じで購入しましたw

口布は家にあった生地在庫からチョイス。
どちらの生地にも合う色かな~と(*´▽`)

DSC05860.jpg
光っていて見づらいですが、ちょっと口を絞ったところです。
タグは手持ちのスタンプを組み合わせて作ってみました^^

作品も、ラッピングもあれやこれやーと頭を悩ませ
布山から布をひっぱりだし合わせてみたりと
大変ですが楽しく作らせてもらいました^^

お嫁にいったこころのはなさんにも気に入っていただけたようでよかったです。
ほかの方の作品も勉強になる&こんな使い方があるのか!と
見ごたえ充分です♪
まだしじみちゃん巡回半分も終わってないのですが・・・ がんばります><;

素敵なしじみちゃんに出会える
参加者のみなさまのブログへはこちらから飛べますよー(*´▽`)

しじみちゃんやっぱりかわいい♪
*くりっくお願いします*

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

top↑

しじみちゃん解禁♪

しじみ交換会のいただいたしじみちゃんの公開解禁につき、画像あっぷします~♪
本当は昨日の0時にはあっぷしちゃおう♪とか思ってたのですが
バタバタしていたら夜中になり、本日は娘の運動会で、帰ってきてから寝てしまい(;・∀・)
こんなにおそくなってしまいました><
おかげでまだしじみちゃん目当ての巡回もできていません(´;ω;`)

というわけで早速お披露目♪画像は夜撮影してしまったので若干わかりにくいかもしれません><;

ぺんぱん工房」のミーチャンからいただいたしじみちゃんです♪
1_20090926190541.jpg
じゃんっ
ラッピングからもう可愛い(*´▽`)レースに捺してあるスタンプがツボでした(*´▽`)
可愛いので見ていたい気持ちと、早く手にしたい気持ちにはさまれながらラッピングをはずすと・・・
2_20090926190535.jpg 3_20090926190524.jpg
開いた状態での写真です。真ん中のサークルレースと、ドット柄が可愛い♪

4_20090926190517.jpg 5_20090926190511.jpg
きゅっとしぼったところです。
レース部分がぷっくりとしていて、しぼると一層可愛さが増しました(*´▽`)

6_20090926190504.jpg
内布はミーチャンらしい(?)ピンクのイチゴ柄♪
口布のピンクが少し濃い目なので、表の布にも、イチゴ柄にも合っていていい感じです(*´▽`)

私が作るしじみ巾着は布絞ったときに普通に丸くなってしまい
ほかの方のブログで拝見するものにくらべて、絞った時の形が違うなーと思っていました。
しかし今回、初めてほかの方のしじみ巾着を手に取ったのですが
生地の厚みで絞った時の形が違うんだということに気づきました!(←遅い?(;・∀・)

↑の絞ってあるしじみちゃんの形をよくほかの方のブログで見ていたのですが
どうやら私の作るしじみちゃんは生地が薄いからまるーくなるみたいです。
巾着ひとつとはいえ、奥が深いな~と感じました。


やはり、ほかの方の手作りの作品が、自分の手元にあるということが
なによりも嬉しくてもう一人でニヤニヤしています。たぶん怪しいですw
ブログを入力している今も手元においてニヤニヤしてますからっw

贈ってくださったミーチャン、素敵な作品、本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきます(*´▽`)


交換会、最初に参加表明を出した後
「あああ、やっぱり無謀だったかしら・・・やめときゃよかったかも(;・∀・) 」とか後悔したりもしましたが
あれやこれやと悩んでみたり、色々考えながら作成したり
わくわくしながら荷物を発送したり、到着を待ったりするのが
とても勉強にもなり、とても楽しく
いい経験をさせてもらいました。
本当に楽しく参加できたのは、今回の企画を発案してくださったきいちごさんの尽力の賜物だと思います。本当にありがとうございました^^

puredays*」のこころのはなさんに私の送ったしじみちゃんは、
こころのはなさんの素敵な写真の一部になって紹介していただいています♪


さて、いろんな方のしじみちゃんを巡回してこよう~
-- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

テンションがおかしい日記ですみません(;・∀・)
*くりっくお願いします*

top↑

発送と大量作成シュシュ。

-+-*-+-*-+-*-+-*-+-
少し遅くなりましたが、しじみ交換会の私のしじみちゃんを
puredays*」のこころのはなさん宛にお送りしました。
着くまでこのドキドキ感は続くのだろうなぁw
こころのはなさん、もう少々お待ちください~><
-+-*-+-*-+-*-+-*-+-

本日、高校時代の友人が熊本より帰省してきているとのことで。
ブログを見て、しじみ巾着をほしいといってくれたのもあり、小倉で会うことになりました^^

で、しじみ巾着以外になにがほしい?ってきいたらシュシュがいいーって言ってくれたので
朝からはりきって作成。
1_20090922000656.jpg

・・・はりきりすぎて
5_20090921235356.jpg
大量にできました(;・∀・)

6_20090922000132.jpg
前の生地のミニグラニーと、最初に指名されたしじみちゃんと
前にある大量のシュシュを持っていって

シュシュはこの中から2つ選んでもらいましたw
喜んでもらえたようでよかったです(*´▽`)

そして、友人からは熊本のお土産と
娘にってことで絵本を3冊もいただきました。
家に帰っても読んでいたので気に入った様子♪

ほんとにありがとねー^^

シュシュ久々に作ったら楽しかったですw
*くりっくお願いします*

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

top↑

おぼえがきあれこれ

今日はしじみ巾着のラッピングに
あーでもない、こーでもないとやっとりました・・・ラッピング難しい><;

考えたら、いつもあげるウメコちゃんとかはるちゃんには
そのまんまあげてたからなぁ・・・・(;・∀・)

技術よりも愛だっ><
とか自分に言い聞かせながらやってます・・・あああごめんなさい><;
まだ日があるのでなんとか形に出来ればと思います><
でも、ラッピング用品って色々あって楽しいですね~^^

ラッピング資材見てるだけでもワクワクしますね
*くりっくお願いします*




-*リクエストいただいたものの覚書*-
・シュシュ(緑or茶色系)
・DSケース(巾着トート持ち手がはずせるかんじ)
・保険証ケース(保険証サイズ)

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル:日記

top↑

できました♪

しじみ交換会のしじみちゃん、できましたー。
量産しようと思ってたのですが
私は同じものをたくさん作るとどうにも集中力が・・・きれるようで(;・∀・)

布を選んだらいてもたってもいられず、作ってしまいました・・・w
とはいえ、まだ若干製作の時間として当てられている日数に余裕があるので
もっといいのが思いついたら変更するかもしれませんー><

そして・・・次の難題、ラッピングに頭を悩ませております・・・グーグル先生に色々教わろうかな(;・∀・)
でも、あれこれと考えて作ったりラッピングしたりするのも楽しいです~^^

出来上がると達成感ありますね^^
*くりっくお願いします*

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

top↑

