Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

かうんたー

最近の記事+コメント

りんく

プロフィール

kaon(かおん)

  • Author:kaon(かおん)
  • だんなさんと
    2人の姉妹と暮らしています。
    料理や裁縫、パン作りとか
    色々と手を出してますが
    下手の横好き状態です(;・∀・) w

Category

openclose

ブロとも申請フォーム

バロメーター

Banner

クックパッド
ブログランキング・にほんブログ村へ
懸賞・小遣い ちょびリッチ

*くりっくお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  • --
  • --/--
  • --



top↑

アンパンマンミュージアムへ

福岡アンパンマンこどもミュージアムに、いってきました。

長女が本日学習参観で夕方は学校だったので、お昼から次女とせいしんさんと3人で。
オープンしてそんなに経っていないので、混んでるだろうなーと思ったら、そうでもなかったですw
公式サイトで混雑具合が見れるようです。便利!

入り口からテンション高く(*・▽・)こんな顔の次女。
マイペースゆえにピョンピョン跳ねたりとか、ダッシュで勢いよく走ったりはないのですが
本人とても楽しかったようですw
パン作り・・・のつもり
下の階が遊具などのプレイゾーンがメインで、上の階がお食事とかショッピングメインなのかな?という感じで
階段の途中にトンネルがったりと、色々と楽しい造りになっていました^^

アンパンマンに遭遇
途中で巡回中のアンパンマンに遭遇してみたり。
長女ならアンパンマンを見たらすぐにダッシュで近づいて抱きつくところを
次女は他のお友達がいるからか?近くまで行くけど、まだ戻ろうとしたりとマゴマゴしてましたw
アンパンマンと一緒にいたスタッフのおねーさんが声をかけてくれて、やっと近づくことができたという。
姉妹でも全然違うのだなーとしみじみ思いました。

入場料含めて、色々な料金が割高でしたがw
次女がとても楽しんでくれたんで、行って良かったなと思いました^^


帰りは車で爆睡でしたw
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:福岡
ジャンル:地域情報

top↑

筑紫野市総合公園

娘たちは13時まで保育所にいってたので
お迎えにいってから、家族4人で筑紫野市総合公園にいってきましたー。

数日前のモーニングジャム(ローカルの朝のラジオ)で紹介されているのをきいて
いってみようかーとだんなさんが言っていて。
私の仕事が13日から開始となったのと
いーい天気だったので、行くなら今日しか!ってなかんじで。

うちから30~40分くらいで到着できまして。
だんなさんが行こうかといった大きな理由はこの
滑り台
ながーいローラー滑り台。
滑り台が大好きな長女がこれに大喜び(*´▽`)
何度も何度も滑っておりましたw

海賊船
あとは、こんなお船がありました。
中にはメリーゴーランドみたいな乗り物@手動で回転とか
水が発射される鉄砲とかついてて楽しそうでした^^

天拝湖
すぐ隣は天拝湖なので、景色も涼しげでとてもきれいでした(*´▽`)

ただ、次女を乗せてベビーカー移動だったので、
ながーい坂が辛かったです><

次女はお座りもまだできないので
ベビーカーもしくは私の膝の上でいつもとかわらずおもちゃで遊んでましたww

天気がよくて気持ちよかったのと
なんといっても
長女がとっても楽しかったようなので満足でした^^
が、まだまだ遊んでない遊具もたくさんあるようなので
機会があればまた行ってみたいと思います♪

滑り台はちゃんと敷く物がありましたw
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報

top↑

お散歩

ちょっと前の写真ですが・・・。
osanpo.jpg
だいぶすごしやすい気候になったなーという気がします。
朝夕は寒いくらいですしね><
おうちから一番近いスーパーへ歩いていった返りの写真です。
おさんぽ長女
長女は道路を行く車に手を振ったりしちゃってました・・やめて><;

歩くのに気持ちのよい季節♪
*くりっくお願いします* にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:◆♪2006年5月生まれ♪◆
ジャンル:育児

top↑

放生会

昨日、16時半くらいから放生会に行ってきました。
雨降りそうな雰囲気でしたが、降らなかったです。よかった><

長女はお祭り=浴衣!浴衣を着る!
っていうんで、着せて出発。ちょっと歩くくらいのコインパーキングに車を停めて行ってきました。
うしろすがた

行く途中でおばーちゃんから
「やっぱ女の子は可愛いわねー^^」と言われた瞬間
長女ずっこけておお泣き(;・∀・) w
そして可愛いわねー^^って言われたときの次女
じじょ
・・・かわい・・・い(;・∀・) w


そして次女は終始こんなかんじ↓
じじょ2
すごく難しい顔してました・・・なんなのー(;・∀・) w

長女のお目当てはカキ氷だったので
着いた早々げっとして
一心不乱に食べてましたw
だんなさんと私は焼き鳥を食べました^^
 
放生会=万物の生命を慈しみ殺生を戒めるための神事なので
動物を救う=すくうってことで、たくさんの○○すくいが出ていて。
金魚、めだか、かめ、ざりがに、かに、うなぎと色々ありましたw

うなぎすくい(うなぎ釣り?)はやってませんが
目の前でおじちゃんが一匹成功していたのが見れました^^

長女はとりあえずヨーヨー釣りだけ挑戦。
長女がうまくできなかったので、最初はだんなさんが1つ釣ってゲットしまして。
そのあと長女が挑戦したんですが、糸が切れてしまい。
ヨーヨーは1つもらえたものの
「自分でつりたかった・・・(´・ω・`) 」としょんぼりしていたので
来年がんばろうね、ということで納得してもらいました^^;

早めに行ったので、人が本格的に多くなる前に撤収できたので
そこまで疲れなかったのでよかったです~(*´▽`)

長女ハイテンション♪
*くりっくお願いします* ブログランキング・にほんブログ村へ

 
うさぎと花のロンパース甚平 [70,80c...

うさぎと花のロンパース甚平 [70,80c...

価格:2,100円(税込、送料別)

テーマ:お祭り&行事
ジャンル:地域情報

top↑

ナカノテツさんのセール♪

小倉に行く用事があり、それが予定より早くおわったので
*39*さんのブログで聞いたナカノテツさんのセール目当てに
電車までの20分間だけ行ってきました♪

というわけで戦利品です♪
戦利品☆
ファスナーとレースは10%オフだったようですが
持ち手は483円が200円と超お買い得でした♪

ほかにも色々と見たかったのですが、残念ながら時間がなくて;
セールは28日までですが、仕事の休みや、昼間での勤務がないのでもういけそうにありません~><;


ミシン糸とかもほしかった><;
*くりっくお願いします*

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

おでかけしてきました。

昨日はお盆の法要が実家でありまして。
お坊さんが12時から15時の間にくるということだったので
午前中に実家へGO。

例年12時から15時っていったら15時くらいにくるお坊さん。
今回もそのくらいにくるだろうーと父と話していたら
なぜか12時過ぎにきましたΣ( ̄口 ̄;w
しかもお経も10分程度で終了。その後ささっと帰られたので13時前には用事が終わってしまいましたw

なので、その足で小倉まで行きました~^^
あーつーいー
こんなにいいお天気で・・・とても暑かったのでそんなに行動はできませんでしたが^^;;;

お目当てはコレットの8F。
ハンドメイド作家さんの*39*さんのブースから
かわいいーーー
この子をお持ち帰りしてきました♪
実はハンドメイド作品を購入するのはこれが初だったりします

本当はピンクのかわいいシュシュと購入を迷ったのですが
せっかく買うなら自分用に使いたい♪
しかし、そうなるとピンクはさすがに年齢的に無理が。。。( ̄▽ ̄;
というわけで、ベージュ系をげっとしましたw

久々にいったら、jujuさんの委託スペースはかなり埋まっていて
にぎやかになってました。
全体的にアクセサリーの作家さんが多い印象を受けました~。

あとはセリアに寄って帰ってきました。
セリアにて収納用ボックスを大量購入していたのは私ですw
ちょっと家の中をどうにかしたいので
うまく活用してがんばろうと思います~><

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

グリーンパーク

いい天気です。 滑り台に夢中ですw
だんなさんがおやすみで よいお天気だったので
グリーンパークいきました。

外の公園状のところでマックをお昼ご飯に食べ
芝生公園のところでフリスビーに犬のようにくいつき
初めて見るカンガルーにある程度まで近づくと怯えw
彼女なりに堪能できたようでよかったですw

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

長崎とか門司港とか。

先週の話になりますが。
ROの知り合いが2人、新車の乗り回しにと
わざわざ長崎から北九州まで遊びに来てくれました~^^

当初8時とか9時に出るから
着くのが昼くらいかなー
門司港で焼きカレー食べよう~とか
話してたんですが。

調べたところ、高速道路でも2時間半かかるわけで。
下道を通ったらもっとかかりますよねー^^;

ってことで、結局着いたのが16時とかそのくらいでしたw
娘は2人にすぐ懐いてました・・・ほんと人見知りしない子だw
(助かるんですけどね~^^)

お昼ごはんとして食べるはずだった焼きカレーは
結局18時半という夜ご飯な食べ物になりました^^;

焼きカレーは
CAFE DINNING BEAR FRUITS
というお店で食べましたが
とっても美味でした♪

娘も「からーい、からーい」と言いながらペロリと平らげてましたw

知り合いは大盛を頼んでいましたが
大盛は普通のを3倍にしてるんじゃないかってくらい多かったですw

彼らは
いたく焼きカレーを気に入ったらしくて、また食べたいまた食べたいと言ってくれてました^^
帰りはさすがに行きで疲れたらしく、高速道路で帰ったようです。
着いたのが22時半とか・・・お疲れ様でした><

んで、お土産に
おたくさ と、ラン・プティと
カステラサイダーなるものをいただきました。

おたくさは、昔から私が大好きな長崎銘菓で
来るならもってきてー><ってお願いしてまして。
なんと36枚入りを買ってきてくれました♪

ラン・プティは、北九州でいうぽんつくみたいなやつでした。
美味しかったです♪

で、問題はカステラサイダー。
カステラ調の箱に入ってるんですが
箱の中には瓶が2本。黄色い液体が入っていて
しかも炭酸飲料。
開けた瞬間からバニラの匂いが・・・w
飲んでみたところ
「あまーい」という感じでしょうか。
カステラ・・・というかプリンというか・・・ともかく
そんな感じの味の炭酸飲料^^;

「あり」か「なし」かっていわれたら
ギリギリあり・・・・かなぁ?って感じでした><w

ちなみに私は彼らにシロヤのオムレットとサニーパンを渡しました~。
時間があったらもっと他にも色々あげたかったんですが・・・。
それはまぁ。またの機会ということで^^
(あるのか知りませんがw)

top↑

夜宮公園

去年は菖蒲祭の後に行ったのですが
今年は天気とかその他諸々の為菖蒲祭にはいけませんでして。

先週の日曜に、だんなさんが朝から忙しく
私は家の片付け(洒落にならないくらい汚かったので)
をしていたので

娘はあまり構ってもらえず^^;
だんなさんの膝に座ってみたり
私の拭き掃除を手伝ってみたりと
色々相手してもらおうと頑張ってました^^;

昼すぎにやっと時間が空いたので、娘連れて夜宮公園にいこうぜ~!ってことで
行ってきました^^

top↑

いとうづの森公園

土曜日、父と二人で門司にお墓掃除に行きまして。
(日曜が納骨だったので)
その帰りに突然いとうづの森に行くことになりましたw

当初18時まで保育所に預ける予定だった娘を15時に迎えに行き
そこから閉園までの2時間で行って来ました~。

テーマ:■*福岡県 北九州市*■
ジャンル:地域情報

top↑

