Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

公園へ


昨日はとてもお天気で暖かかったのと
仕事が少し早く終われたので

小学校から帰宅した長女と
保育園にお迎えに行った次女とで
公園に寄り道しました♪
楽しそうでよかった(*^^*)


*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

top↑

1/28の日記以降のこと。

1/28の日記に、まだ未定なんですがーと書いてましたが
その後のことをダダっと書きたいと思います。

というわけで、長くなりそうなので
読んでくださる方は続きからおねがいしますー^^


文章をどの程度まとめられるか不安w
*くりっくお願いします*

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

ご無沙汰しております><

新居にてPC環境が整い、PCを触る余裕ができてきたので
思い切ってまたブログを再開しようと思っています><
さしあたっては設定とか色々いじってました^^;


更新はまた今日の夜とか明日以降になるとはおもいますが
とりあえず上の広告消しのために日記あげておきますーw


今度こそ続けるぞー><;
*くりっくお願いします*

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

まだ未定なのですが・・・

コメントレス、記事アップしてないものがたくさんあるのに新記事すみません><;

だんなさんの転職の可能性が濃厚になってきました。

しかもほぼ100%福岡市内勤務のようで。
そうなると家族で引っ越しになるわけなんですが。

現状私の仕事は
5月末の契約更新までは勤務を続けるという条件のもと
11月12月の出勤してない期間も解雇されなかったので
迷惑かけた分、5月末までは今の職場にいたいのと

出産ギリギリまで働かないと正直生活が苦しいのと
(だんなさんの転職先による面もありますが、それでもたぶん働かないと苦しい)
今引っ越したら妊婦状態からの就職活動になるので
決まるのかとかなり不安があるから、臨月前まではこのままでいきたい。

それから、妊婦健診の無料券の枚数は北九州市も福岡市も同じく14回分みたいなんですが
無料券の金額というか割引方法?が
若干違い、北九州市のほうがよさげというかお得っぽいこと


などから
私はお産までは今の家か実家に世話になり
(実家に私が住むスペースがあるのかはかなり謎ですが)

だんなさんはだんなさんの実家から会社に通う

で、私の産前か産後に引っ越し?
でも、出産は北九州で済ます?
ということになりそうです。

正直、だんなさんと離れて暮らすことにも抵抗はあるし
出来れば一緒にいたいのもありますし。
娘連れて腹でかくなるのに、車とかない状態で大丈夫か?という面もあります。^^;

しかし、幸いなことに我が家からは、産婦人科は徒歩5分
万が一実家に世話になったとしても徒歩10分、しかも娘を出産した産院だし
実家も我が家も電車やバスといった交通機関まではかなり近く、比較的便利な場所なので
そういった面ではまぁ安心ではあるかな、と。

だんなさんの転職は、早ければおそらく来月から、遅ければいつになるかわかりませんw
しかし、用意するに越したことはないとおもうので
福岡市内にお住まいの方、お引越し経験のある方。色々教えていただけると助かります~><
(実はまともに引越し作業をしたことがない人)

top↑

あかちゃんができました。

はい





いや、地雷ばとんじゃないですよ?^^;


生理予定日2日前に若干出血があり
あー生理きたーとおもったら
なぜか数時間後にはなくなりΣ(´口`;

生理予定日からなんだか
「・・・・気持ち悪い(´・ω・`) 」
というわけで、1日経ってから検査薬判定したところ
見事に陽性w

で、本日ボイスに書いたとおり、出勤しようとしたけれど
電車乗れず帰宅したので
その足で病院に行き(産婦人科徒歩5分。だんなさんに車で送ってもらいましたがw)
「まだ赤ちゃんの姿は見えないけど胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)があるから間違いないですなー」
と、先生から言われました。


また今回もつわりが先に来ましたよー・・・。
1人目がつわり重くても2人目もそうとは限らないと
きいてたので
今回こそは!と思ったのです・・・が、今現在の調子だと
あまり明るい展望はもてなそうです(;・∀・)

まだ5週目くらいってことで、予定日等々は説明ありませんでしたが
娘の時を考えると
だいたい6月~7月が予定日ではないかと勝手に予測しております~><

というわけで、今回ももっぱらつわりと闘わないといけないみたいなので
しばらく更新とまるかネガティブ日記になったり
コメントせず日記読み逃げになる可能性が大です。
その場合、できれば見捨てないでいただけるとありがたいです~><;

テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

ううう;

きいちごさんのしじみ交換会のことや
たくさんの方のブログで私が書き込みしたもののお返事を見たり
また、それに対してのコメントなんかもしたいのです。が。
いかんせん時間が取れない状態が続いております><;

私の時間の使い方の問題であり、そこをなんとかすればどうにかなるのでしょうけども
ちと精神的にも若干くる出来事がいくつかあったりして
キビキビ動いたり効率よく動いたりすることがなかなかできない状態です・・・><

もう28にもなるのだから、自分の感情に振り回される生活はいかんよなぁと思うのですが・・・^^;
というわけで、色々中途半端な状態で申し訳ありません。
もう少ししたらフル回転でがんばりますので見捨てないでください~(←?

しじみ交換会のおかげで、せっかくたくさんの人が見に来てくださっているのに
本当にごめんなさいです。。。

テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

top↑

色々お知らせ

*リンク整理&変更いたしました*
1年以上更新のないものと、ページが存在していないもの
承認制になっており、パスワードが不明なもの(お知らせいただいていないもの)
に関しまして、今回リンクから削除させていただきました><
また、わかる範囲でお引越しされた方は移転先にリンクを変更しています。

これにより、リンク先が約半分になりました・・・どれだけ放置してたんだ、私(汗
ほかのところでブログorサイトしてるよー!とか
うち更新してたのになにリンクきってんだよ!とかありましたら
是非お知らせください~><;

*ブログ再開します*
いまや何人の方が見てくださっているのかわかりませんが^^;
ブログを再開しました。
(といっても過去日記穴埋めしてるので、あいてる期間がないように見えますがw)
娘の写真を公開できないもどかしさと
育児日記からだんだん離れている内容から
一時期はミクシィのみにしようかと思ったり
カテゴリが違うので別ブログにしようかとたちあげてみたりしましたが

やはり長年お世話になっているこちらに戻ることにしました
(ミクシィ日記はまた別ですが)
最初から勝手に私がカテゴライズしているだけなので
日記の内容が変化してもいいんじゃなかろうかと
半ば開き直りかもしれませんが、そういう結論に至りました^^;
というわけで、娘の話題が一時期90%を占めていた当ブログですが
それ以外のカテゴリも含め、以後よろしくおねがいいたします^^

*ランキングも復帰してみました*
こちらに関しては、今までも特に上位を狙ったりとかしてたわけではないのですが
ちょっとアクセス数があがると私の更新の励みになってたりしましたので
ちょっとあがったらいいな♪のスタンスで復帰してみます。
もしよければワンクリックお願いします♪


-*-*-*-*-*-*-*-
なんだかんだいいつつFC2のブログが慣れもあって使い勝手がいいなと思います^^
気持ちとしはまた一から出発といった心境です。
これからもよろしくおねがいします^^*


HTMLタグも久々に扱いましたw*くりっくお願いします*

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

top↑

28になりました。

日付かわっちゃいましたが(;・∀・)

27日付で28歳になりましたー^^
というわけでメッセージやメールとかコメントで祝ってくださった方々、ありがとうございました(*ノωノ)

娘ももう来月で3歳ですよ・・・はやいもんです。
昨日の夜、私の誕生日だから休みとってたよ・・・忘れてた(;・∀・)
という報告をもらい、だんなさんもお休みでしたw

特に何かしたということはなかったのですが
イオン若松の庄屋でご飯を食べて
不二家のケーキだけは買ってきてもらって食べましたっw

ちなみに日曜は実家にいってたんですが、
イオンの敷地内とはいえ、離れたところにあったセリアが
イオン内にリニューアルしてたのを言うと
父がイオン若松につれていってくれたので
父に娘を任せてたんまり買い物をし(ぁ

さらに、夕方からだんなさんが会社に行かないといけないってことだったので
イオンで合流しようと娘を連れて夕方からまたイオン若松にいって
セリアをまた満喫してきましたw
セリア、でっかくなってて見やすくなってましたー^^

これで当分セリアにはいかなくても大丈夫です・・・来月の新商品がでるまでは(ぁ

あまり日常と代わり映えなかったですが
まぁ産まれて28年もたつとこんなもんなのかなーって感じで過ごしましたw
・・・というか、誕生日っていうよりセリアに行った日記になってますな(;・∀・)

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル:日記

top↑

あけました。

喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきます^^;
今年も宜しくお願いいたします。

去年はあっというまに過ごしてしまったので
今年は地に足をつけて、しっかりと踏みしめた一年にしたいとおもっています。
というわけで今年の目標~。

・朝ちゃんとおきてだんなさんをお見送り
・ほぼ日手帳活用
・基礎体温をつける。
・ダイエット。
・脱☆カフェオレ!(今度こそ!w)
・余裕を持った行動をする。
・心に余裕を持つ。

以下説明とか続きw

top↑

ねんまつ。

昨日は私の実家にお泊まりしまして
今、福岡市のだんなさんの親戚のおうちに向かっています。

元旦からだんなさんがお仕事なので日帰り予定ですが
日付変わる前にまた更新できるかがわからないので
だんなさんが運転してる今のうちにポチポチ携帯から更新してますw

今年は色々と事件がありすぎて
母が亡くなったこととか
それに伴う親戚付き合いの変化とか
だんなさんが転職したこととか
RO再開したこととか(ぉ

いっぱいいっぱいになりながらやっていたら
気づけば年末でしたよってな感じです(^^;

来年はもう少し地に足を着けて(?)
生きていきたいと思います(汗)

そしてそして、来年はブログをもっと活性化させねばーーー・・・!!!w

今年もたくさんの方に迷惑をかけまくってしまってすみませんでした(T▽T)
でも来年もよろしくお願いしますw

top↑

