Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ぬりえ

塗り絵大好きなんです。
とはいえ、イラスト等は描けないのです><

そんな私なのですが
大学時代に塗り絵がしたくてフォトショップ5.0LEなんて
分不相応なものを購入しておりました
(LEなあたりがある意味相応なのかもしれませんが)

しかし、ほとんど写真加工くらいにしか使用していない状態だったりしました^^;

んで。今回塗り絵くらぶというサイト様を見つけ
勝手に塗らせてもらいました^^;

テーマ:お絵描き・ラクガキ
ジャンル:趣味・実用

top↑

MSNめっせんじゃー

現在PCが私とだんなさん兼用の為
メッセンジャーも一個しか起動してませんでした。

が。最近だんなさんもメッセで話したりする人が増え
モンスターハンターフロンティアのオープンβが始まったのもあり
私とだんなさんでメッセの使い分けが必要になってきました。


最初はRegnessemでも入れようかと思ったんですが
これだとアイコンが変えれない&見れないので面白くないのです。

ちなみにそれまでは文字色で相手に認識してもらっていました
(私=緑 だんなさん=青か灰色)
でも、こっちでもいちいち色変えて喋るのがめんどいってことで
多重起動パッチを教えてもらって導入することにしました。

使ってみましたが
多重起動+MHFでもそこまで重くはならないのでいい感じです~。

 


おーさん教えてくれてありがとう~♪クリックお願いします~

テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ

top↑

市のホームページ

なんらかの情報がくるので、北九州市から送られてくるメールマガジンに登録しています。

今回も、グリーンパークや、到津の森なんかの情報が載っておりました。
前に小倉城祭りなんかを見つけたのもこのメールマガジンでした。

んで、今回のメルマガに、市長の部屋へのリンクが貼ってありまして。
全国区のニュースでも流れたであろう、北九州市長選挙。
その選挙で当選された北橋新市長のページが更新されておりました。
月ごとの収支報告とか載せてるのに、今更気づきました(ぉ

しかし、市長の部屋よりも驚いたのは
桜の開花情報
何分咲か書いてあるんですよ。
↓の日記に書いていた小倉城は5分咲きだそうですよw

姫がお腹に入った頃から、何度となく見ているサイトではあるのですが
まだまだ、色々な発見が期待できそうですw

 


今はどこの市もこんなサイトなんですかね?クリックお願いします~

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

テンプレート

共有テンプレートを作っている作家さん(というのだろうか??)
で、お気に入りの方がお二方いらっしゃいまして。

一人は白を基調にした、綺麗なテンプレートの方(ノート風のテンプレ使ってました)
もう一人は私のツボな色づかいとデザインをしてる方(蜂の3カラムのテンプレ使ってました)
なんですが。

どちらも現在テンプレ製作とか、ブログ活動とかを
休止だったり縮小してるようなのです;;

デザインも好きだったのですが
続きを読むをクリックしても、ページ移動をせずに、その場で
続きが読めるとこがお気に入りだったのですよ。


で、今はお気に入りのテンプレ求めて放浪中なのです。

私は基本的にノート調で罫線のあるものがツボにはまるようですww

 


今回のはタイトル一覧が出せて便利クリックお願いします~

テーマ:テンプレート
ジャンル:ブログ

top↑

くっくぱっど

うちのごはんの70%以上がクックパッドのお世話になっております(*_ _)人アリガタヤ

前に秋刀魚を塩焼き以外で食べる方法を検索した時に
とてもおいしかったのでそのつくれぽを載せるがために会員登録をいたしましたw

んで、会員登録するともれなく日記がかけるようになるので
たま~にレシピ使ったときとか写真を入れて日記かいたりしています。
あとは、何個かレシピ自分のを載せてみたりしていますw

今までの自分の知ってるレシピ以外の新しいものに出会えるのがいいですね^^

大体私の料理決定は
クックパッド→味の素KK→個人様のお料理ブログ
の順番でまわっています~

 


時には(麻婆のような)失敗もあるのさヽ(´ー`)ノクリックお願いします~

テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

年賀状

毎年この時期から年賀状にとりかかるわけです。
自分の分と、両親の分と、祖父の分。
両親のや、祖父のに自分の家の宛名を書くときは

もう、デザインも文句もわかってるんだから、わざわざ送らんでもいいよなぁ

という気になりますw
そういうものじゃないこともわかってるんですけどね~w


毎年両親のと祖父の分の宛名っていうのはプリンターで全部印刷しちゃうんですが
自分のはだいたいイラストや謹賀新年とかだけを印刷して
あとは手書きでコメントをつらつら一言二言三言書いているのです。
で、宛名も手書き。
だったんですが。

今回は暑中見舞いに続き、姫の写真の入ったのを作りたかったので
インターネットや近くの写真やさんを駆使して、安いところを探しまくりました。

んで。11月20日までに注文すると、早期割引がついている
こちらのサイトを発見。
送料なんかも込みこみで何社か検討した結果一番安かったので注文しちゃいました。
(計算はめんどかったので全部エクセルに打ち込んでやりました^^;;;)

だんなさんとここに決めたのが18日くらいだったので、急いで写真の選定とでデザイン選びしまして。
大急ぎで注文ボタンをポンっ。

注文完了メールを見たあとに
姫の名前がデザインでついてる枠の外にでてることに気がつきましたΣ(゚Д゚;

が、もう注文しちゃったししょうがないよね・・・ってあきらめてたら
2,3日してから電話があって、多少の修正ならできますから、こちらでしましょうか?と。
なんていいとこなんだ!!w
修正した後再度連絡があり、PC通して確認させてもらった上で発送していただきました^^

で。早速もうできあがったのが届いてるのですが
多少写真が暗かった以外はいい感じのできばえ。
さらに、宛名印刷が無料でしてもらえたので、せっかくなのでお願いしてみることに。
フリーソフトとかで印刷するよりもかなりよいできばえ。
お陰で今年は宛名の手書き部分がなくなりました。

ちょっと残念なような(´・ω・`)
その分、コメントたくさん書きそうな気もします・・・w

んでまぁ、やっとこさ祖父の分と、両親の分の年賀状作りに入りました。
今年は早めに終わらせれるといいなぁ。

 


とりとめもなく文章書いたらこんなんなりました^^;;;クリックお願いします~

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

top↑

RSSリーダー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[注意]
自分の見解で見聞きして書いてるので
知識として間違ってる箇所とかあるかもですが
あたたかく見守ってやってくださいw
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、子育てをされてるママさんのブログを覗くことが多くなり
それに伴い、一日にまわるサイトさんの数がかなり増えました^^;

それまでは、みくしぃ8割、他サイトの日記2割くらいだったんですが
今はみくしぃ4割、他サイトの日記が6割くらいあるんじゃないかと思います^^;

で。みくしぃは新着日記というものがその都度わかるように表示されるので
更新されたところを見に行けばよいわけですが(つっても、外部ブログに関してはかなり遅れて更新されたりしますがー・・・)
ブログに関しては、毎回リンク貼らせていただいているところはリンクから。
お気に入りに入れているところはお気に入りから
とりあえずどばーっと全部開いてからみさせてもらう、ということをしておりました。

元々Sleipnir(タブブラウザ)を使用しているので
たくさんウインドウ開いても、タスクバーがいっぱいになったりはしないのですが
F2キー(自分のブログを開く)→リンク先をくりっくという動作が手間がかかってしょうがなくて。

ポイント集めで登録しているECナビに、RSSリーダーページがくっついてたので、そっちを使ったりしておりました。
・・・が。更新遅いんですよね(--;

ってことで、昨日RSSリーダーをフリーソフトで探してみまして。
こちらのソフトに行き着きました~。
実は、このソフトをDLする前に、別のRSSリーダーをDLしたのですが。
それはRSSのURLを直接手入力するもので。
FC2は「ブログのURL/?xml」が、RSSのURLだということはわかるのですが
他のサイトのブログはRSSのURLがわからなくて困っておりました。
で、新しくDLしたソフトはブログのURLをコピーすれば
勝手にRSS情報を読み取って更新してくれるのですよ。
まぁ便利♪
Liteバージョンならフリーですけど
個人ブログの閲覧が目的で、他の最新情報とか必要ない私にとっては
正規版の細かい設定とかはいらないので、充分満足できました♪


久々にVectorとか覗いてみたのですが
やっぱり便利ですねー。
新しいPCにしてからなにもしてなかったので
ちとソフト面でもいじってみようかなーとか思いましたw

テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ

top↑

ばんごはん

最近、メッセの名前の@以下に晩御飯のメニューをのっけています。
毎日チェックしていただければ、我が家の栄養の偏り加減がわかるかもしれません^^;;;

晩御飯のメニューをのっけておくと、お料理関連で話ができるからってのもあるんですが

私が怠けないためでもあります(ぉ
だいたいお昼過ぎから書いてるので
何が何でも遂行せねばーみたいな。夕方過ぎてめんどくなったから・・・というのを防ぐためですw


クックパッド(ブログ左下に検索窓付きのバナーあり)を知ってから
料理が楽しくて楽しくて。
何で楽しいかといったら、レパートリーが増えるのもありますが
だんなさんが「これうまい~」って言ってくれることが多くなったのが
多分一番の理由でしょうなー。
褒められて伸びる子なんです(何

でも、自分の味にするにはまだ程遠く
2回目に作るものでも、まだ調味料何がいるとか覚えてなかったりするんで

日々精進&習得にがんばりますよー><

top↑

ぬー

ちょっと頭にきたんですけど。
自分のことではないし、ましてや私にかかわりのあることでもないのですが・・・。
吐き出すとこないので書かせてください。


以下、愚痴というかそんな文章です。
見たくない方はいつものようにスルーでお願いします(*_ _)人













テーマ:( ゚Д゚)㌦ァ!!
ジャンル:日記

top↑

いくつになったの?

以前に出産予定日までのカウントダウンをはっつけてたんですが。
出産予定日よりも前に生まれ、さらにしばらく取ることができなかったので
割と覚えてくれてる方もいると思うんですけども。

それの、誕生日ばーじょんがありまして。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
○○ちゃんは生後○ヶ月と○日。
○才の誕生日まで○日
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ってやつなんですけども。

最近、育児日記関係のブログをたくさん見させてもらってるんですけども
どこもかしこもこのプラグインはっつけてあるんですよね

かくいう私も一度ダウンロードしたんですが
○才の誕生日までーってのがいらないな、と
そこだけ削除しようとしたら全部表示されなくなったので諦めました(--;

んー。つけようかどうか迷い中。
最初は自分が何日目かわかるように、と思ったんですが
うーん・・・。

テーマ:ブログパーツ
ジャンル:ブログ

top↑

