Calendar


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ぽっぷこーん


先日コストコにいったときに、だんなさんがこれを見つけて購入してました。
だんぼーる ぱっけーじ
たしか1500円しなかったと思います(手元にレシートなくてあやふや)
ダンボールの中に、32袋分のポップコーン用コーンが入っていて
レンジで3分ほど加熱するもの。
我が家のレンジでは4分ちょいくらいでちょうどいいみたいです。

レンジから出したところ 元の袋と比較
加熱すると、元の袋がパンパンに膨れます。どのくらい膨れたかは右の写真参照w

中身
袋を開けるとポップコーンが大量に出てきます♪
ビニールにいれたところ
パン用の袋に入れてみましたが、元のパッケージと比べるとどれだけ多いかわかっていただけるかと・・・。

程よい塩味で、飽きのこない味なので
これはいい買い物したねー(*´▽`)って感じでした♪


レンジで膨らむ様子も楽しい♪
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

top↑

食べるラー油


クックパッドの検索ワードで見てから気になっていて

作るか?と、迷ったけど、
あまりに作り方がたくさんありすぎて
どれがオリジナルに近いの~というのがわからないので作れず。


そもそもは桃屋の
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が発端で
しかも品薄らしいよというのは数ヶ月前から知ってたんですが

桃屋のサイトで品薄のお詫びのページをみたのが本日。



スーパー行ったら普通に並んでました(」゜□゜)」(笑)

今日は冷しゃぶだったので
ごまだれ(自家製。にんにく入れすぎました)に入れたら
辛いけど美味し~い(*´▽`)

今さらながらはまりそうですw

しかし次スーパーいったらもうなかった;;
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

top↑

しふぉんけーき

先日さあやさんから
「9日になにか届きます」と予告されておりまして。
さらに冷蔵庫をあけておく必要があるようなことも言われており
なんだろー?なんだろー?と思っていたら。
でっかい箱が届きまして。
しふぉんけーき
なーんとシフォンケーキが2つ!(*´▽`)
直径20cmもあるでっかいのが2つ!(*´▽`)
プレーンと紅茶(ダージリン)でした~(*´▽`)
KC3D0026.jpg
届いてすぐにいただきました~(*´▽`)
包丁いれた時点でもうふわふわのシュワシュワ(*´▽`)
KC3D0024.jpg
とっても美味で食べすぎ注意な感じです(;・∀・) w

長女も「やわらかくてふあふあ~♪」と
うれしそうに頬張っておりました(*´▽`)

以前、さあやさんの日記で美味しいと書いてあったシフォンケーキ専門店 シフォンシフォンさんのでした♪
甘すぎず美味しいので、さあやさんと同じく全種類食べたい!と思いました(*´▽`)

シフォンケーキってたくさん入るから危険w
*くりっくお願いします* にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

top↑

けっこんきねんび。

11月3日は結婚記念日でした。
結婚式はしてないので、入籍した日=記念日です。

11月3日にしたのは、大安だったのと、祝日だったら仕事休みだし、覚えやすくて忘れないからいいね~とかなんとか
そんな話でこの日にしたはずなんですが。

だんなさんは普通にお仕事でしたw

釜。
一応、夜ご飯はフンパツして釜飯やさんの出前を注文しました。
前々からたまーーーに注文させてもらってるとこなのですが
だんなさん注文の海鮮釜飯
とても美味しいのです^^

んでまぁ、ケーキではなくプチエクレアも買ってたのでそれも食べました。

だんなさんにはおそろいのストラップをいただきました。
私は何もあげてませんっ><w

んで、ご飯食べてデザート食べて。
気づいたらだんなさん就寝Σ(´口`;)
いやまぁね・・・お仕事でお疲れだしね・・・うんまぁね・・・。

でも次の日休みだろー(`口´#)
ってことで、ちょこっとゼータクしたなー?くらいの記念日でした><w

テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活

top↑

めんたいこ

私は「かばた」派なんですが。
職場からの帰りにある小倉駅の土産物やさんで
福さ屋の明太子の切れ子が安くでおいてあったのを発見してしまいまして。

ついつい購入してしまいました(笑)

ちなみに購入の前の日に明太子は切れ子であっても高いよね。
毎日食卓に置いてほしいなら(福屋のラジオCM参照)
値下げしてもらわないと無理だよねとか、だんなさんに話してたのは私です(爆)

で、早速夜食べたのですが…
辛いΣ( ̄□ ̄;

特別辛口ですとか書いてあるわけじゃないのに辛いのですよ・゜・(>_<)・゜・
(もちろん辛子明太子とは書かれてますが)

だんなさんとひぃひぃ言いながら食べましたが(^^;

とりあえず残りは明太パスタとか、辛さが和らぐよう調理してからしか食べれそうにありません(・_・、


おすすめレシピあれば教えてください~クリックお願いします~

top↑

回転焼

昨日のお昼、回転焼が食べたくなったので
近くにお店がないかとグーグル様にきいてみました。

が、戸畑区にはいなほ焼きという、長崎名物??な
回転焼風の食べ物くらいしかヒットしませんでした^^;

若松の「とらや」さんという、回転焼とたこ焼きのお店は
地元では有名だし、うちの親が何度か買ってきたこともあったので
知ってたんですが

結局検索してもめぼしい情報が得られなかったので
とらやさんに行ってきました。

怖い生き物のはずなのにかわいらしいイラストになっているトラが目印。
若戸大橋を渡ってすぐにあるので、車で家から10分かからなかったりします。
・・・まぁ、間のその橋が有料道路なのがイタイわけですが
(橋代は往復しても100円ですけどね)

最初は回転焼のみ購入予定だったんですが
だんなさんがたこ焼きも頼んでくれたので
どっちも食べれることになりました^^

本当はすぐそこにあるサンリブで食料も買い出ししたかったんですが
買っちゃったら早く食べたいってことでそのまま家に帰りました^^;


で、やっぱり
( ゚Д゚)ウマー
回転焼は、あんこがぎっしり入っていて食べ応え満点でした♪
たこ焼きも、久々に食べたのですが
そうそう、この懐かしい感じ、といった味。

これは当分はまっちゃうかもしれません・・・w


ちなみに、姫には回転焼をちょこっとあげてみましたが
(・▽・)モットチョーダイ
と、言わんばかりにバシバシ叩かれ、口をアムアムされっぱなしでしたww

 


最近、姫は食欲旺盛ですクリックお願いします~

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

でっかい

梨
荒尾梨。左は姫のおもちゃ@ミンティアの空きケース

食べ応えありすぎです・・・。

あーん

姫はものすごく梨に興味を持ったみたいで
私が持ち運んでる間もずっと目で追ってました^^;

少し果汁にして飲ませてあげましたw

top↑

かふぇおれ

20060813012721
おいしいですよね♪

ちと最近たくさん飲んでる気がするので
そろそろ自粛しようかなーとか思っています^^;

top↑

ロールケーキ

ゆふいんで有名なロールケーキのお店
B-Speakの整理券。
朝いちでいっても取れなかったので
13時半配布の整理券を12時半から並んでもらってきまして。
無事買って帰ってきたわけですが。

今食ったら
めちゃめちゃうまかったっす。
スポンジは小倉のロールケーキ屋さん(京町屋さん)と同じくらいのおいしさなのですが
クリームがおいしい。
お砂糖を使ってないらしいのですが
甘くなく、でもさっぱりしすぎでもなく
飽きの来ない味です。
1本をだんなさんとふたりでぺロッと平らげました
(だんなさん:私=3:2)

ゆふいんに行く機会があったらぜひぜひ食べてみてください~^^

top↑

ロイヤルミルクティ

うそたに。さんのとこにロイヤルミルクティの淹れかたがのってたので実践してみました。
(ミクシィやってない人は飛べません、ごめんなさい><)

が、うちにはティーパックもCTCもないんで
あるもので代用。ルフナのおちゃっぱ(たぶんBOP)そのまま使用w

いつもはお湯→牛乳なのですが
全部牛乳に。
3分で蒸らしてるんですが、なんか色が薄くて不安だったので5分に延長w

結果。
おいしいことはおいしいけど
なーんか物足りない。薄いというか牛乳牛乳しすぎ。

やはりティーパックとはちがうのかっと
ロイヤルミルクティで検索かけてみる。
HITしたのが
http://mousui.poke1.jp/blacktea/brewing/royal.htm

http://www.iris-interior.com/kantanrecipe/01/01.html
見てみたらいつもの淹れかた=ロイヤルミルクティとなΣ(´д`ノ)ノ

うーん・・・週番紅茶課長うそたに。さん。
回答おねがいしますw

top↑

